こんばんは流れ星



初めましての方も

いつも見て下さっている方も

数多くのブログの中からお越し下さり

ありがとうございますキラキララブラブ

読者登録やいいねも本当に嬉しいです♡



奇数週の土曜日は15時までお仕事



久しぶりの長い傘が必要な雨に



どうせなら

お休みの日に雨が降ればいいのにぶー

どうせどこにも行かないし



なんて思いながら重い足取りで出勤あしあと



…と言うのも

気圧の関係で体に不調が現れる『気圧病』



私も症状が出始めてから数年経ちますが、

頭痛や首の痛みで雨が降る・降らないが

当てられるほどで、

これさえなければ気分良く出勤出来るのにな…

と、雨が降るたびに憂鬱な気分になりますえーん



では、そんな今日のコーデです






★アウター→Plage(3年位前)
★トップス→DouDou(去年)
★ボトムス→UNIQLO(去年)
★靴→Dafna(4・5年位前)
★バッグ→SHEINNEW


朝起きた時から
しとしと雨が降っていた今日の大阪


天気予報を見ても
帰宅時にも雨にあたりそうだったので
靴からコーデをスタートしました




選んだのはDafnaのレインブーツハート



このレインブーツは

雨の日にもきれいめコーデがしたくて購入した物



その前に履いていたレインブーツは

きれいめコーデに取り入れるには

絶対に無理なデザインだったため、

細身できれいなシルエットのレインブーツに

買い替えることにしました



そこで出会ったのが

このDafnaのレインブーツだったのですが、

シルエットがきれいでレビューがとても良かった

このレインブーツに決定気づき



このレインブーツの特徴は

履いている時の方が足がきれいに見えるところ上差し



乗馬ブーツのメーカーだったのも納得の

細身でシュッとしたシルエットは

筋肉質な私の足をカバーしてくれて二重丸



Dafnaのレインブーツは

ふくらはぎがゴムでスポッと履くタイプと

私が所持している内側にジッパーがあるタイプの

2種類ありましたが、

ジッパー付きの方が脱ぎ履きがしやすいところも

購入の決め手となりました



私は勝手に『美脚レインブーツ』と呼んでいて

このブラックを購入した後に

ブラウンも買い足したほど



このレインブーツを購入したことで

雨の日にもきれいめコーデが出来るようになって

大満足していますウシシ



そんなレインブーツの次に選んだのがボトムス上差し





昨年購入した

UNIQLOのIラインスカートは

シワになりにくく、

雨に濡れてもすぐに乾きそうな生地がグッGood♡



野外会場でMISIAサンのライブがあった時に

急遽、買いに走ったのがこのスカートで

その時の経験から思わず手に取ってしまいました



細身でありながらも

抜群のストレッチ効果とラクな穿き心地で二重丸



同素材のパーカーも購入すると

セットアップで着られるシリーズです





次に選んだアウターも雨対策に適した物を上差し





ボンディング素材のこのコートも

シワになりにくく、

濡れてもサッとひと拭きでOKなことから

コレに決定気づき



ショート丈のダウンジャケットという

選択もアリでしたが、

今日はスカートと素材を合わせる事にしました



このコートは

3年位前にメルカリで購入した物ハート



タートルネックとも相性が良い

胸元がスッキリとしたノーカラーと

ロング丈のボトムスにも合う着丈が気に入って

即決でした



とても状態が良い物をお譲り頂いたので

毎シーズンヘビロテしても

くたびれる事が無くてグッ



もちろん

今シーズンもたくさん活躍してもらいますッ‼︎



トップスは

タートルネックニットと

ツイード素材のベストを重ね着しました





ベストは

ZOZOTOWNで一目惚れした物ハート



ツイード素材とゴールドのボタンに

心を鷲掴みにされてしまい、

秒で購入を決めたほどでした



今日のコーデでこのベストがないと

ただのブラックのワントーンコーデですが、

心を鷲掴みされたツイードとゴールドのボタンが

コーデのアクセントにキラキラ



アウター無しで着てももちろん可愛いですが、

脱いでも可愛いトップスは

1枚あると便利かなと思います



最初に狙っていたこちらのベストも可愛い♡



下には薄手のタートルネックを着用



今日のようなレイヤードスタイルにも最適な

生地の厚さとガーゼのような優しさの

首元の生地が二重丸で、

タートルネックが苦手な方にもオススメの1着



ちなみにこちらはantiquaの物で、

お手頃価格なところも魅力的です





そしてバッグは

昨日届いたばかりのSHEINの物





「某高級ブランドの物に似てる!」

と、即買いしたこのバッグ



クーポン利用で約1,000円という

恐ろしい価格には正直、



ひっくり返りそうになりました笑い泣き



ミニ財布・iPhone・イヤフォン・

フラグメントケースくらいしか入りませんが、

他の荷物は制服を入れるサブバッグに入れれば

問題無し気づき



それよりも

可愛さに目が眩んで購入してしまいましたが、

あまり入らないからと止めないで良かったと

大満足していますウシシ



アクセサリーは…





★ピアス→SHEIN

★リング→どちらもSHEIN





★リング→ANOH

★バングル→Daniel Wellington

★時計→Daniel Wellington



ベストのゴールドのボタンに合わせて

アクセサリーもゴールドで揃えました



甘めのデザインが苦手な私が

思いっきり食い付いてしまったのが♡型のピアス



ぷっくりした丸みがあるハートだったら

スルーしていたと思いますが、

このハートはキュッとシェイプされた

シルエットが可愛くてシルバーと2色買い気づき



クーポン利用で1個100円台だったと思います



左手は

最近お気に入りのボリュームリングハート



十分過ぎるくらいのインパクトがあるので

何を着けようか悩んだ時には

とりあえずコレを着けておけば間違いなし上差し



コートやセーターのボリューム感にも負けない

存在感抜群のリングです







久しぶりの朝からの雨に本気で考えた雨対策コーデ



足元、完璧グッ



アウター&ボトムスは濡れても良い素材で完璧グッ



バッグは両手が空く斜め掛けバッグで完璧グッ



が、しかし‼︎



いざ家を出てみると



雨、こんな程度やったんや汗



職場の最寄り駅に着く頃には



傘、無くてもいけるやんえーん



そして帰る頃には



レインブーツ…

要らんかったな笑い泣き



と、

まさに

対策を練っている時に限って出番がない



『雨の日あるある』に直面えーん



天気予報、ちゃんと見たのに…



なんなら

雨雲レーダーも見たのに…



レインブーツを履いている時に限って起こる

『雨の日あるある』に今日も勝てませんでした汗



では、

今日も1日お疲れ様でしたバイバイ



イベントバナー

 


イベントバナー