こんばんは流れ星


初めましての方も
いつも見て下さっている方も
数多くのブログの中からお越し下さり
ありがとうございますキラキララブラブ
読者登録やいいねも本当に嬉しいです♡


いつもなら
通院に充てる事が多い木曜日の午前のお休み


今日は運転免許証の更新のため
朝から警察署へ行って来ました


今まではお盆休みに光明池運転免許試験場で
更新をしていたのですが、
お仕事でなかなか平日に行けない方などで


朝からダダ混み笑い泣き汗
私もそんな中の1人ですけどね


前回の更新の時には
建物の外まで続く長蛇の列に
「次は絶対に警察署でする‼︎」と
心に決めていたため、
今回は2ヶ月前に警察署で更新をした妹に
色々と教えてもらいながら今日を迎えました 


更新のハガキが届き、
今回は警察署での更新にすると妹に話した時から


「ネットで予約取ったはてなマーク
あ、まだです…


「当日講習と後日講習があるからなびっくりマーク
…あ、はい…


と、
抜き打ちチェックをされた先月…


そして、
「いよいよ明日!」となった昨晩、


「写真は撮ってきたんはてなマーク
…え?要るの?


運転免許試験場でしか更新経験がない私には
写真なんて『撮ってもらえる物』と
思っていたのですが


「まず、ハガキ読みびっくりマークむかっ
は、ははははーーーい‼︎
(読んでなかった)


と怒られてしまいました笑い泣きこえー


写真は何とか警察署へ行く前に撮り、
無事に更新完了!


あとは手元に届くのを待つばかりですが、


私、
何年も前からペーパードライバーです笑い泣き


何があるか分からないので
一応、更新はしましたが、
多分、次の更新まで乗る事は無いと思われます汗


前置きが長くなってしまいましたが、
そんな今日のコーデです




★トップス→ap retro(今年)
★ボトムス→antiqua
★靴→楽天
★バッグ❶→EDITA.
★バッグ❷→ANIECA(数年前)


今日はトップス選びに頭を悩ませた日


マイナンバーカードも持っていますが、
身分証明書と言われて
提示する事が多い免許証は
ちょっとでも良く写りたいもんですよねぇ〜
…なんて悪あがきしてみる


今までは
『顔写りが良い色』という事しか頭になく、
前回は真っ赤なカーディガンを着て行きましたが
濃いめのブルーの背景が加わることで
逆にビックリするほど顔色が
悪く見えてしまい、悲惨な結果に笑い泣き


なので今回はこの教訓を生かし、
『背景のブルーに1番しっくりくる色は何かはてなマーク
という事を念頭に色からトップスを選びました


そして私なりに考えた結果、
候補にあがったのは『ブラック』と『ホワイト』


ベージュなども良さそうですが、
今度は私の顔立ち的に
顔がボケてしまう気がしたため断念
最後まで悩んだブラックは
顔がキツく写りそう…ということで
ホワイト系のトップスに決定しました拍手


で、
選んだのが透かし編みが可愛いニットベストハート




ホワイト系のトップスはたくさん持っていますが

コレを選んだ理由は透かし編みや

胸元のカットでのっぺり見えないところ上差し



肩ぐらいしか写りませんが、

デザイン性のある物の方が

ブルーの背景にも映えるかなと思ったのが

大きなポイントでした



このニットベストは

ZOZOTOWNで購入した物で

透かし編みに一目惚れラブキューン



今日は同系色のタンクトップを合わせましたが

ブラックなどの違う色を合わせると

編み目から見えて可愛いところもグッGood♡



違った着方として
大好きなcocaのワンピースとの
組み合わせも考えていますウシシ


Sense of placeで似た物を発見!(同じかな?)

