こんにちはルンルン



初めましての方も

いつも見て下さっている方も

数多くのブログの中からお越し下さり

ありがとうございますキラキララブラブ

読者登録やいいねも本当に嬉しいです♡



今日は15時までお仕事



ゴールデンウィーク後から

待ち望んでいた祝日を明後日にひかえ、

今日から3連休の方も多いと思いますが

たった3連休でも忙しくなる我が職場ショック



今日でこんなに忙しいなら

お盆休み前はどうなるはてなマーク



と、今から恐怖に慄いています汗



では、そんな今日のコーデです





★ワンピース→jenny and flatNEW

★靴→えーあい

★バッグ→BERTINI(随分前)



今日は一目惚れしたワンピースから

コーデをスタート右差し





偶然見つけたこのワンピース



一目惚れした点は何と言っても

このフレア風の袖のデザイン上差し





一般的な半袖のワンピースと大きく違う

このフリフリ〜っとした袖に

完全にノックアウトされてしまいましたハート



薄手のTシャツのような生地で

着心地も良くて二重丸でしたが、

ここで1つ問題が…



以前、

ブルーのワンピースを着た時に発覚した

『汗染み問題』



夏のニュアンスカラーは

この汗染みが気になって長年避けてきましたが



コレもヤバくないはてなマーク



と、色選びに後悔えーん



朝から掃除当番の日は止めた方が良さそう…



だったらなるべく気温が低めの日で…



そんな日を待ってたら秋になるわ…



じゃあ、いつ着るはてなマーク



と、

初おろしの日をうかがいつつ

汗染み対策のインナーを物色すること数日…



大抵のインナーは

脇汗向けの物や汗とりタオル的な物が多く、

私が望んでいる物がなかったのですが

ここで綿100%の物がインナーに

多い事に気付き綿100%のタンクトップで

代用してみました



すると、あら不思議キラキラ



ニュアンスカラーでも汗染みが気にならない‼︎



背中も胸元も汗染みで変色する事なく

快適に過ごす事が出来ました拍手



1度は後悔した色選びですが、

綿100%のタンクトップのお陰で

再びお気に入りにピンクハート



また、

脇が比較的広く開いているので

手をあげると見える下着隠しにも

ひと役かってくれて大満足していますにやり



こちらのショップは可愛いワンピースがたくさんありました♡



バッグは

随分前に購入したフリンジ付きのかごバッグ





いつ購入したのかも分からないくらい

昔の物ですが、ワンピースとフリンジの色を

合わせてみました

ワンピースの色はモデルさんの着画の方が近いです



確か

ラスト1点で半額になっていた物を

友達とのじゃんけんで勝った私が購入したのですが

↑これは鮮明に覚えている

スエード素材のフリンジがシンプルコーデの

アクセントになってくれるところがツボで

今でも大切に使っているお気に入りハート



楽天ではフリンジが

ネイビーやブラウンの物がありましたが、

私にはバッグ本体と同系色のフリンジの方が

使いやすくて気に入っています



そして

サブバッグは初おろしのトートバッグでした





メッシュバッグなどを所持している

EDITA.のオリジナルトートバッグハート



シンプルなデザインや

無駄な物が一切無いシンプルさ、

どんなコーデにも合うところ…など、

見た瞬間に一目惚れでした



また、

サイズ感もちょうど良いうえに

肩掛け出来るハンドルの長さも二重丸





このサイズ感のバッグは

ペタンコのマチ無しが多い中、

収納力がアップするマチ有りは

貴重かなと思います





靴は

ホワイトのサンダルで足元に抜け感を気づき





バレエシューズやストラップサンダルなど、

何足か試した中から1番しっくりきた

このサンダルを選びました



柔らかいレザーで

抜群の歩きやすさのこのサンダル



色を選ぶ時にかなり悩みましたが、

足元が軽く見えるホワイトにして大正解拍手



ブラックのパンツに合わせても

抜け感&軽さを出す事が出来るので

ホワイトって便利な色ですよね



また、

肌がチラッと見えるデザインも

より足元が軽く見えるポイントかなと思います





アクセサリーは…





★ピアス→Lattice

★ネックレス→Ops

★リング(薬指)→SHEIN

★リング(人差し指)→ajiro





★リング(下)→Lattice

★リング(上)→SHEIN

★ブレスレット→Ops

★時計→Daniel Wellington



予定ではゴールドでしたが、

このワンピースの色にはシルバーが

しっくりきたため

シルバーで統一してみました



モチーフは

最近ハマっているシルバー×パール付きにキラキラ



全てをパール付きにすると

ごちゃごちゃしてしまうため、

パール無しの物も所々に取り入れました



ネックレスは

モチーフに関係なく使えるスネークチェーンの物



めちゃくちゃ重宝していて

ajiroでゴールドも購入したほど



ボールモチーフやパール付きなど、

色々なアクセサリーを着けたい私には

欠かせない商品です





ネックレスと同様に

シンプルなリングも必需品に



単品使いはもちろん、

重ね付けにも適しているので

1つあれば便利な商品です







初おろしのワンピースから考えた今日のコーデ



私のワードローブの中では

女性らしいデザインのワンピースだったせいか

後輩から



「今日はお出掛けですかニヤはてなマーク



と、質問攻めに



「今日は帰ってコナンくん観るよ真顔



と、返すと



「…えはてなマーク



と、絶句しておりましたゲラゲラ笑い



コナンくん観たらアカンのかーい‼︎ハッ



では、

今日も1日お疲れ様でしたバイバイ



イベントバナー




 イベントバナー