こんばんは流れ星



初めましての方も

いつも見て下さっている方も

数多くのブログの中からお越し下さり

ありがとうございますキラキララブラブ

読者登録やいいねも本当に嬉しいです♡



早いもので今日から4月ガーン‼︎ハッ



特に何の変わり映えもない

家と職場を往復するだけの毎日を送っていますが

それでも1ヶ月経つのは本当に早く、



今月末からはまだまだ先だと思っていた

ゴールデンウィーク見えて来たキラキラ



カレンダーが2023年版になってすぐに同僚と

『カレンダーチェック』を行ったのですが、

ゴールデンウィークまでもうすぐ!

というところで本日、

再びチェックをしたところ



暦通りの休みやん笑い泣き



大型連休を期待していた私たちの

チェックの甘さにまだまだやな…

と、思った1日でした汗



では、そんな今日のコーデです





★トップス→SHEINNEW

★ボトムス→My:nia

★靴→SHEINNEW

★バッグ→Americana for SALON



予報では今日の最高気温が24℃だった大阪



24℃と言われても

「暖かいんやろうな〜」くらいで

いまいちピンッ‼︎ときませんでしたが、

今日はお昼過ぎに仕事が終わるため

アウター無しで出勤することにしました



で、

選んだのがキルティング加工が施された

トレーナー上差し





このトップスも

昨日着用したポンチョや靴と一緒に

購入した物なのですが、

実は…



今流行りのポコポコっとした生地と

間違えて購入してしまいましたえーん



基本的に商品説明をよく読まずに購入する私



特にファッション関係のアイテムについては

パッ‼︎と見た時の第一印象を

重要視してしまうがために

好きだと思えば購入するし、

嫌いだと思えばそれまで…というような感じで

お買い物をしていますが、

※ファッション関係以外のお化粧品などはちゃんと読みます

このトップスもそんな感じで

「可愛いーッ‼︎」と飛びついたところ

手元に届いてあら、ビックリ‼︎ハッ



思ってたのと違う…かもしれない笑い泣き

ちーん



しかし、

ポコポコ感は無いものの

持っていないデザインだったので

コレはコレで可愛いかもハート

早速、初おろしすることにしました



生地は想像していた物と違いましたが、

スカートにも合わせやすい着丈や

ゆったりとした身幅など、

シルエットが私好みだったため

見ているうちに愛着がピンクハート



キルティング加工だと分かっていれば

買っていたかどうかは不明ですが、

何の加工も施されていない物よりかは

デザイン性があるのでとても気に入りました



下に着たのはホワイトのロンT



首元や袖口からチラッと見せたくて

レイヤードさせてみました



このチラッと見えるホワイトがある事で

コーデのアクセントになって二重丸



ブラック1色より

重苦しく見えないところも気に入りました



ボトムスは

スリットが特徴的なパンツできれいめに





スリットパンツは

色々なショップで見かけましたが、

私が見た中ではこちらのショップのパンツが

1番シルエットがきれいだったため、

試しに購入してみたのですが



細見え効果抜群で二重丸



このパンツを穿くと

足が細く真っ直ぐに見える気がするところが

お気に入りポイント上差し



また、

センターシーム加工が施されているうえに

ノーアイロンで十分…と、

お手入れが簡単なところもお気に入りの1着です





靴は

トップスと一緒に購入した

オックスフォードシューズを合わせて

メンズライクな雰囲気にまとめてみました





オックスフォードシューズは

数足所持しているほど大好きなアイテムですが

今回は雨対策にも使えそうな素材の物をGet気づき



尖り過ぎずまる過ぎないトゥの形が

流行に関係なく履けそうなところに一目惚れラブ



購入時には分からなかった

踵のクッションが靴ずれから

足を守ってくれそうなところも嬉しい点でした



バッグは

やっぱり今日もコレでしょはてなマーク

お気に入りのトートバッグに





今日はチェーンバッグはお留守番で

トートバッグのみ使用しました



文句なしの収納力のトートバッグは

お気に入りのショルダーストラップが二重丸



このストラップがある事で

シンプルなキャンバス地のバッグが

おしゃれバッグに変身キラキラ



自転車に乗る時には斜めがけしたりと

実用性もあって二重丸です





アクセサリーは…





★ピアス→SHEIN

★ネックレス→ajiro





★リング(右手)→THE USEFUL STAND

★リング(左手)→BVLGARI

★時計→Daniel Wellington



バッグの金具のゴールドは無視して

今日のこのネックレスを着けたくて

シルバーで統一しました



ネックレスは異なるデザインのチェーンが

1本になったデザインに一目惚れした物ハート



チェーンのデザイン自体が

シルバーの方が合う気がしたため

直感的にシルバーを選びましたが、

個人的には大満足していますウシシ





右手のリングは

BVLGARIのリングに合わせたくて個人した物



色々なショップを見て

オニキスとシルバーの組み合わせの

このリングに決めした





BVLGARIのリングは

B-Zaro1の『Save The Children』という

シリーズで、ブラックのセラミックが

ツボでした







トップスから考えた今日のコーデ



妹からは



「こんなの持ってたっけ真顔はてなマーク


「可愛いやん真顔



と、珍しく褒められましたが



間違えて買った物が

褒められるだなんて

何だか複雑笑い泣き



普段は一緒にお買い物へ行っても



「コレ、どう思うはてなマーク



と聞いても



「何とも思わんイヒ

バッサリ



と言われるほど

本当に好みが合わない私と妹…



そりゃあ、

複雑な気持ちにならないはずがありません笑い泣き



では、

今日も1日お疲れ様でしたバイバイ



イベントバナー