こんばんは流れ星


初めましての方も
いつも見て下さっている方も
数多くのブログの中からお越し下さり
ありがとうございますキラキララブラブ
読者登録やいいねも本当に嬉しいです♡


楽しかったライブ続きの2日間が終わり、
今日は朝からお仕事もやもや←当たり前


楽しんだ後はちゃんと働かなければ!
と、頭では分かっているのですが


全身、痛いわぁ笑い泣き汗


事の発端は
先週の木曜日で無くなってしまう痛み止め(3種類)
木曜日・金曜日・そして土曜日にも
処方して頂くのを忘れた事


忘れないようにメモ書きし、
プリンターに貼り付けていたのですが、


それでも忘れちゃうんですよねぇえーん


とうとうライブ初日の日曜日の朝には
体の痛みでなかなか起きられなくなり、
実はそれも『行くの、止めようかな病』の
一因だったのですが、
そんな事を言いつつもちゃーっかり楽しんだ
この2日間


今日は忘れずに薬を処方して頂いたので
後は回復に努めるのみですグー


では、今日のコーデです




★アウター→ソーシャルガール
★トップス→HUG.UNEW
★ボトムス→cocaNEW
★靴→AmiAmi
★バッグ→9am-jewelry&accessory


今日は昨年購入したボーダーニットから
コーデをスタート右差し




このニットは最初、

ブラック×ホワイトのボーダーニットが欲しくて

購入した物



しかし、

その時点では

一昨年に似たような物を購入したのを

すーっかり忘れていて、

ポチッとしてしばらく経ってから



…ん⁉︎


何となくコレ…


持ってる気がするでー笑い泣き‼︎



案の定、

過去の画像を探したところ、

全く同じではないものの激似であることが判明し

2色買いしようか悩んだグレーに

交換して頂きました



アイボリーベースなら

この色を選ぶ事は無かったと思いますが、

グレー多めのアイボリーのボーダーは

珍しいうえに可愛くてピンクハート



裾や袖口、首のくるんと丸まった加工や

ゆったりめの袖口、

スカートにもパンツにも合わせやすい着丈など

とても気に入っています



送料はかかりましたが、

特徴がある激似の服を

2着持っていても仕方ないので

このショップが交換・返品がOKで

本当に良かった〜笑い泣き汗





ボトムスは
一度に4色買いしたIラインスカートを合わせました




ボーダーニットを購入した時点では

グレーのニットパンツを合わせる予定でしたが、

急にスカートに合わせたくなり、

このアイボリーのIラインスカートを選びました



この色の他に

グリーン・パープル・

グレージュを所持していますが、

アイボリーは何かと使えて便利なので

絶対に外せなかった色上差し



ブラックは

cocaの物以外にも何着か持っているので

購入しませんでしたが、

このカラーの中で選ぶのであれば

ブラックとアイボリーをオススメしますキラキラ





アウターは

昨日も着用したダウンジャケット





モデルさんの着画に一目惚れしたこのアウターは

前を閉めた時の首元の高さも

開けて着た時の大きな襟も

どちらも可愛くてグッ飛び出すハート



また、

カジュアルな印象のダウンジャケットですが、

フードが付いていないときれいめにも

着こなす事が可能なので

とても気に入っています



裾を両サイドのアジャスターで絞ると

全体的に丸みのあるシルエットになるところも

お気に入りポイントです





靴とバッグは

差し色としてベージュ系の色みを投入気づき





靴は

色と形に一目惚れしたAmiAmiのショートブーツ



AmiAmiの靴は

数年前に流行ったパンプス以来ですが、

このヒールの高さでも歩きやすいところが二重丸



ただ、

今はフラットシューズ派になってしまったので

7.5cmのヒールで長時間歩くのは

無理だと思いますが、

通勤くらいなら余裕チョキ



シルエットがとてもきれいで

褒められ率が高いブーツです





バッグは
靴と同系色の収納力抜群の舟形トートバッグに


色みに一目惚れしたこのバッグは
雨の日でもサッとひと拭きで大丈夫な生地もグッ


マチがたっぷりあるので
サブバッグ要らずなところも高ポイントで、
お仕事バッグとしては理想的ですウシシ




アクセサリーは…




★ピアス→ajiro

★リング→Lattice





★リング→Ops
★ブレスレット→?
★時計→LOBOR


グレーコーデの時はシルバー派なので
シルバーでまとめてみました


時計は
靴やバッグと同系色のベルトのLOBORに


ピアスは
前々回(?)のポイントアップイベントで購入した
ajiroの三角ピアスを初おろしハート


スクエアタイプと悩みましたが、
珍しい三角タイプのシルバーに


キャッチレスなうえに
しっくり耳におさまるサイズ感が
とても気に入っています


よくよく考えてみるとスクエアでした笑い泣き


パッと見た感じは分かりづらいのですが、
よく見ると明らかに普通のリングとは異なる形に
一目惚れでした


Opsのシルバーピアスを購入したのをきっかけに
ゴールドの華奢アクセサリー派だった私が
シルバーも着けるようになったのですが、
そう考えると貴重な出会いだったな〜と
しみじみ思ってしまいます

グレー×アイボリーのボーダーニットから考えた
今日のコーデ


今日の大阪はこのコーデで朝晩も平気でしたが、
明日は気温が下がり、
冷たい雨が降る1日となる模様


とは言え、
震災があった地域の
雪が降り積もる光景をTVで観るたびに
あまりの無情さに心が痛むとともに
ちょっとやそっとの我儘なんて言ってられないな
と身が引き締まる思いです


インフルエンザが流行る時期でもありますので
どうか体調だけは崩されない事を祈っています


では、
今日も1日お疲れ様でしたバイバイ


イベントバナー

 


イベントバナー