こんばんは流れ星


初めましての方も
いつも見て下さっている方も
数多くのブログの中からお越し下さり
ありがとうございますキラキララブラブ
読者登録やいいねも本当に嬉しいです♡


今日の休憩時間に何の話からか

『サポーター』の話題になったのですが、

後輩が私に向かって



「膝の装具はもういいんですかはてなマーク



と、膝を気遣ってくれるような言葉を

掛けてくれたのですが、



「良いのか分からんけど…」

「着けてたら痒くなるから外してるねん」



と言った途端にかぶせるように



「ダメですよ‼︎」

(あ〜、心配してくれてるんやなぁ)



いつまでも

若くないんですからびっくりマークびっくりマークびっくりマーク



「ヘルペスも治ってないでしょはてなマーク

はい…



「最近、腰も痛いんですよねはてなマーク

絶賛ギックリ腰、再発中…



「なのにコルセットも装具も無しなんて…」

「ダメですよ上差し





ひぇ( ;∀;)ぇー‼︎

こえぇぇーーー‼︎



在籍年数は2番目に長いものの

年齢は下から2番目の私



なので

お姉様方の代わりに

無理をせざるを得ない事も多々あるのですが、

今年は確かに無茶をしてきた事も多いので

来年は自分を労ってあげる事も重要だなと

後輩の言葉で気付かされました



そんな1日だった今日のコーデです





★アウター→chouchou(今年)
★トップス→cocaNEW
★ボトムス→Classical Elf
★靴→adidas
★バッグ→DouDou(今年)



金曜日にもなると

体のあちこちに疲れが出てくる事もあり

今日はスニーカーを取り入れた

カジュアルコーデに決定上差し



で、

選んだのが先月に購入した

adidasのスーパースターでした



画像は使い回しです…



まつエクへ行く際に必ず通る道にある

スニーカーショップは

日本人だけでなくアジア系の観光客の方々も

たくさんいらっしゃるお店で、

私も毎回のように立ち寄ってしまうのですが

前回のまつエクの帰りに発見したのが

オールブラック×ゴールドのスーパースターイエローハート



色の組み合わせもツボでしたが、

ソールが通常のスーパースターより厚め

という点もドストライクで

思わず衝動買いしてしまいました



スニーカー自体の色みと

サイドのラインの組み合わせは

何パターンかありましたが、

私が購入したのは刻印(?)は全てゴールドで

サイドのラインもブラックのタイプ



スニーカーコーデの時はつい

シルバーのアクセサリーを合わせてしまうので

この靴ならゴールドのアクセサリーが着けられる!

という点が1番の購入の決め手となりました



大人カジュアル風にまとめるのにピッタリで、

シックなスニーカーコーデが可能かなと思います





そんなスニーカーに合わせたのが

先シーズン大活躍したドロストパンツハート





このパンツは

秋冬用のニットパンツが欲しくて購入した物



届いた時には



「えはてなマーク薄くないかはてなマーク汗



と思ったのですが、

何とこのパンツの内側は

あったか素材のピーチスキンで

+3℃の発熱保温機能付きハート



落ち感&とろみ感ともにあるので

細見え効果が期待出来るだけでなく

スニーカー・ローヒールパンプス・

フラットシューズなど

様々なテイストに合わせやすいところも魅力的で

実は



全色揃えましたにやり



まだ穿いていない色もあるので

今シーズンは活躍させたいと思っています





トップスは
先月、ショップで購入した物を
やっとデビューさせましたハート




ピタッとした袖とゆったりした身幅の

組み合わせがとても可愛くて

ホワイトと2色買い飛び出すハート



まるで

ポンチョを着ているかのようなシルエットと

キュッと細めの袖の作りは

腕を強調しているようで

細見え効果があるところがツボでした



ふんわりとした身幅の体型カバー効果も

嬉しい限りです





アウターは

人生初かもはてなマークなロング丈の中綿コート





ロング丈のアウターで

カジュアルな物は初めてかもガーン‼︎

と、今日気付いたのですが

軽くて温かい中綿入りコートは



なかなか良いですねぇにやりラブラブ



私は裾になるにつれて広がるシルエットや

ゴールドの金具、リブ編みの袖口などの

デザインに一目惚れしたので

着心地の良さは嬉しい点でした



これはこの先も長く着たい1着です



バッグは

アウターのジッパーと同じ

ゴールドのトートバッグを選びました





ZOZOTOWNのDouDouでWEB限定品として

販売されていたこのバッグは

もちろんこの色に一目惚れした物キラキラ



黄みが強くないので使いやすく、

今日のようなダーク系の服と合わせて

パキッとさせるのも良し、

ホワイト系の服に合わせてきれいめに

まとめるのも良し…と

何かと使えるので重宝していますにやり



アクセサリーは…





★ピアス→SHEIN

★リング→ajiro





★リング→ajiro

★ブレスレット→ajiro

★時計→Daniel Wellington



もちろん

アウターの金具やバッグと同じゴールドで統一



特にモチーフは決めず、

目に留まった物をパパッと着けたら

こうなりましたにやり



右手の2連風リングは

リング同士の幅が開いていて

抜け感があるところが二重丸



指の長さや太さに関係なく

着けやすいデザインかなと思います





左手のリングは

同じ物を3個重ねてボリュームを出してみました



他のリングを間に挟んで

デザイン風リングにしてみたり

左右に分けて着けてみたり…と

シンプルさが故に何かと使えるリングです





このブレスレットは1番最近に購入した物


セットで使えそうなピアスを持っていたため
セット使いする気満々でしたが、
今日はすっかり忘れていました笑い泣き






ブラック×ゴールドでまとめた

大人カジュアルコーデでしたが…



今日って暖かくなるって言ってたっけはてなマーク



日中はアウター無しでも良さそうなほどで、

どこから見ても万全の寒さ対策をしてきた風の

このコーデは今日のような気候には

不向きだったようです笑い泣き



そして今日の購入品のご紹介を





HAPTICで発見した

プルオーバーとジャンスカのセットは

単品でもセットでも手持ちのアイテムとの

組み合わせでも使えるところに一目惚れした物



ライブにも着ていけそう!と思い、

グリーンを購入しました



届いたらまたコーデでご紹介させて下さい



では、

今日も1日お疲れ様でしたバイバイ



イベントバナー

 


 

ふるさと納税をもっと知りたい方は必見

イベントバナー