こんばんは流れ星


初めましての方も
いつも見て下さっている方も
数多くのブログの中からお越し下さり
ありがとうございますキラキララブラブ
読者登録やいいねも本当に嬉しいです♡


さて…


3連休も終わり、
7月も残すところあと僅かとなりましたが
そろそろ学生さんは夏休みに入るのでしょうかはてなマーク


毎年この時期に言っている気がしますが、


宿題するから
夏休みちょ〜だいにやり


私の記憶では
夏休みの宿題ってめちゃくちゃ多くって
『夏のとも』(4教科のドリルとような物)
自由研究・読者感想文・絵日記・
そしていまだに謎な『貯金箱作り』など、


本当に休ませる気、あるかはてなマーク


って感じの量でしたが、


今なら出来る気がする
↑これらの宿題は全て小学生の時のやつな


毎年頭を悩ませていた自由研究も
今では『自由研究キット』なるものが
販売されているとの事


我が家では両親を巻き込みまくって
テーマを考えてもらっていたので←
うちの親からすると


本当に良い時代になったもんだにやり


と思っているに違いありません


では、今日のコーデです




★トップス→Classical Elf

★ボトムス→Dark Angel

★靴→New Balance

★バッグ→CHANELノベルティ(一昨年)



今日も朝から蒸し暑かった大阪汗



仕事でなければ

絶対に外出したくないこの暑さの中を

いかに

・動きやすく上差し

・色んな意味でイラッとする事なく上差し

・快適に過ごす事が出来る上差し
という点を念頭に置いてコーデを考えました


まず選んだのは靴


数ヵ月前に購入していたにも関わらず
あまり出番が無かったニューバランスのスニーカー




自分への誕生日プレゼントとして購入した

HAMILTONの時計やグレーのワイドパンツと

組み合わせる事によって復活拍手



その時に履き心地の良さを再認識したことから

今日のコーデのメインはこのスニーカーに

決定しました



おっちゃんが履いていそうなスニーカーを

探していた時に出会ったのがこの725



足元だけを見ると

本当におっちゃんぽいですが、

その『オヤジ臭さ』が逆に可愛くて二重丸



今まで気付きませんでしたが、

甲の部分の小さなNも可愛くて

購入時より今の方が気に入っている1足です





ボトムスは

ブラックのワイドパンツを合わせました





前回はこのスニーカーに

色違いのグレーのワイドパンツを合わせましたが

今日はブラックにして変化をつけてみました



こちらの商品は

ターコイズブルーのようなファニーブルーの

スカートも所持していますが、

カラーバリエーションもさることながら

ワイドパンツとスカートの2パターンから

選ぶ事が出来てグッGood♡



また、

着丈も85cmと95cmから選択可能で

まさに



選ぶ楽しみがたまらん商品ハート



そんなこんなで

私は1度に3着購入しましたが←

軽くて涼しい生地が

この蒸し暑さにピッタリで

買って良かったと大満足していますウシシ



ちなみに

水曜日からお買い物マラソンが始まる事を

知らなかった私は土曜日にモデルさん着用の

ピンクのスカートをポチッとした事が

今でも悔やまれます笑い泣き





トップスは
タートルネックのカットソーに




前回はグレーのワイドパンツに

ホワイトのTシャツの組み合わせだったため、

変化をつけるためにブラックで統一してみました



このカットソーは

サラッとした生地感や

程よい首元のゆとりに惹かれて

このブラックを初おろしした日に

ホワイトを買い足したお気に入りハート



タートルネックだから

特に暑さが増すという感じではなく

個人的には首元の日焼け対策にも

ひと役かってくれているのではないかと

思っておりますにやり





バッグは
CHANELのノベルティバッグを




荷物が多めの休み明けは

1個にまとめられる物がやっぱり便利ルンルン



この暑さの中、

日傘+ハンディファンで通勤するのに

肩掛けが出来て両手が空くバッグは

イラッとする要素が無くて二重丸でした



ちなみにこのバッグは

一昨年(?)に仲良しの先輩のマネをして

楽天で購入したノベルティバッグ



もちろん

私がCHANELで頂いたのではなく

頂いた方がショップに売りに出された物を

買い取ったバッグでして笑い泣き



2種類の長さのショルダー付きですが、

私は手持ち用の短いショルダーを

肩掛けして使っています



アクセサリーは…





★ピアス→Ops

★リング(薬指:下)→Ops

★リング(薬指:上)→SHEIN

★リング(人差し指)→ajiro





★リング(中指)→BVLGARI

★リング(小指)→SHEIN

★ブレスレット→ajiro

★時計→HAMILTON



カジュアルコーデと相性が良いシルバーで統一

…なんて言いながらも

本当はこの時計を着けたかったから上差し気づき





今年の自分への誕生日プレゼントとして

購入したのがこのHAMILTONの

Khaki Navy Scuba 』



グレーのストラップと

シルバーのフェイスとベゼルに一目惚れし

悩みに悩んで購入しました



サイズ的には

メンズほど大き過ぎず

レディースほど小さ過ぎない

ボーイズサイズといった感じ



ユニセックスな大きさも魅力的でしたハート



ブラックのような引き締めカラーではなく

柔らかい色みもお気に入りポイントです





ピアスやリングは

最近お気に入りの組み合わせでした



太さとフープの大きさが

好みにドンピシャだったピアスは

きれいめにもカジュアルにも合う優れ物ラブラブ



すごく目立つ訳ではないけれど

存在感があるところも好みです





薬指のリングは

SHEINのプチプラリングと重ね付けするのが

お気に入りの着け方



単品で使うと

指がスラッときれいに見えるリングです



OpsはLINEでお友達登録をしておくと

ポイントアップイベントの際のお買い得情報や

クーポンだけでなく新製品の案内が届いたりと

何かと魅力的な特典がラブラブ



ちょうど

明日から始まるお買い物マラソンの情報を

受け取ったばかりなので

後でゆっくりチェックしようと思います





人差し指のリングはajiroで購入した物



こちらも単品使いだけでなく

重ね付けするにも便利なシンプルさが

魅力的なリングです







・動きやすく

・色んな意味でイラッとするる事がなく

・快適に過ごせる事が出来るか

…という点を念頭に置いて考えた今日のコーデ



・歩きやすいスニーカーで

・便利な両手が空くショルダーバッグが快適で

・軽くてふんわりとした生地が心地良くて二重丸

…と、自分の中ではなんとか合格点でしたが



やっぱりこの暑さにはイラッとしますねえーん



熱中症にならないよう

皆さまもご自愛くださいね



では、

今日も1日お疲れ様でしたバイバイ



イベントバナー