こんばんは流れ星



初めましての方も

いつも見て下さっている方も

数多くのブログの中からお越し下さり

ありがとうございますキラキララブラブ

読者登録やいいねも本当に嬉しいです♡



約1週間の年末年始のお休みが明け、

今日は朝からお仕事



たとえ1日中ゴロゴロする予定しかない休日でさえ

一応、アラームをセットして

起きるようにしているのですが、

もちろん仕事の日より遅めの時間です…

まず就寝時間が通常より

遅くなってしまいがちなので



昨晩は一睡も出来ませんでした笑い泣き



寝ようと思えば思うほど眠れない

でも

中途半端に寝てしまうと

今度は目覚めが悪い

それならいっそこと寝ずに

早めに準備しよう!



…という事に



仮眠程度の睡眠は起きると余計にしんどいので

いつもより30分早めに準備を開始しましたが、

眠気が襲う事もなく無事に仕事始めを

終える事が出来ました



でも、

こんな事ばかりしていると

いつか支障が出そうなので

休日の前だけにしようと思いますえーん



では、そんな仕事始めの今日のコーデです





★アウター→楽天(3年位前)

★ワンピース→HAPTICNEW

★靴→antiqua

★バッグ→THEATRE PRODUCTS



今日は昨年末に届いた

トップスとジャンパースカートのセットから

コーデをスタート右差し





こちらの商品は

ショート丈のトップスと

Vネックのジャンパースカートがセットになった物





こちらの画像を見て頂くと

分かりやすいかと思いますが、

今日はジャンパースカートの上から

ショート丈のトップスを着用したのですが

この着方以外に

・ジャンパースカートの下にこのトップスをイン

・ジャンパースカート×手持ちのトップス

・ショート丈トップス×手持ちのトップス

…など、数パターンの着方が出来るところが

魅力的で



ホワイトが届く前に

グリーンも購入してしまいました笑い泣き



今日は

「とりあえず最初はこの着方にするかうーん

的な感じで着てみたのですが、

重心がぐーーーんと上にいくので

びっくりするくらいの脚長効果に

鏡を3度見したほど‼︎



手持ちのワンピースと組み合わせたり

トップス同士を重ねてレイヤードさせたり…

と、このショート丈トップスだけでも

かなり使えると思います



素材は

ダンボールニットという生地だそうですが、

『もっちり』&『サラッ』とした生地で

着心地も抜群グッ気づき



ちなみに

ホワイトは若干透け感があり、

ワンピースのポケットが目立ってしまうため

私はポケットの袋(?)の部分を

お尻側に来るようにして着用しています

説明下手ですみません…





アウターは

何年か前に楽天で購入したダウンジャケット





より脚長効果を求めるべく

ロング丈のアウターではなく

このダウンジャケットにしました



大きな襟に一目惚れしたこのダウンジャケットは

きれいめコーデにも取り入れる事が出来る

フード無しのデザインもお気に入りポイント上差し



ダウンジャケットは

カジュアルな印象が強いので

苦手なアイテムでしたが、

このダウンジャケットを購入した事で

苦手意識が無くなった思い出深い1着です



靴とバッグもホワイトで統一気づき



靴は

昨年購入したantiquaのジップアップブーツ





お気に入りのSHEINのブーツを履き潰し、

代わりになる物を探していた頃に

出会ったこのブーツはantiquaの靴の中でも

お手頃価格だったところも魅力的だった1足 



また、

ボリューム感がある靴に対して細身の足首

というデザインはスカートから見える足首を

細く見せる効果があって二重丸



アクセントのフロントのジッパーも可愛くて

とても気に入っていますウシシ





バッグは

「コレや‼︎」とすぐに手が伸びた『食パンバッグ』





ホワイト地のロゴが

ホワイトのワンピースにピッタリで

迷うことなくこのバッグを選びました



数日前にも使ったばかりですが、

オンにもオフにも使えるサイズ感でグッGood♡



軽くて

たくさん荷物を入れても手が痛くならない

中綿入りの生地もとても気に入っています





アクセサリーは…





★ピアス→SMELLY

★リング(薬指)→SHEIN

★リング(人差し指)→ajiro





★リング→どちらも自分で作った物

★バングル→ajiro

★時計→Daniel Wellington



シックな雰囲気でまとめたくてシルバーで統一気づき



ピアスは

ブラックのボールモチーフを付けた状態でも

シルバーのフープピアスとしても使える

2wayタイプに惹かれて購入した物



耳元でゆらゆら揺れる感じも可愛い

お気に入りのピアスです





人差し指のリングは

『今日もやっぱりコレ‼︎』級の

ヘビロテシルバーリング



どんなモチーフにも合うので

コレさえ着けておけば安心♪と、

かなり信頼しているリングですウシシ





バングルは

先日購入した物を初おろしハート



先日投稿用に撮影した時、

「金具を引っ掛けるのが難しいなうーんもやもや

「練習せなアカンな…」

なんて思っていたのですが、



そりゃあ

左手で右手首に着けたら着けにくいわなねー

※利き手は右です



それに気付き、

右手を使って着けてみると

何の問題も無い事が判明しましたにやり



メンズライクなデザインが

カッコいいと職場でも好評ラブラブ



存在感があるので

ブラックのワントーンコーデのアクセントとしても

使えそうな予感です







着回しが効く
ショート丈トップス×ジャンパースカートの
組み合わせから考えた今日のコーデ


今朝出勤すると
「おめでと〜♪」と新年の挨拶をしている人や
休み中の出来事などを話している人で
和やかな雰囲気だったのですが、
ちょっと天然の後輩が来た瞬間、
皆んなで


「おめでとーッ‼︎」 


と言うと


「…えはてなマーク

「ありがとうございます…」


と訳の分からない返事が汗


逆に私たちが「…えはてなマーク」という気持ちでしたが
100歩譲って何かおめでたい事が
あったのかと思い聞いてみると


無いんかーいッおいで‼︎ハッ


私たちの勢いにのまれて
思わず口に出てしまったそうですが、
挨拶は省略せずにきちんとしないといけないなと
思った朝でした笑い泣き


では、
今日も1日お疲れ様でしたバイバイ


イベントバナー