こんばんは流れ星



初めましての方も

いつも見て下さっている方も

数多くのブログの中からお越し下さり

ありがとうございますキラキララブラブ

読者登録やいいねも本当に嬉しいです♡



今日はイケメンDr.の診察後、午後から仕事へ



あくまでも今日のメインは診察で←



この日を待ってましたーーーッおーっ!‼︎



と言わんばかりに数日前からソワソワあせる



肘の方は

曲げる分には全く問題が無くなったものの

伸ばした状態で荷物を持つと若干痛みが出たり

まだ完全に伸ばす事が出来なかったりしますが

手術前の痛みに比べたら

それくらいなんのそのルンルン



なので私の場合は

肘を診て頂くのではなく

イケメンDr.を見て癒される日となっていますが

そんな機会もあと1・2回かと思われるので

今日はDr.のある物をガン見してきましたにやり



それについては

後ほど書かせて頂くとしまして

まずは今日のコーデをご紹介させて下さい





★ジレ→Rejoule

★Tシャツ→Classical Elf

★スカート→DouDou(今年)

★靴→minia

★バッグ→BAO BAO ISSEY MIYAKE(叔母から)



今日の診察日に備えて

数日前から何を着ようかという事ばかり

考えておりまして笑い泣き汗



グリーンやピンクなんて着ると

『おしゃれしてきました感』が否めないため、

1番自分らしい色でまとめる事にしました



そんな中でまず選んだのが

WEB限定商品だったラメプリーツスカートハート





透け感×シルバーのラメの生地に

一目惚れしたこのスカートは

ZOZOTOWNで購入した物



以前、

似たようなスカートを楽天で購入しましたが、

どこかで糸を引っ掛けたらしく(しかも数箇所)

