こんばんは流れ星



初めましての方も

いつも見て下さっている方も

数多くのブログの中からお越し下さり

ありがとうございますキラキララブラブ

読者登録やいいねも本当に嬉しいです♡



ここ数日で

アメトピに複数の記事を取り上げて頂いたお陰で

たくさんの方に記事を読んで頂いたり

いいねを頂いたりで嬉しい気持ちは山々なのですが

この拙い文章に関西弁のぼやきなど、

挙げればキリがないのですが、



なんか本当にすみません笑い泣き汗



嬉しさ反面、

恥ずかしさ反面で

緊張しながら記事を書いておりますが

これからもどうぞよろしくお願いしますお願い飛び出すハート



では、今日のコーデです





★アウター→ソーシャルガールNEW

★トップス→SHEIN(今年)

★ボトムス→UNIQLO(今年)

★靴→SHEIN(今年)

★バッグ→YOUNG&OLSEN ムック本付録



今日ももちろん 

YOUNG&OLSENの付録バッグから

コーデをスタート右差し





昨日アメトピにも取り上げて頂いたのが

こちらのYOUNG&OLSENの付録バッグの

詳細を記載した記事



普段必ずバッグに入れている物を

このバッグに詰め替えながら

画像を撮ったのですが、

たまにしか持ち歩かない折りたたみ傘まで入る

収納力には正直ビックリでした



…と、同時に



大きいバッグは

必要無いかもしれない



が浮上イヒ



私自身、

ミニバッグも大きめのトートバッグも

どちらも使うし好きなのですが、

どちらかと言えば大きいバッグ派



しかし、

先日までヘビロテしていた

『食パンバッグ』も同様に、

マチさえあればこのくらいのサイズのバッグでも

十分だと言うことに気付きまして…汗



上から見た時に

パッとバッグの中身が見渡せる物の方が

必要な物をすぐに取り出す事が出来るので

この点では大きいバッグより

使い勝手が良いと言えるかなと思います



個人的には

大きいバッグの時は

ポンポン荷物を入れてしまいがちなのに対し、

この手のバッグの時は

きっちりと整理整頓をしないと

気が済まないというところも

理由の1つかなと思いますが、

特にこのバッグは仕切りやポケットが

充実しているのでバッグの中が

整理しやすいところもとても魅力的です



付録買いしたバッグはたくさんありますが、

まさか自分の『バッグ観』が変わるとは

想像もしていなかった付録バッグですラブラブ





そして今日はバッグの次にボトムス選びを上差し



昨日は

パンツスタイルに付録バッグを合わせたので

今日はスカートコーデにしてみました





このスカートは

奈良でMISIAサンのライブがあった時に

急遽、駆け込んだUNIQLOで購入した物



野外ライブだったにも関わらず

朝から雨が降っていたため、

濡れてもシワになりにくそうな

このドライスウェットのスカートと

パーカーをセットで購入しました



ストレッチが効いたもっちりとした生地感は

穿き心地も良くてグッGood♡



細身のシルエットですが、

肉を拾わないシルエットで

とても気に入っています





トップスは

SHEINで購入したタートルネックニット





このニットは

昨日着用していた赤の色違い



編み目にデザイン性がなく目立たない

ブラックのニットを探していた時に出会った物で、

ブラックのタートルネックニットは

冬の必需品でもある私にとって

好みにドンピシャな1着でした



こういうニットがあると

柄物や編み目に特徴があるボトムスに合わせても

ケンカする事なくスッキリと着こなせるので

思わず色違いの赤も追加で購入してしまいました



カラーバリエーションが豊富な商品で

10色以上あった…かなうーんはてなマーク



なのでまた

違うカラーも試してみたいなと思っています



靴は

同じくSHEINで購入した

オックスフォードシューズを合わせました





バッグのきちんと感と

テイストを合わせたくてこの靴に決定気づき



今までは

パンツスタイルに合わせる事が多く、

恐らく今日は初めてのスカートとの

組み合わせだったと思われます



全てラバーのような素材のこの靴は

今日のような雨が降るかもしれない

雨対策コーデにピッタリな1足



いかにも

『雨対策してます!』風にならず

それなりに見えるところがも気に入っていて、

SHEINで発見した時には速攻でカートに入れた

お気に入りですウシシ



そしてアウターは

今日が初おろしのダウンジャケットに





このダウンジャケットは

マフラーの必要が無さそうな

ボリューム感がある首元と

両サイドの裾を絞る事で

シルエットが変えられるデザインに

一目惚れでしたハート



今日はスカートスタイルなので

裾を少し絞って着用



丸みが出るので

ダウンジャケットでも

女性らしいシルエットが出せるかなと思います



ふわっと軽い着心地もとても気に入っています



現在3,000円以上購入で1,000円OFFクーポン発行中です



アクセサリーは…





★ピアス→ajiro

★ブレスレット→ajiro

★時計→Daniel Wellington

  


昨日に続き今日もアクセサリーは控えめに 



特に理由はないのですが、

たまにはこういう時があっても良いかなと

思ったりしていますにやり



…で、

唯一着けたアクセサリーは

ajiroのピアスとブレスレット





ピアスは

ajiroのアクセサリーを買い出して間もない頃に

購入した物で(…多分)

ブレスレットは先日のスーパーSALEの戦利品キラキラ



ブレスレットを購入したきったけは

きっとこのピアスとセット使いしたら

可愛いやろうな〜という思いからでしたが、

本音はたまたま24時間限定で50%OFFに

なっていたのに出くわしたから目気づき



やっとセットで使う事が出来て嬉しい〜ラブラブ









ムック本付録バッグを

スカートコーデに取り入れた今日のコーデ



昨日のパンツスタイルと比較してみると…





基本的にどちらのスタイルにも合いますが、

個人的にはスカートスタイルの方が

バランスが良い気がして好きハート



今度はどんなコーデに合わせようかな〜と

妄想が広がるバッグですウシシ



さて…



今晩から始まる楽天 大感謝祭クラッカー



今のところ

いくつかチェックしていますが、

自分の物を決める前に母から



「この子たち猫カリカリ、お願〜い‼︎」

※ドライフードのこと



と、真っ先に購入依頼が笑い泣き



どうせなら

ポイントが5倍になる

20日に買った方がお得なので

日付が変わった瞬間に買おうと思います



では、

今日も1日お疲れ様でしたバイバイ



イベントバナー

 


イベントバナー