こんばんは流れ星


初めましての方も
いつも見て下さっている方も
数多くのブログの中からお越し下さり
ありがとうございますキラキララブラブ
読者登録やいいねも本当に嬉しいです♡


そして今日は12月25日という事で…


クリスマスツリーMerry Christmasクリスマスベル


昨日のクリスマス・イヴは
誕生日やクリスマスの時には必ず作ってくれる
母お手製のシフォンケーキを食べて
少しだけクリスマス気分にジンジャーブレッドマン


今日はいつも通り仕事へ行き←当たり前
朝から続いた異様なほどの忙しさに疲れ果て、
とてもじゃありませんが


クリスマス気分を味わう余裕なんて
全くありませんでした笑い泣き


そんなこんなでクリスマスどころか
「あと数日で仕事納め、あと数日で仕事納め…」
と、自分に言い聞かせながら乗り切った
今日のコーデです




★アウター→楽天で購入(随分前)
★トップス→SHEIN(今年)
★ボトムス→cocaNEW
★靴→SHEIN(今年)
★バッグ→YOUNG&OLSEN ムック本付録


今日は
先週の土曜日に購入したばかりのスカートから
コーデをスタート右差し




先週の土曜日は3週間に1度の通院日



この通院日がクセモノで

午後から仕事がある時は『仕事までの時間潰し』

という理由をつけて立ち寄っていましたが、

今回は休みだったにも関わらず



そんなのは関係なく

どのみち行くんですにやり



今回の目的は

ブラックのメンズのタートルネックニットで、

色違いのアイボリーが良かったので

買い足したかったのですが、



残念ながらお品切れでしたえーん



なので、

そのまま帰れば良いものを

『1周だけ見て回ろう』という

もちろん見るだけです…

今となっては訳が分からないルールを作ったところ

そんな事が出来るはずもなく


何やら色々と購入してしまいました笑い泣き
やっぱりな…


その中でも1番のヒットだったのが
このIラインスカートグリーンハート


Iラインスカート好きの私にとって
このスカートはスルーする事が出来ず、
見つけた瞬間から目がハートoハート飛び出すハート


6色ほどあったと思いますが、
一目惚れしたパープルとこのグリーンの他に
あると絶対に便利なアイボリー、
そして買わなければ後悔するなと思った
グレージュの計4色を大人買いしてしまいました笑い泣き


ウエスト位置で穿くと足首位までありますが、
今日は最終的に全体のバランスを見て
ひと折りして着用


温かみのある生地と
鮮やかな色みがとても気に入っていて
『これは買っても良い物』だったと
大満足していますにやりラブラブ




そして今日は

このグリーンのスカートをメインにしたくて

他は全てブラックでまとめました



トップスは

SHEINで購入したタートルネックニット





パンツにもスカートにも合わせやすい着丈や

折らずにそのまま伸ばして着られる首元、

長めの手首のリブ編みがツボで、

探していた赤のニットも

この商品の色違いにしたほど



プチプラなのにチクチク感や嫌な臭いが無く、

その点も追加購入の決め手でした



10色ほどあったので

他のカラーも試したくなるニットです



アウターは

ショート丈のダウンジャケットに





ボリューム感のある大きめの襟に

一目惚れしたこのダウンジャケットは

3・4年位前の物かな…うーんはてなマーク



それまでダウンジャケットは

あまり好きではなかったのですが、

フードが無いタイプなので

カジュアルになり過ぎないところが二重丸



今シーズンは特に

スカートやワンピースに合わせたりと

大活躍しそうな予感がする1着ですウシシ



靴とバッグもブラックで統一気づき



靴は最近お気に入りの

オックスフォードシューズハート





濡れても大丈夫なラバー素材のこの靴は

足が痛くなる事もなくグッ



YOUNG&OLSENのムック本を購入してから

履く機会が増えたのですが、

歩きやすいこともあり出番急増上矢印 



万が一、

途中で雨が降っても全く問題ないので

雨対策としても使える便利な1足です



バッグは

YOUNG&OLSENムック本の付録バッグハート





そうなんですピンクハート



やっと…



ショルダーストラップを

装着しました拍手



土曜日に行った病院の近くに

『貴和製作所』があるのを知っていたので

ショルダーストラップを持参



そこで発見したのがこちらのパーツでした





オーバル型のCカンで、

お値段は1つ121円(税込)というお手頃価格



万が一、合わなかった時のために

保険をかけておいたつもりでしたが…





ピッタリやんにやり



普通のラウンドの金具は嫌だったので

このオーバル型は理想的でグッ飛び出すハート



1番の理想は

バッグの両サイドにストラップを

付ける事が出来れば良いのですが、

このバッグでは無理なので

ハンドルの対角線上に2つCカンを付けました



なので

お値段は121円×2という

考えていた予算よりも

ビックリするほどお安く済みましたが、

これで所有率が多い職場の中で

オリジナル感が出せたかなと思います



ちなみにストラップは

Americanaのバッグの付属品



SHEINにも色々な種類があるので

ストラップで遊ぶのもアリかなと思っています





アクセサリーは…





★ピアス→SHEIN

★リング→ANOH

★時計→Daniel Wellington



バッグの金具と同じ色のゴールドで統一キラキラ



今日も何となく控えめな気分だったので

インパクトがあるリングを1つ上差し



少し横長の形が魅力的で一目惚れでしたピンクハート








グリーンのスカートから考えた今日のコーデ



4色購入した中からグリーンを選んだのは

ただグリーンが着たい気分だっただけで



クリスマスだから

この色を選んだ訳ではありません笑い泣き



アイボリーは

どんなコーデにも取り入れられますが、

パープルとグレージュは色の組み合わせを

考える楽しみもあるので

何と合わせようかワクワクしていますウシシ



では、

今日も1日お疲れ様でしたバイバイ



イベントバナー

 


イベントバナー