こんばんは流れ星



初めましての方も

いつも見て下さっている方も

数多くのブログの中からお越し下さり

ありがとうございますキラキララブラブ

読者登録やいいねも本当に嬉しいです♡



さて…



元旦の日に襲った能登半島地震、

皆さまがお住まいの地域は大丈夫でしたかはてなマーク



私はちょうどその時

夕飯の支度のお手伝いを終え、

部屋に戻ったところだったのですが、

「あれはてなマーク眩暈はてなマーク」と思った瞬間に

一瞬で「もうアカンかも…」と思うような

強い横揺れが



子供の頃に何かの漫画で書いてあった

『扉が変形する前に避難経路は確保しておくこと』

という事を思い出し、

揺れが若干弱くなったところで

家族全員リビングに集合したのですが

そこでやっと揺れがおさまりまりました



恐らく数分の出来事だったと思いますが、

随分長い間揺れていたように感じられ

とても怖かったです



大阪市内でこの揺れなので

現地の方々は本当に怖かったと思いますし、

阪神淡路大震災を経験している者にとって

Yahoo! やTVのニュースを観るたびに

胸が痛くなります



そして、

昨日の羽田空港での事故



被災地へ物資を届けに向かうところ

だったそうですが、

前職の本社が羽田空港だった私にとって

見慣れたあの場所で事故が起き、

お亡くなりになられた方がいらっしゃると思うと

無念でなりません



今回の地震で被災された方々に

心よりお見舞い申し上げるとともに

お亡くなりになられた方々、

羽田空港での事故でお亡くなりになられた

海上保安庁の方々に心よりお悔やみ申し上げます



そんな中、

昨日はさすがにブログを更新する気に

なれませんでしたが、

暗く悲しいニュースに

心が痛くなるばかりだったので

自己満足ではありますが

今日のコーデをご紹介させて下さい



……『こんな時に不謹慎だ』と思われる方は……

スルーして下さい





★アウター→UNFIELD(一昨年?)