ちなみに
下に着たタンクトップはantiquaの物


首元に縫い目があるのは
あまり好きではないのですが、
このタンクトップは切りっぱなしのように
なっているところがお気に入りポイント上差し


今は販売期間前となっているので
近々、何かポイントアップイベントが
あるのかもしれませんうーん



ボトムスは
数年前に購入したセンタープレスパンツブルーハート




この画像は

ちょっと明るく写り過ぎているのですが

くすみカラーの落ち着いた色みがツボで

購入した物



本当は

グリーンのパンツを探していて

この商品に出会ったのですが、

お品切れだったグリーンより

このブルーに惹かれ、即決でした



ブルー系はあまり着る事が無い私でも

明る過ぎないブルーの色みは

抵抗なく取り入れる事が出来て二重丸



久しぶりに穿きましたが、

シルエットもとてもきれいなので

たくさん穿きたいなと思っていますウシシ





靴は
数年前に購入したグラディエーターサンダル




グラディエーターサンダルが流行りだした年に

購入したこのサンダル



次の年に出番があるか分からないので

プチプラで済ませるつもりでしたが、

どーしてもこのサンダルが気になってしまい、

思い切って購入しました

…という程のお値段ではありませんが、

ただワンシーズンだけ履くにしては高いな

と思っただけです…



お値段的にも納得の

レザーの柔らかさや靴ずれ知らずなところも二重丸



靴下と合わせても可愛いので

今でも買って良かったと大満足していますハート



ミニポーチバッグとトートバッグの2個持ちでした





まずミニポーチバッグは
数年前に購入したANIECAの物




初回は買いそびれてしまったため、

再入荷を待って購入気づき



しかし、

狙っていたブラックが即完売してしまったため

まだ在庫があったホワイトを購入しました



今となっては

服の色を選ばないホワイトにして大正解拍手



レザーの質も良く、

手持ち出来るハンドルが付いているところも

とても気に入っていて

購入当時よりキャッシュレス時代になった

今の方が出番が多いバッグです



トートバッグは

お気に入りのEDITA.の物





この手のバッグには珍しいマチ付きが

ヘビロテしている理由の1つ上差し



マチがあることによって

荷物を入れた時に表面があまり

でこぼこしないところも好きなんですよね〜ラブラブ



また、 

バッグの色が浮いてしまわない

この生成りのような色みもツボで、

服の色を選ばないだけでなく

色同士の馴染みが良いところも気に入っています





アクセサリーは…





★ピアス→Ops

★ネックレス→Ops

★リング→どちらもOps





★リング→Ops

★ブレスレット→ajiro

★時計→Daniel Wellington



くすみカラーのパンツに合わせてシルバーで統一



ピアスは

小ぶりながらも太さとフープの大きさの

バランスが良いところが気に入っていて、

着けた感じもしっくりくるところがグッ気づき



今日は

『顔写真を撮る』という目的があったため

インパクト大のピアスよりも

顔とのバランスが良い物を選びました



免許証の写真にすると

ほんの少ししか写らないかもしれませんが



自己満足ですにやり





ネックレスは

シンプルなスネークチェーンに



デザイン性があるトップスだったので

ごちゃごちゃした印象にならないように

チャーム無しのこのネックレスにしました



とってもシンプルですが、

あるのと無いのとでは全く印象が異なる

魅力的なネックレスです





リングは

ピアスと同じようなデザインで揃えてみました



スクエアリングや…





幅が太めのリング





2本の指にかかるデザインが

大人っぽいリングなど、

どれも今日のピアスに合う事を発見目気づき





やはり同じショップの物だと

統一感が出しやすいのかなと思いました



…という事でセット使い決定です



ブレスレットは

ボールチェーンと喜平チェーンの組み合わせが

ツボで即決した物を



時計がシンプルなので

ほんの少しデザイン性のある物の方が

相性が良いかなと思います







運転免許証の顔写真撮影を念頭に置いた

今日のコーデ



一応ここまで考えて撮影に挑んだ訳ですが、

ブルーの背景にこのトップスは大正解、

顔写りもとても良くて大正解、

でも…



肝心な顔はどれも半笑い笑い泣き

何でやねん…



900円払って取り直すべきか…



でも、

何回やっても一緒やろうな…

という事で今回の免許証更新は

封印決定の『半笑いの私』

幕を閉じたのでした笑い泣き



では、

今日も1日お疲れ様でしたバイバイ



イベントバナー

 



イベントバナー