こんばんは流れ星



初めましての方も

いつも見て下さっている方も

数多くのブログの中からお越し下さり

ありがとうございますキラキララブラブ

読者登録やいいねも本当に嬉しいです♡



今日は年内最後の通院の後、

午後からお仕事へダッシュ



明日は業務が終わってから

大掃除になりそうなので

暇なうちにチャチャっと

やっておきたかったのですが、

結局、今日も暇な時間が全く無かったので

明日は居残り掃除になりそうですえーん

早く帰りたい…



では、今日のコーデです





★アウター→ZARA(去年)

★ボトムス→coca NEW

★靴→SHEIN(今年)

★バッグ→YOUNG&OLSENムック本付録



今日は先日購入したスカートから

コーデをスタート右差し





※分かりやすいように色を明るめに修正しています



こんな感じのシワ加工が施されている

このスカートは先週の土曜日に

ショップで購入した物ハート



本当は

ブラックのメンズニットを買い足すために

足を運んだのですが、

店頭に陳列されていたこのスカートに関しては



まだニットの有無を確認する前から在庫を確保!!

結局ニットはお品切れでした…



色違いのアイボリー(?)ホワイト(?)にも

かなり心を動かされてしまいましたが、

100%階段で踏みつける自信があったため

後ろ髪を引かれる思いで断念しましたが

大好きなブラックの方が

出番が多くなりそうな気がしたため

最初に一目惚れしたブラックを購入しましたラブラブ



こういう加工のシャツを

昔購入した事がありますが、

プリーツスカートのような

フレアスカートのようなこのスカートは

両方のいいとこ取りをしたデザインで二重丸



個人的には

Iラインスカートが1番出番が多いですが、

このスカートにはデザイン性があるので

シンプルなトップスに合わせても

シンプルになり過ぎないところがグッ気づき



厚手のタートルネックセーター×ロングブーツの

組み合わせが真っ先に浮かびましたが、

今日はここまで暖かくなかったので

実現する事は出来ませんでした笑い泣き



年末から年始にかけて

3月並みの気温だと聞いたので

この時を狙ってリベンジしたいなと思っています





トップスは

グレーのカーディガンでシンプルにピンクハート





クルーネックのカーディガンはVネックと違って

ボタンを全て留めればニットとしても

代用出来るとても便利なアイテム上差し



肌寒い時にはTシャツなどの上から羽織って

温度調節をするのにも使えますが、

私は暖かそうだった今日の気候に





ヒートテックの上から着用にやり←は?



そして、

それだけだと

どこか物足りなかったので付け襟をプラス





先シーズンから大活躍中の付け襟は

REAL STYLEの物ハート



別に寒かった訳ではなく、

見た目的に首元が寂しく感じたので

着けてみたのですが、

ブラックのタートルネックの上から

カーディガンを着たように見える

この画像の正体を明かすと



ヒートテックの上に付け襟をし、

最後にカーディガンを着用



…と、

人にはあまり見られたくない姿に

なってしまいました笑い泣きあはは…



カーディガンについては

パンツにもスカートにも合わせやすい着丈が二重丸



私のように

ロング丈の裾処理が苦手な方には

見た目的にスッキリとした印象で

着られるカーディガンかなと思いますニコ





付け襟はこちらを使用しました♡



靴は

最近お気に入りのオックスフォードシューズ





今日のロングスカートを

マニッシュ風に着こなしたくてこの靴を選びました



突然の雨にも対応出来るラバー素材のこの靴は

柔らかいラバーと軽さもお気に入りポイント上差し



同僚がこういう靴を探しているらしいのですが、

先日試し履きした靴はとても重くて

断念したとの事…



なのでこの靴の軽さにはビックリしていて、

「再入荷されたら買っといて‼︎」と

頼まれているところです



アウターは

フェルト地のジャンパーを合わせました





この画像では分かりにくいですが、

カジュアルな印象のジャンパーに

バルーンスリーブと上品なフェルト地の

組み合わせに一目惚れした物ハート



スカートの加工をアクセントにしたかったので

今日はダウンジャケットではなく

このような生地にデザイン性が無い

アウターを選びました



カジュアルになり過ぎないので

Iラインスカート×ロングブーツにもピッタリ気づき



今シーズンはまだ

ロングブーツの出番が無いので

次回試してみたいなと思っていますウシシ



バッグは

現在ヘビロテ中のムック本付録バッグハート





先日、

金具を取り付けて

ショルダーストラップをプラスしましたが、

これを機により愛着が湧くようにハート



貴和製作所で購入した金具は

オーバル型のCカンで、

グイッと力を入れると工具を使わなくても

取り付け可能上差し



…と言うのも

私はあくまでも見た目優先で

飾り的な感覚でストラップを付けたのですが、

実際に肩掛けや斜め掛けをされる予定がある方は

もう少し強度がある金具をオススメします



ちなみに

このCカンはグイッと力を入れると

工具無しでも開閉が可能です





アクセサリーは…





★ピアス→SHEIN

★時計→Daniel Wellington



見えづらいですが、

今日はスクエアのブラックピアスに



アウターのジッパーはシルバー、

バッグの金具はゴールド…と、色が違ったため

無難なブラック1色のピアスにしました



ブラックのピアスはこの他にも

いくつか購入しましたが、

トップスがブラックだと全然映えないですねガーン



次回は

ブラック以外のトップスの時に

使ってみよ〜っとぶー





シワ加工のスカートから考えた今日のコーデ



ロングコートだと

スカートのデザインが目立たないので

今日はショート丈のアウターにしてみましたが、

妄想コーデのタートルネックセーターと

ロングブーツの組み合わせは

いつか絶対にやってみたいと思っています



そして今日は

仲良しの先輩からプレゼントを頂きましたハート





「…え⁉︎ CHANE…」


「ちゃうで‼︎」



と、かぶせ気味に言われたこの中身は

サイズ間違いで購入したり

大きくて使わなくなったアクセサリーがピンクハート





画像では分かりづらいですが、

どれもこれも



キラキラがハンパない‼︎キラキラ



ブレスレットと左下のリングはSHEINの物、

右下の薔薇のリングは…忘れてしまいましたが

ヤバいくらいのキラキラにテンション上矢印



SHEINの高級ジュエリーが好きな先輩なので

私が買うような1つ100円台の商品とは

比べ物にならないくらいの高見え商品で二重丸



薔薇のリングは

今日のスカートにピッタリで、

帰宅時は着けて帰りましたハート



明日は待ちに待った仕事納め!



仕事して←当然

大掃除して

晴れ晴れとした気分で1年を終えたいと思います



では、

今日も1日お疲れ様でしたバイバイ






 

ふるさと納税をもっと知りたい方は必見

イベントバナー