★ワンピース→coca

★靴→antiqua

★バッグ→THEATRE PRODUCTS



年が明けたとともに

さらに購入時期が怪しくなってきましたが…



今日は2024年初のお出掛けルンルン



それほど寒そうではなかったため

ワンピースからコーデをスタートしました





このワンピースは

cocaのエンボス加工のロングワンピースハート



ノースリーブがツボ過ぎて

全色買い集めた事もあり、

長袖バージョンを発見してすぐに

ポチッとしてしまいました



このシリーズのワンピースは

ふんだんに生地を使ったフレアワンピースなのに

とても軽いところがポイント上差し



また、

シワになりにくく

速乾性があるところも魅力的ですが

スタイルがよく見える気がするところもツボで

大好きなワンピースですウシシ





アウターは

私の理想が詰まったお気に入りのボアコート





ブラック好きな私としては

ブラックのワントーンコーデも良いけれど

いかにしてブラックを重い印象に見せずに着るか

というのが数年前の課題だったのですが、

そんな時に私の「あったらいいな〜ラブラブ」が

詰まっていたのがこのアウター



『ホワイト系のコートにブラックのパイピング』

という理想にドンピシャで、

ZOZOTOWNで即買い気づき



最初は

「ボアでなくても良いのにな…」

と思っていましたが、

真冬でも着られるボアで大正解でしたウシシ



そんなシンプルコーデにプラスしたのが

REAL STYLEのニットポンチョハート





マフラーやストールが苦手な私にとって

先シーズンから首元の寒さ対策は

付け襟が大活躍でしたが、

今シーズンは以前から可愛いなと思っていた

ニットポンチョに挑戦飛び出すハート



今日はクルーネックのワンピースだったので

見た目が寒そうかなと思ってプラスしましたが、



暑いくらいでした笑い泣き





個人的には

ノーカラーコートに合わせるのが

可愛いかなと思うのですが、

アウターの中にイン×ネックレスの組み合わせ

だったり…





ちょっとサイドにずらして

ブローチを付けてみたり…と

※今日は代わりに着けていたピアスで代用しました



暖かいうえに可愛くて大満足ハート



トレンチコートに合わせても

可愛いかもしれませんね





靴とバッグもワンピースと同じブラックで統一



靴は

一昨年(?)に購入したお気に入りのブーツ





レザー×スエードの異素材の組み合わせと

ヒールの高さに一目惚れしたこの靴は

歩きやすいだけでなく

脱ぎ履きがしやすいバックジッパーもグッ気づき



ガンガン歩く私にはこのくらいのヒールが

1番使い勝手が良いところもツボでしたが、

antiquaにしてはお手頃価格だったところも

魅力的な1足です





バッグは

妹命名の『食パンバッグ』





命名と言うほど立派な物ではなく

食パンがそのまま入るという意味の

このバッグはマチの広さが魅力的で二重丸



これだけマチがあると

お仕事の日の通勤バッグにもピッタリなのですが

たくさん荷物を入れても

・バッグ自体がとても軽く

・中綿入りの生地なので手が痛くならない

…と、文句のつけどころがなく拍手



最近使っているバッグは

このバッグの良さを実感したせいか

同じような形のグリーンバッグや

収納力抜群のYOUNG&OLSENの付録バッグなど

小ぶりなのにたくさん入る物に

手が伸びつつあります





アクセサリーは…





★ピアス→SHEIN

★リング(薬指)→SHEIN

★リング(人差し指)→ajiro





★ネックレス→ANOH





★リング→SHEIN

★ブレスレット→ajiro

★時計→Daniel Wellington



スネークチェーンのロングネックレスを

着けたくてシルバーで統一



室内で暑くなったら

ニットポンチョを脱ぐだろうという前提で

ロングネックレスをプラスキラキラ



このネックレスは

どんなモチーフにも合うスネークチェーン

というところに一目惚れした物ハート



十分長さがあるので

タートルネックの首元にも

合いそうなところも魅力的でした



これだけ長さがあったら二重巻きも出来そうハート





人差し指のリングは

シルバーアクセサリーの時には必ず着ける

お気に入りのシンプルリングを



他のリングをデザイン性がある物にした時は

ごちゃごちゃした印象にならないように

このリングでバランスをとるのが好きな着け方です





ブレスレットは

2種類のチェーンが1本になったところに

一目惚れした物



手を動かしているうちに

どちらかに片寄っている時もありますが、

それはそれでOKグッ



3wayっぽい感覚で着けています





そして今日は

1日になったと同時に購入した商品が到着気づき



今回は

LINEで届いた新商品案内で一目惚れした

バングル2点と既にシルバーを所持している

ピアスの色違いの計3点を購入



バングルを試しに着けてみましたが…





ゴールドのバングルは

どちらを上にしても使えそう!

という予想が的中ダーツ気づき



でも、

手首が細い方はくるっと回ってしまうかなうーんはてなマーク



ちなみに私は

喜んで良いのか分かりませんが

大丈夫そうでした笑い泣き



シルバーのバングルは

留め金が上手く留められなかったので

ちょっと練習が必要なようですが、

着けた感じはとても可愛かったですピンクハート







ゴールドのバングルは

以前購入したこちらのピアスと

セット使いしたいな〜ラブラブ





今回購入したピアスは

以前、シルバーを購入したのですが、

新色として発売されたゴールドも追加購入しました





私は今回のお買い物で

6,000円以上の購入で2,024円OFF

クーポンを使ったのでお得に購入出来ましたラブラブ

1/5 23:59まで





初のニットポンチョに挑戦した今日のコーデ


今日は
このお休みの間にアクセサリーを作りたくて
昨年末から材料を買い集めていたのですが、


メインのパーツを買い忘れてしまい、
着手出来なかったというえーん


元旦から起こった震災や
昨日の事故から目を逸らす訳ではありませんが、
つい気になって色々見てしまうたびに
胸が痛んでしまうので
一旦、集中して心を休めたいと思います


元旦からの日本は心が痛むことが続きましたが、
皆さまの心の平穏とこれ以上の被害が出ない事を
祈るばかりです


では、
最後までお読み頂き
ありがとうございましたバイバイ


イベントバナー

 


イベントバナー