こんばんは流れ星



初めましての方も

いつも見て下さっている方も

数多くのブログの中からお越し下さり

ありがとうございますキラキララブラブ

読者登録やいいねも本当に嬉しいです♡



木曜日の今日は整形外科を受診後、

午後からお仕事へ



先週は

アデノウィルス胃腸炎で

診察を受ける事が出来なかったのですが、

やはり今日のような微妙〜なお天気の日は

体中が傷むので3種類の痛み止めを

欠かす事が出来ずえーん



おまけに

以前は毎週の恒例となっていた注射も

少し間が空いていたので

診察後はスッキリした状態で

仕事へ行く事が出来ました拍手



では、そんな今日のコーデです





★Tシャツ→ap retro(今年)

★ベスト→My:niaNEW

★スカート→My:niaNEW

★靴→SHEIN

★バッグ→楽天



昨日は仕事を終えて家に帰ると

楽天お買い物マラソンで購入した商品が

続々と届いていて、

嬉しさのあまりテンションMax上矢印



そんな到着品の中から今日は

My:niaのベストとスカートから

コーデをスタートさせました



まずスカートは

ロング丈のニットスカートを探していた時に

出会った物

  




フロント部分にスリットが入ったスカートは

前後どちらを前にしても着られる2wayで

とても魅力的でしたが、

1番に惹かれたのがモカというお色上差し 



ついブラックを選びがちな私ですが、

グレーのような若干カーキが入ったような

色みがツボで今回は色選びで悩む事なく

速攻でモカを選びました



普段買い慣れていない色という事もあり

手元に届くまでドキドキでしたが、

想像していた以上にシックできれいな

色みに大満足ハート



スカート自体も

・ストレッチが効いていて

・歩きやすさも抜群

・直線的なシルエットがきれいで

・体のラインを拾わないところも二重丸

…と、とても気に入っていますニコ





そんなスカートを見ている時に発見したのが

同素材のベスト





珍しくスカートの商品説明を読んでいた時に

ベストがある事を知った私は

そのままベストの商品ページへひとっ飛びダッシュ



「コレはセットアップとして着たい‼︎」と

速攻でポチッとしてしまいましたハート



スッキリとした胸元のVネックや

アクセントになるポケット、

お尻が隠れる着丈…と

好きが詰まったこのベストは

秋には薄手のタートルネックニットや

バンドカラーシャツを合わせてみたりラブラブ



さらに商品説明を読み進めていくと

スカートも同様に1年を通して着られる

素材だということが発覚し、

お得な気持ちでいっぱいになりました



購入から手元に届くまで

少し時間がかかりましたが、

買って良かったと大大大満足している商品です





トップスは

ボリューム袖のTシャツを合わせました





身頃部分はTシャツ素材、

袖部分はとろみ感があるブラウスのような素材の

このトップスはZOZOTOWNで購入した物



二の腕問題を抱える私には

このような袖にボリューム感がある

トップスが1番で、

ただ二の腕を隠すだけでなく

肘から下も細見え効果が実感できる

ところがグッGood♡



ap retroは

ZOZOTOWNで出会ったのですが、

可愛いデザインがお手頃価格で購入出来るので

是非、取り扱って頂きたいブランドです



靴は

昨日と同じオックスフォードシューズでした





この手の靴は

テーパードパンツに合わせがちでしたが、

今日は細身のスカートに靴下との

組み合わせで履いてみました



プチプラなのに形がきれいという理由だけで

購入してしまいましたが、

踵の靴擦れ防止パットなどの

細やかな配慮もお気に入りポイント上差し



レザーもとても柔らかく、

抜群の履き心地の良さです拍手



バッグは

ブラックのトートバッグに





コーデの邪魔にならない

極シンプルな物を探していた時に出会ったのが

このバッグ



このような形のバッグは

カジュアルなデザインの物が多いですが、

こちらバッグは大人が持つのに相応しいと

高見えバッグで一目惚れでした



本来は

エルベシャプリエを購入する予定でしたが、

衝撃のビックリ価格に断念えーん

いつの間にこんなにお高くなってたの…?



一昨年購入したバッグですが、

今ではこのバッグにして良かったと

本気で思っているくらい大好きなバッグです





アクセサリーは…





★ピアス→ajiro

★ネックレス→Ops

★リング→どちらもSHEIN





★リング→SHEIN

★ブレスレット→ajiro

★時計→Daniel Wellington



全体をシックな雰囲気にまとめたくて

シルバーで統一しました



ピアスは

先日のお買い物マラソンで追加買いした物

 


この間は

1度注文したにも関わらず

やっぱり捨て切れない物があったため

2度注文したのですが、

このピアスは後から購入した物



開封した瞬間に



やっぱり可愛いーッ‼︎ラブラブ



と、

声に出してしまったくらいの可愛さに

「2度の注文も時には良しとしようにやり

と思ったほど



コロンとしたシルバーボールと

パールの組み合わせは激カワですハート





ネックレスは

この後に着けるブレストを考慮して

シンプルなスネークチェーンに



アクセサリーのモチーフを選ばない

シンプルさにも関わらず

存在感があるこのネックレスは

ヘビロテしている1品キラキラ 



着けるのと着けないのとでは

印象が全く異なる魅力的なネックレスです





ブレスレットも

今日のピアスと一緒に購入した物



少し太めのチェーンは

長袖の袖口からチラッと見えても可愛いかも!

と、追加買い



セット使い出来そうなピアスがあるので

今度は一緒に使いたいと思います








初おろしのセットアップから考えた

今日のコーデ



1年を通して着られるとの事なので

トップスやアウターの組み合わせを

考えるのもまた楽しかったりハート



ただ、

涼しくなったら絶対に

バンドカラーシャツに合わせる‼︎

という事だけはやり遂げたいと思っていますにやり



そして

この間のお買い物マラソンで購入した

ハンディファン



以前使っていたのは一昨年購入した

くすみカラーのBRUNOの物で

とても気に入っていたのですが



ある日突然

-故障-

ちーん…



今では欠かす事が出来ない必需品なので

大急ぎでこちらを購入しました





このハンディファンに惹かれた理由は

手持ち以外にも

・付属のストラップで首掛け可能で

・形を変えて卓上で使用出来たり

・スマホスタンドになったり

・モバイルバッテリーとしても使用可能

…と、今まで使っていた物とは違い、

多機能にわたっていたところが魅力的でした



中でも私が1番惹かれたのが首掛け上差し





画像が斜めになっているので

分かりづらいかもしれませんが、

首の角度を調節すると

下から風が来て涼しかったですウシシ



これで今日は

汗による化粧崩れがマシだった気がするのですが



もっと早くに出逢いたかった笑い泣き



まだまだ残暑が厳しそうなので

このハンディファンと木陰のような涼しさが

実現する日傘のW使いで乗り切りたいと

思いますグー



では、

今日も1日お疲れ様でしたバイバイ



イベントバナー

 


イベントバナー