こんばんは流れ星



初めましての方も

いつも見て下さっている方も

数多くのブログの中からお越し下さり

ありがとうございますキラキララブラブ

読者登録やいいねも本当に嬉しいです♡



今日の日中は暑いくらいの気温でしたが、

週末はもっと暖かくなり

20℃近くになるとか…汗



12月も中旬に差し掛かろうという今日、

体は「これから寒なるでおーっ!‼︎」と

心構えをし始めているのに

予想外の暖かさに「あれ真顔⁉︎」と

繰り返す事も多々あったり



寒いのは苦手な私でも

さすがにこの季節感は心配になってしまいます汗



では、

今日はコーデ画像は撮ったものの

記事にする時間がなかった昨日のコーデを

ご紹介させて下さい





★コート→chouchou(今年)

★ワンピース→HUG.UNEW

★ニット→coca

★靴→RANDANEW

★バッグ→a-jolieムック本付録バッグ



昨日は

届いたばかりのワンピースから

コーデをスタート右差し





一目惚れしたボーダーニットと一緒に

購入したこのワンピースでしたが、

肝心なニットは既に持っていて

衝動買いしたこのワンピースの方が

気に入ってしまったという曰く付きイヒ



きれいなシルエットや

着丈が選択出来るところが魅力的で

「1着あれば便利そう」と軽〜い気持ちで

購入したのですが、

実物を手にした瞬間、



コレは使える‼︎

ピンッ電球気づき



…と言うのも

生地は真夏以外の3シーズンは着られそうな

しっかりとしたカットソー地上差し



『しっかりとしたカットソー生地』と聞いて

思い浮かぶのは硬くてゴワゴワした手触りですが

このワンピースの生地はサラッとした手触りで

着心地が良いところが二重丸でした



それだけでも合格点でしたが、

きれいなフレアっぽいシルエットや

半袖でも長袖でも合わせやすい

袖のデザインもツボで、

思わず昨日、色違いを追加で購入したほどでした



夏の初めにはタンクトップやキャミを合わせて、

冬には長袖のニットを合わせて…と、

1年を通して着回しがきくところが

魅力的なワンピースです



グレーは12月下旬、モカは1月下旬…

と、色違いが手元に届くのはまだ先ですが

1年中着られる事を考えると

それほど急いで入手しなくても良さそうなので

気長に待つことにしようと思いますにやり



身長160cmでロング丈を着用しています



ちなみに既に所持していたボーダーニットは

返品・交換可能だったため、

色違いのグレーと交換して頂くことにしました





違うショップで購入したため、

同じ商品だと気付かなかったのですが、

その時は確かグレーは無かった気がうーん



ブラックとは違って

可愛い色の組み合わせなので

届くのが待ち遠しいです



下に着たニットは

2週間程前に店舗で購入したcocaのメンズ 



メンズだけあって

とてもシンプルなデザインですが、

こういう物が1着あると長く着られるだ

購入しておくことにしました



いつもは大体、

UNIQLOのニットを購入するのですが、

そう言えば最近、全く行ってないなぁうーん



UNIQLOのニットと比較すると

cocaの方が厚手ですが、

他の色も欲しいので近いうちに

偵察に行きたいなと思っています





アウターは

お気に入りの中綿入りのロングコート





ゴールドのジッパーや袖口のリブ編みなど、

他にも好きな要素がありましたが、

横から見た時のふんわりとしたシルエットに



きたーー(°▽°)ーーッ‼︎



と、大興奮ハート



一目惚れしたホワイトは汚れが気になったため

無難なブラックを購入しましたが、

いまだに好き過ぎて袖を通すたびにキュンラブラブ



ロング丈なのに軽くて温かい‼︎

と、私にとっては満点のコートですにやり



靴は

前回のお買い物マラソンの時に購入した

ショートブーツ





このブーツは

仲良しの先輩が履いていて

ずーっと気になっていた物



ストーム(つま先のソールの厚み)がある靴は

今回初めて購入しましたが、



めっちゃ身長が盛れますにやり



先輩によると

『パンツにもスカートにも合う万能靴』

と言うだけあってセンタープレスパンツと

組み合わせるときれいめにまとまる1足



ただ、

履き慣れるまでは

ちょっと時間がかかりそうなので

階段を降りる時は手すりの近くをキープするように

という先輩の教えを守っています





バッグは

a-jolieのムック本の付録バッグ





ハートのキルティング加工や





ちょこんと顔が刺繍されているところに

惹かれたこのバッグは

一旦は保留にしたものの

やはり欲しくなって翌日に購入した物唇



a-jolieのムック本バッグは

いくつか持っていますが、

このバッグが1番使いやすいサイズ感が二重丸



ショルダーストラップが付いていて

斜め掛けも可能ですが、

私はいつも手持ちで使っています



また、

中綿入りのバッグなので軽いところも

ストレスフリーなバッグです





アクセサリーは…





★ピアス→ajiro

★リング(薬指)→Ops

★リング(人差し指)→ajiro





★リング→SHEIN

★ブレスレット→ajiro

★時計→Daniel Wellington



アウターの金具と同じゴールドで統一気づき



ピアスは

トップスの色に合わせて

ゴールド×乳白色のストーンの物に



今までアシンメトリーのアクセサリーを

購入した記憶があまり無いのですが、

このピアスは抵抗なく取り入れられる

初心者向けの控えめなデザインが二重丸



こぶりなサイズ感も気に入っています





薬指のリングは

数年前に購入したお気に入りハート



私が持っている

Opsのアクセサリーの大半はシルバーですが、

実はゴールドも素敵な物が多く、

新商品は毎回チェックしているほど



このリングは発売日当日に購入した物で、

シルバーリングにありそうなデザインでゴールド

というのも良いかなと思い、

ゴールドに決めました



Opsでは

LINEで友達登録をしておくと

新商品案内やポイントアップイベント前に

お得なクーポン情報が届いたりするので

お買い物の計画が立てやすいところも二重丸です





人差し指のリングは

ゴールドアクセサリーの時にはお決まりの

2連リングを使用しました



左手のリングもデザイン性がある物を使用したので

シンプルなリングでバランスを上差し



中指に1つ着けてもシンプルになり過ぎないので

とても重宝しています





ブレスレットは 

モチーフに関係なく使用出来る

華奢なチェーンブレスを



このくらいの細さのブレスレットだと

時計ともバランスがとりやすくてグッ



悩んだ時にはつい手が伸びてしまう1品です





そして

今日使用したピアスとブレスレットは

現在、1,000円均一SALE中で

お得に購入が可能となっています







追加購入をし、

結局、全色揃える事になったワンピースから

考えた今日のコーデ



デザインももちろん好きですが、

何より着心地が良いカットソー素材が二重丸で、

すっかりこのワンピースの虜に



下に着るトップスの色を変えるだけでも

雰囲気が変わりそうなので

妄想が広がりますハート



では、

今日も1日お疲れ様でしたバイバイ



イベントバナー

 


 

ふるさと納税をもっと知りたい方は必見

イベントバナー