こんばんは流れ星



初めましての方も

いつも見て下さっている方も

数多くのブログの中からお越し下さり

ありがとうございますキラキララブラブ

読者登録やいいねも本当に嬉しいです♡



偶数週の土曜日はお仕事の日



お天気も悪いので

「今日はヒマかな〜♪」と

期待しながら出勤したのですが、

予想は見事にハズれ、

ビックリするほどの忙しさに

頭も体も追いつかず



ちーー(;▽;)ーーん汗

自業自得



「来週は寒くなるらしいし…」とか

「来週は少し早めに年末年始の買い出しへ‥」など

皆さん色々な理由があって

今週中に通院を済ませておきたかったようですが、



じゃあ、来週はヒマかもニヤキラキラ



と、懲りない期待をしている今日この頃です



では、今日のコーデです





★ニット→coca

★ベスト→Classical Elf

★スカート→My:nia(今年)

★靴→BANNER BARRETT(去年)

★バッグ→楽天(随分前)



今日の大阪の予想最高気温は17℃



昨日の暖かさを考えると

アウターの必要性を感じなかったため

今日はニットとベストの組み合わせから

コーデをスタートしました





まずベストは

頻繁にチェックしているClassical Elfで

偶然に発見した物ハート



昨年からアウターや靴など、

カジュアルなアイテムを選ぶことが多かった

ブランドでしたが、

このベストは今まで選んできた系統とは

ちょっと違ったデザインで

見つけた瞬間に秒で購入を決めた1着



『くるくる起毛』と記載されている通りの

羊のような毛並みは可愛いだけでなく

見た目的にも温かみがあって

ドストライクでした



また、

ゆったりした身幅やポケットなどもツボでしたが、

シャツやタートルネックニットと

相性が良さそうな胸元の深めのVカットが

1番の購入の決め手に



見た目だけでなく実際に温かいところも二重丸で、

褒められるたびにドヤ顔になってしまう

1着ですにやりムフフ♡





トップスは

先月ショップで購入した

タートルネックニットを合わせました



インナーとして着られる

ニットを探していた時に発見したこの商品は

何を隠そうメンズのMサイズ



昨日着用していたレディースのニットは

袖や身幅にデザイン性があるのですが、

ベーシックな形を求めると

自然とメンズに手が伸びていました



首元は折り返すタイプですが、

フィット感も高さもちょうど良くてグッGood♡



また、

真っ白ではなく他のカラーと馴染みやすい

アイボリーという点も好みにドンピシャでした



すでにヘビロテ中なので

今になってブラックも購入しておけば良かったと

思っているところ



そのうち

しれーつと着ているかもしれません笑い泣き





ボトムスは

今年購入したMy:niaのスカート





同じシリーズのベストに一目惚れしたのですが、

セットアップとして持っておくと

何かと便利かなと思いスカートもGet飛び出すハート



シワになりにくい生地に加えて

ストレッチが効いていて

穿き心地が良いところも気に入っています

スカートは残念ながらお品切れのようです…



靴は

ニットの色に合わせて

アイボリーのショートブーツを





確か去年購入したと思うのですが…うーん



ホワイト系のブーツがあると

足元に抜け感が出て良いかなと思い、

探しに探したのがこのブーツ



歩きやすそうなヒールの高さや

脱ぎ履きしやすいバックジッパー、

そしてタイムSALE中で

お安くなっていた事もあり←コレ、重要‼︎

即買いしました



トップスはどんな色のアウターやボトムスにも

合うようにホワイト系を購入する事が多いので

色をリンクさせるのにちょうど良くて二重丸



真っ白の靴よりも合わせやすいかなと思います



バッグは

随分前に楽天で購入したレザーバッグハート





偶然にも

ボトムスと同系色だったこのバッグは

本革で好みのグレージュだったところに惹かれ、

飛びついた物イエローハート



長財布もそのまま入るサイズ感ですが、

今日はこの中にUNIQLOの折りたたみ傘もイン



マチもあるので

見た目以上に収納力があったり

内ポケットも充実していたりと

機能面も充実したバッグですウシシ



アクセサリーは…





★ピアス→ajiro

★リング(薬指)→SHEIN

★リング(人差し指)→calinouu





★リング→SHEIN

★時計→HERMES



叔父から貰った時計を使いたくてシルバーで統一



叔母からはバッグやお財布など

いくつか譲り受けた物がありますが、

叔父から唯一奪っている譲り受けたのがこの時計



私がグレージュやモカの色みが好きなのを知って

「こんなのあるけど、いるかはてなマーク」と

気前良くポンッ‼︎とくれましたが、

メンズの時計だけあってベルトが長くて…えーん



穴に通すとくるくる回るけれど

穴は開けたくはない!

と、必死で『穴を開けない着け方』を編みだし、

無事、略奪に成功しました拍手



そしてピアスは

パールとシルバーボールの組み合わせに

一目惚れした物



スルー出来ないほどの可愛さで

興奮気味にポチッとした記憶がありますが、

先日、ショップを受けたのが

激似のピアスがSHEINで販売されていた事えーん



お値段は1/6程度で、

見つけた瞬間、ひっくり返りそうになりました汗





ニットとベストの組み合わせから考えた

今日のコーデ



よくよく考えると

折りたたみ傘は持って行ったにも関わらず



雨対策の要素ゼロ笑い泣き

矛盾の塊



うまい具合に今日は

雨に降られなかったのがせめてもの救いですが、

今思うと雨女としてはとても危険な行為だったと

ヒヤヒヤしてしまうのでしたアセアセ



では、

今日も1日お疲れ様でしたバイバイ



グローバルファッションブランド|SHEIN(シーイン)




イベントバナー

 


 

ふるさと納税をもっと知りたい方は必見

イベントバナー