こんばんは流れ星



初めましての方も

いつも見て下さっている方も

数多くのブログの中からお越し下さり

ありがとうございますキラキララブラブ

読者登録やいいねも本当に嬉しいです♡



今日から日曜日まで雨予報だった大阪



しかし今日の雨は

細い雨がしとしと降るような雨だったうえに

雨が雪に変わるほどの寒さではなかったため、

寒さ対策より雨対策に重点を置かれている方が

多かったような気がうーん



今日から数日間の気温を見ても

10℃超えの今日と同じくらいのようなので

しばらく雨対策コーデが続きそうな予感です…



では、今日のコーデです





★アウター→BAYFLOW(随分前)
★トップス→coca
★ボトムス→coca
★靴→welleg from アウトレットシューズ
★バッグ→LONGCHAMP(随分前)


傘をさしていない人も
チラホラ見受けられた今日は
レインブーツではなく
久しぶりの出番だったロングブーツから
コーデをスタート右差し




季節ものなので

棚の上の方にしまっていたこの靴



昨年末の大掃除の日に

いつでも履けるように準備していたので

今日はこの靴をレインブーツ代わりに

する事にしました



個人的な話ですが、

ジッパー有りのブーツより

ジッパーが無くてスポッと履く

このブーツのようなデザインが好みハート



日常使いしやすいヒールの高さや

チャンキーヒールよりきれいに見える

ヒールのデザインがツボで一目惚れでしたラブキューン



悩んだ結果、

お色はブラウンに



ブラックのブーツは

約10年ぶりに購入したDIANAの物があるので

私には珍しいブラウンにしてみました



赤茶っぽいレンガ色のようなブラウンではなく

ごく一般的な『こげ茶色』が合わせやすくて二重丸



ヒールの高さもちょうど良く、

高めのヒールは苦手だけれど

ヒールが無いと逆に歩きにくい…

という方には特におすすめの1足です





次に選んだのが

随分前に購入した厚手のカーディガンハート





このカーディガンも

先日のcocaのリバーシブルブルゾンに次ぐ年代物で



2017年に購入したらしい笑い泣き



妹とお買い物に行った際に

姉妹揃って一目惚れしたこのカーディガン



その年の年末に

ZOZOTOWNでSALE品になっているのを発見し

2人で購入しようとしたのですが、

2人とも気に入ったブルーベースのカーディガンが

ラスト1点…



「ラス1みたいやで!」と言った時には

すでに妹に先を越されていて



争奪戦に敗れてしまいましたえーん

他の誰かとではなく身内間の争い



仕方なく私は

このグレーベースを購入しましたが、

よくよく考えると手持ちの服と

相性が良いのはこちらの色だったので

今となっては大満足していますウシシ



生地は

ジェラートピケのようなモコモコ素材なのですが

着るたびに思うのがビックリするくらいの暖かさ



強風でさえ風を通さなさそうな暖かさは

ヒートテック要らずなほど





プラスチックではなく

金属製のコンチョボタンも気に入っていて、

スペアボタンはヘアゴムを通して

ヘアアクセサリーとして愛用していますハート



そして

トップスとボトムスはアイボリーで統一



トップスは

購入以来ヘビロテしている

メンズのタートルネックニット



今まで愛用していた某メーカーの物は

下のヒートテックが透けるのが難点でしたが、

このニットは適度な厚みがあり

全く気にならないところがグッGood♡



首元の高さもちょうど良く、

全体の程よいゆとりも気に入っています





ボトムスは

4色同時に購入したIラインスカートハート





Iラインスカートはたくさん持っていますが、

一目惚れしたグリーンからスタートし…



あ!

パープル、きれいピンクハート

グレージュは…持ってないから良し‼︎

(多分…)

アイボリーは合わせやすいから絶対に買う‼︎



…という風に一気に4着を大人買いしました笑い泣き



ごちゃごちゃとした編み目が無いので

デザイン性があるトップスと組み合わせても

すっきりキマるところがお気に入りポイント上差し



定番のブラックとアイボリーさえあれば

何かと使えて便利だと思います



何よりも

お手頃価格なところが嬉しい飛び出すハート





バッグは

ブーツと色を合わせて

ロンシャンのバッグを選びました





このバッグも5・6年位前に購入した物…かなうーんはてなマーク



バッグ自体は今も同じ形の物がありますが、

どうやらこのお色は無いもよう…



ちなみに私は高島屋で購入しましたが、

限定カラーとかではなかったように思います



とにかく軽く、

収納時は折り畳んでコンパクトになるところが

このバッグのポイント上差し



今ではあまり出番はありませんが、

ブラウンのレインブーツと

セット使いする事が多いバッグです





アクセサリーは…





★ピアス→Ops

★リング→どちらもSHEIN





★リング→calinouu

★ブレスレット→Lattice

★時計→Daniel Wellington



アースカラーと相性が良いシルバーで統一気づき



ピアスは

困った時にはコレ!的な小ぶりなフープピアスに



カーディガンのコンチョボタンに合わせるピアスは

シンプルなピアスが1番!ということで

このピアスを選びました



太めの幅に対して小ぶりなサイズ感が二重丸



この比率が私の顔にしっくりくるのも

お気に入りの理由の1つで、

私の中では『お助けピアス』となっていますウシシ







今シーズン初の

ブラウンのブーツ

✖️

6年前に購入したカーディガン

✖️

4色一気に購入したスカート

✖️

これまた随分前に購入したバッグ



…を組み合わせた今日のコーデ



画像を見ただけでは

そんな感じはしない気がしなくもないですが、

文字にすると



なかなかの古いアイテムに自分でもドン引き笑い泣き



しかし、

そんな昔に購入したアイテムに

最近購入した物をMixすると

まるで新しい商品に生まれ変わったような

感覚になるところが楽しくてグッ飛び出すハート



なので

なかなか断捨離が進まないんやなぁと

実感した1日でした笑い泣き



では、

今日も1日お疲れ様でしたバイバイ



イベントバナー