こんばんは流れ星



初めましての方も

いつも見て下さっている方も

数多くのブログの中からお越し下さり

ありがとうございますキラキララブラブ

読者登録やいいねも本当に嬉しいです♡



今日は朝からまつエクをしに行った後、

3週間に1度のペースで通院している病院へ



昨日同僚から

「明日の休みは何するの〜はてなマーク」と聞かれた時に



まつエクと病院真顔



と言うと



休みの日まで病院やなんて

可哀想すぎるえーん汗



と、

思いっきり同情された私笑い泣き



私からすると

仕事までの時間潰しに困り、

ウロウロしている間に荷物が増えていくのも

意外と楽しかったりルンルン

こんな時くらいしか実店舗でお買い物しないので…



最近はだいたい土曜日なので

人の多さには毎回ビックリですが、

3週間に1度の外出を(←通院な)

楽しんでいる今日この頃です



では、

今日のコーデです





★アウター→ap retro(去年)
★セットアップ→She's ClosetNEW
★靴→antiqua
★バッグ→THEATRE RRODUCTS


今日は届いたばかりのセットアップから
コーデをスタート右差し




このセットアップは

ZOZOTOWNで発見し、一目惚れした物ハート



それぞれ単品販売もしていましたが、

セット価格の方がお買い得だったことや

どちらか1つに絞る事が出来なかったこと、

そしてあわよくばセットアップなら

ライブでも着られるかも!!

ということでセットで購入しました



一目見て気に入ったのは

もちろんこの何柄か分からない模様キラキラ



少し丸みがあるゆったりめの袖も好きでしたが、

届いて初めて分かったのが柔らかい素材





コレでは分かりませんよね笑い泣きはてなマーク



先程気付きましたが、

商品名にもなっていた

『ベロアモールヤーン』という糸が

使われているようで、



確かにベロアのような肌触りピンクハート

どの口が言ってんだか…



糸にして編んでいる事によって

普通のベロア生地より柔らかく、

優しい肌触りのような気がします



ニット地のラクさや

ベロアモールヤーンの着心地の良さ、

そしてこのおしゃれ感がある模様

の3点セットがお気に入りのセットアップです



が!



届いて知ったこのトップスの着丈



私には短めだったので

下にantiquaの薄手のタートルネックニットを

着用しました





この画像で見えている首元のブラックは

タートルネックニットの色



cocaで購入した

メンズのタートルネックニットのブラックが

完売していたため、他で探し始めていたところ

antiquaでこのニットと遭遇気づき



レイヤードスタイルに使えそうな

薄手の物でありながらも

体のラインを拾わない

ゆったりシルエットの物を!と思っていたので

このantiquaのニットはとても理想的で

ドンピシャでした拍手



こういう

少しルーズな感じのデザインは

やっぱりantiquaを探すと

しっくりくる物が見つかりますね



くしゃっとして適度にルーズ感がある首元は

締めつけ感が無くてグッGood♡



綿100%なので優しい肌触りで

とても着心地が良かったですラブラブ





靴とバッグはブラックで統一気づき



靴は

昨年購入したantiquaのブーツハート





コロンとしたボリューム感があるトゥに対して

細身の足首とフロントのジッパーが

ツボだったこのブーツは履き潰した

SHEINのブーツの代わりとして購入した物



モデルさんの着画を見た時は

「ちょっと冒険し過ぎかな…うーんはてなマーク」と

思いましたが、

いざ履いてみるとそこまでボリューム感が

目立つ事も無くてグッ



今では

ロングスカートやワンピースの足元に

欠かせない1足となっています





バッグは

お気に入りの『食パンバッグ』





『食パンバッグ』と言うのは

『食パンがピッタリ入るサイズ』という

ところから妹が勝手に命名したのですが、



本当に見事に入るんですよねぇ〜笑い泣き


食パンがピッタリ入るという事は
マチがかなり広く、
レスポのマチ付きポーチも余裕、余裕チョキ


長財布にマチ付きポーチ2個入れても
まだまだ入る収納力の良さに加えて
中綿入りのキルティング生地の軽さも二重丸
文句のつけどころがないお気に入りの
バッグです


ちなみに今朝、
これだけヘビロテしていたにも関わらず


「そのバッグ、軽そうやなぁ」


と、
『今度貸してピンクハート』オーラ全開で母がひと言汗


思わず「もう何ヶ月も使ってましたけど真顔はてなマーク
と言いそうになりましたが、
どうやら狙われているような気がしてなりません 




アウターは

昨年購入した中綿入りのロングコート





ショート丈のダウンジャケットと

何回も着比べた結果、

風が強く寒さうだったので

このロングコートにしました





このまま着ると

中のセットアップの模様が全く見えないので

首元を内側に折って中をチラ見せさせる

作戦を思いつきましたが



なんかヘンだったので断念笑い泣き



しかし、

両サイドにスリットが入っているので

歩くとスカートがチラッと見えて

なかなか良かったですウシシ



アクセサリーは…





★ピアス→ANOH

★リング→どちらもSHEIN





★リング→SHEIN

★バングル→ajiro

★時計→Daniel Wellington



今日は昨日届いたばかりのピアスを着けたくて

シルバーで統一気づき





イヤリングのように

耳たぶを挟むようにして着けるデザインや

表面が波打った加工が施されているところに

一目惚れしたこのピアスキラキラ



数年前から愛用している

Opsのネックレスとセット使い出来そうな

ところも魅力的で、

好みにドンピシャでした



大き過ぎず小さ過ぎないサイズ感もツボで二重丸



心配していたような重さも無く、

とても気に入っています



今度、

ネックレスとセットで使ってみよ〜っとルンルン





セットで着けたいネックレスはこちら♡



バングルは

LINEで届いた新商品案内を見て即買いした物



マニッシュなデザインのこのバングルは

レザーベルトの時計と特に相性が良くてグッ



他をシンプルなアクセサリーにしても

このバングルさえあれば

おしゃれ感がアップする気がして

とても気に入っています








セットアップから考えた今日のコーデ



今日は病院の後は

お決まりのcocaへは立ち寄らず、

中良しの先輩にプレゼントをする

ブレスレットの金具を買いに貴和製作所へダッシュ



これだけを買いに行くつもりが

またまた「コレ、作りたい‼︎」

という物を発見してしまい、

またまた長居をしてしまいました笑い泣き



じっくり見ていると

帰れない気がしたので

途中で切り上げてきましたが、

ああいう場所へ行くと

どうも何か作りたくなる傾向があるようです汗



では、

今日も1日お疲れ様でしたバイバイ



イベントバナー

 


イベントバナー