こんばんは流れ星


初めましての方も
いつも見て下さっている方も
数多くのブログの中からお越し下さり
ありがとうございますキラキララブラブ
読者登録やいいねも本当に嬉しいです♡


今日は
「さて、行こう‼︎」と玄関のドアを開けて初めて
昨晩(?)明け方(?)に雨が降った事を知った私汗


一応、
天気予報ではくもり傘となっていたため
雨対策はしておきましたが、
これがマキシ丈のスカートや
ホワイトの靴だったりしたら


ーTHE・ENDー
ちーー( ;∀;)ーーん


天気予報をチェックしておいて良かった
と思った瞬間でした


では、今日のコーデです




 ★アウター→UNFIELD(去年一昨年)

★トップス→SHEINNEW

★ボトムス→しまむら(今年)

★靴→welleg from アウトレットシューズ



雨対策コーデを考える時は
靴やボトムス選びから考えるのが鉄則上差し


…という事で今日は
雨対策コーデの時に出番が多い
ローファーをメインに考えることにしました




この靴は

見た感じはごく普通のローファーと思いきや

水が染み込みにくい簡易防水加工が

施されている晴雨兼用タイプ



なので、

万が一、雨が降らなかったとしても

いかにも雨対策をしました!という

感じがないところがお気に入りポイント上差し



雨対策コーデにありがちな

『完璧にした時ほど降らない』説も

この靴だと悔しい思いをすることがないので

かなりの頻度で愛用中です



もちろん、

雨対策だけでなくお天気が良い日にも使えるので

ずっと前から「学生さんの制靴に良さそう!」

と、この靴を履くたびに書いてきましたが、

いつの間にか商品ページの画像が

学生さんになっていたのは



多分、偶然でしかない真顔



ベーシックなデザインなので

学生さんだけでなく大人でも

履くことが出来るところも魅力的な1足です





ボトムスは

ブラックのテーパードパンツを合わせました





雨対策コーデと言えばブラック!というくらい

コーデに取り入れる事が多い色上差し



いくら靴を雨対策仕様の物にしていても

ホワイトのボトムスを泥ハネで汚したら

かなりダメージをくらってしまうので

ボトムスもブラックで合わせるのが

お決まりのパターンとなっています



このパンツは

シルエットのきれいさに心を奪われ、

試着して秒で購入を決めたほどですが

スニーカーにもフラットシューズにも

そしてまだ試していないショートブーツにも

合いそうな万能パンツというところが

お気に入りポイントです



そして次に手に取ったのがの靴下ハート





この靴下は皆さまご存知の

ファミリーマートで販売されている物



最近購入した物ではないので

今も販売されているかは不明ですが、

『原色の‼︎』というパキッとした

色みに一目惚れし、即買いしました



靴下コーデは苦手でしたが、

靴とボトムスの色を合わせると

抵抗なく取り入れられるかなと思い

先日はラスト1点だったグリーンも購入しました





antiquaのニットに合わせて

グリーンを2点取り入れたコーデを

してみたいなと妄想中ですグリーンハート



トップスは

昨日のワンピースと一緒に購入した

タートルネックニットを合わせました





タートルネックニット好きからすると

シンプルなブラックのニットは

何着あっても困ることはないので

この度、追加で購入気づき



昨年、

ZOZOTOWNで購入したお気に入りと

形は似ていますが、

このニットは編み目が目立たないタイプなので

柄物と合わせてもごちゃごちゃしないところや

スカートにもパンツにも合わせやすい着丈に

一目惚れでした



首元の感じも好みだったので

現在、色違いの赤を注文中ですハート←え?



アウターは

昨日も着用したボアコート





タートルネックのトップスと

このコートの首元を組み合わせた感じが好きで

今日もつい手に取ってしまいました



ダーク系の色みが多くなりがちな冬コーデに

ホワイトを取り入れるとパッ‼︎と全体が

明るくなるところが二重丸



大好きなブラックと組み合わせても

暗くならないので重宝しています



バッグは

レザー調の素材が大人っぽいトートバッグに





一昨年購入したバッグですが、

今でも愛用しているお気に入りラブラブ



コーデを邪魔しないシンプルなバッグが欲しくて

購入した物ですが、

カジュアルな印象のキャンバス地とは違い、

レザー調の大人っぽい雰囲気も大好きで

通勤時やライブ遠征に…と、

幅広いシーンで活躍中のバッグです





アクセサリーは…





★ピアス→cream dot

★リング(薬指)→ajiro

★リング(人差し指)→calinouu





★リング→SHEIN

★時計→Daniel Wellington



あまり色みを増やしたくなかったので

シルバーで統一しました



サイズ感がちょうど良いボールピアスは

どの位置にピアスホールを開けていても

可愛いと思えるところが魅力的でピンクハートキューン

 


モデルさんの画像を見て

「耳にぶら下がっている感じが可愛い!」

と、一目惚れでしたが、

私のようにピアスホールが中央に空いていても

十分な可愛さで大満足していますウシシ





薬指のリングは

シルバーアクセサリーの時は

かなりの確率で着けているシンプルなリングを



今日は他に

デザイン性のあるリングを選んだので

1つだけシンプルな物にしてバランスをとりました



少し歪な形をしている所が好きなリングですが、

最近は同じ物を2・3個重ねても可愛いかも…

なんて思ったりうーん



ポイントアップイベントなどを利用して

機会があれば買い足したいなと思っています







雨対策コーデの足元に

ファミリーマートの靴下を合わせた今日のコーデ



後輩から可愛い靴下だと褒めてもらったので



「コレ、ファミマの靴下やで〜にやり

↑すぐにバラす


「色違いのグリーンも買ってん」



なんて話していたところ、



グリーンって何はてなマークはてなマーク



と、仲良しの先輩が乱入あせる



先輩もグリーン好きなので

早速、ファミリーマートへ向かうとの事でしたが

無事に買えたか明日聞いてみようと思いますにやり



そして

今日帰宅すると

楽天スーパーSALEの購入品が届いていましたハート



ブラックが良すぎて追加購入した

ワンピースのグレー





こちらはモカも購入したので

全色揃えたことになりますが、

モカは現在入荷待ちで手元に届くのが

1月になるそうです



50%OFFで購入した

ajiroのイヤーカフスとピアスも到着気づき





こちらはイヤーカフスではなく

リングとして使いたくて購入



以前から目をつけていた商品だったので

速攻で購入しました



ピアスは珍しいデザインに一目惚れラブラブ





小ぶりなサイズ感と

デザインに惹かれたこのピアスは

色で悩んだもののシルバーをポチッ飛び出すハート



グレーのワンピースと合いそうなので

早速、セットで使いたいな〜ルンルン



こちらはまたコーデでご紹介させて下さい



では、

今日も1日お疲れ様でしたバイバイ



イベントバナー

 


 

ふるさと納税をもっと知りたい方は必見

イベントバナー