修復しても完全に元通りにならずえーん



少しくらいならそのまま穿く気満々でしたが、

広い面積のロングスカートでも

修復した箇所が1発で分かってしまう

レベルだったため、

そちらは処分し、

新たに買い替える事にしました



で、

発見したのがこのスカートだった訳ですが

最初のスカートが3枚は買えてしまうお値段に

かなり悩んだものの

『WEB限定』というワードにつられて即決気づき

本当にこの言葉に弱い…



ブラックというお色でありながらも

光沢があるチュール地っぽい生地に

控えめなシルバーラメが上品な感じでグッGood♡



以前の生地は若干、硬さがあったのに対して

柔らかくとろみ感があるところも

気に入っています



これならブラックでも

控えめな華やかさがあって

おしゃれ感もアップするかなと思いますキラキラ



そんなスカートに合わせたのが

シルバーの小物たち



個人的には

・華やかなお色や

・ゴールドの小物類

・そして女性らしいきれいめコーデ

のこの3点が『おしゃれしてきました感』が強い

『いかにもコーデ』だと思うので

逆にシルバーでクールな雰囲気を狙いましたニヤ



まず靴は

バブーシュとしても履く事が出来る

フラットシューズに





プリーツ加工のブラックは

入院時にスリッパ代わりに履いていたため、

いまだに入院中の事を思い出す1足汗



なので今日は

スカートのラメに合わせて

ガンメタを選びましたが、

ギラギラ感のあるスカートではないので

この靴でも意外と相性が良かったです



足がスッキリ見える甲のVカットや

グレー感覚で取り入れられるところも

気に入っています





バッグは

叔母から奪った誕生日プレゼントとして

譲ってもらったシルバーのBAO BAOを





私の誕生日前に家に顔を出してくれた叔母が

その日に使っていたこのバッグ



予想外の誕生日プレゼントの申し出に

思わず「そのバッグがいい‼︎」と

無茶振りをしてしまいましたが、

快く譲ってくれた叔母には感謝、感謝ハート



叔母は

荷物を紙袋に詰めて帰るハメになりましたけどね笑い泣き



6×6cmの大きさは

ONにもOFFにも使いやすいサイズ感で二重丸



仕事の時は制服を入れるための

サブバッグとの2個持ちが必須ですが

2個持ちするにもちょうど良い大きさで、

軽いところも気に入っています



叔母は購入してから

2・3回しか使っていなかったようですが、

その分、私がたくさん使おうと思っていますにやり



お品切れのようですが、こちらの商品だと思われます



トップスは

ハイネックのカットソーを





シルケット加工を施した

サラッとした肌触りのこのトップスは

ホワイトも所持しているお気に入りピンクハート



タートルネック好きの私にはたまらない

このデザインのトップスは

クルーネックではなかなか出せない

クールな雰囲気が叶う貴重な1着



締めつけ感が無く

着心地が良いところも魅力的な1着ですウシシ





そして最後に

ロングジレをプラス





前ボタンを留めると

ワンピースとしても着られるところに

惹かれたこの商品



トップス×ボトムスの

組み合わせだけでも十分でしたが、

スカートの透け感×ラメ入りの生地を

あえてチラ見せさせるという作戦に出ました



涼しさだけで言えば

ロングジレを着ない方が断然涼しいのですが、

今日は涼しさは二の次上差し



このジレを羽織る事で

後ろからはスカートの裾が

チラッとしか見えないところが

わたし的には気に入っています



スカートとジレの異なる生地感が

この組み合わせのポイントです





アクセサリーは…





★ピアス→Ops

★リング(薬指・Vカット)→Ops

★リング(薬指・石付き)→SHEIN

★リング(人差し指)→ajiro





★リング(中指)→BVLGARI

★リング(小指)→SHEIN

★ブレスレット→ajiro

★時計→HAMILTON



スカートのラメや小物類に合わせて

シルバーで統一気づき



まず最初に選んだのは

今年の自分への誕生日プレゼントとして

購入した時計





HAMILTONのKhaki Navy Scuba

グレーのストラップとシルバーのフェイスに

一目惚れした物ハート



既に誕生日プレゼントとして

バッグを購入していたにも関わらず

偶然出会ったのも何かの縁だと思い、

悩んだ末に購入してしまいました



完全に色みに惹かれた時計でしたが、

ボーイズサイズっぽい

大き過ぎず小さ過ぎないサイズ感も二重丸 



暗い所では光る文字盤もお気に入りポイントです





アクセサリーは

最近お気に入りの組み合わせで揃えてみました



幅とフープのサイズ感がお気に入りの

ピアスから始まり…





ストーン付きのリングとの

セット使いにハマり中のVカットリングや…





今日のような単品使いや

重ね使いも可能なシンプルなリング





そして

異なる2種類のチェーンが1本になった

ブレスレットなど…





何を着けようか迷った時に

つい選んでしまう組み合わせですが、

セットで決めておくととても便利なので

何パターンか考えておくと良いかもしれません





透け感×シルバーラメのスカートから

考えた今日のコーデ



華やかな色みやゴールドの小物を使った

『いかにもコーデ』を避けたくて色々考えた結果、

全くの真逆のコーデになってしまいました笑い泣き



そんな今日は

いつも通りの肘の診察以外に

今年に入ってから悩まされている

中指の第一関節痛についての診察も



『へバーデン結節』というもので

指の第一関節が変形し、指が曲がってしまう

原因不明の疾患らしいのですが

今はまだそれほどひどい変形は見られないため

湿布などを使ったテーピング療法をする事に



肘に関しては

3週間後のMRIと診察の予約を取ったのですが、

そんな診察中に私がガン見したのは



Dr.が首から下げている顔写真入りのパス上差し



何せ私は

マスク無しのDr.のお顔を知らないため、

「せめてパスの顔写真だけでも‼︎」

と、何度かチャレンジしたのですが

あまりよく分からずえーん



「今日こそは‼︎」と意気込んで

角度を変えながらチラチラ拝見しましたが、

満面の笑みで写っている写真と

恐らく微笑んでいるであろうマスク姿の目元が

同一人物だとは思えず、



アセアセはてなマーク



んんんえー?はてなマーク



う〜ん…うーんはてなマーク



と、

結局、



よく分かりませんでした笑い泣き

何じゃそら



マスク姿は目が強調される分、

とてもインパクトが強く見えるのですが

マスク無しだと目元がお顔全体に

馴染んでしまうため

マスク有りと無しとでは

違う目元に見えてしまいまして…



「マスクって恐ろしい」と思った1日でした笑い泣き

でもDr.はマスク無しでもイケメンっぽかったです♡



では、

今日も1日お疲れ様でしたバイバイ



イベントバナー