こんばんは流れ星
  

初めましての方も

いつも見て下さっている方も

数多くのブログの中からお越し下さり

ありがとうございますキラキララブラブ

読者登録やいいねも本当に嬉しいです♡



偶数週の土曜日はお仕事はお休みルンルン


なので今日は
朝からまつエクやヘアカラーのリタッチなど
数週間前から予定を詰め込んでいたのですが、
日が近づくにつれて判明したのが今日のお天気


休日は滅多に出掛ける事がないのに
まさかまさかの


傘だなんて…ね…えーん


天気予報が変わる事もなく
朝からちゃ〜んと雨が降ってくれましたが、
唯一の救いだったのが


暖かかったこと上差し


18℃という予想最高気温は
結局16℃にとどまってしまったようですが、
最低気温がひと桁だった最近の気温と比べて
10℃というのは本当に暖かく、
嫌な雨もこれで帳消しになるくらいでした


では、そんな今日のコーデです



★トップス→Classical ElfNEW
★ボトムス→coca
★靴→SHEINNEW
★バッグ→大人ミューズ付録(数年前)


暖かくなるとは言え
16℃/10℃という予想気温が
一体どのくらいなのかと


パジャマ姿でベランダへGoDASH!


こりゃあ、
アウター無しでも十分なほどの暖かさだと
体感したうえでここからコーデを
スタートさせました


で、
手に取ったのがフリース


何を隠そう昔から私は
裏起毛やフリース素材が大好きハート


肌触りが良く、
ほっこりとした温かさがあるところが
ニットやセーターと違う点かなと
個人的には思っているのですが、
裏起毛素材を使ったアイテムは
今でもいくつか所持しているものの
フリースはかなり久しぶり


好きなくせに
妹のL.L.Beanや父のPatagoniaを拝借し、
自分では購入しないというのが
今も昔も変わらない点でしたが、
このフリースはダウンコートやジャケット、
そして昨日ポチッとしたバッグなどと同じ
Classical Elfで発見してしまいました目気づき


私がこのフリースに一目惚れした点は
胸元のレトロなデザインのボタン上差し


カジュアル感強めのフリースに
この手のボタン使いって珍しいですよね



今日のように数個開けて着てみたり…


あえて全部留めて
ボタンが目立つようにしても可愛いです


そんな理由から気になり始めた商品でしたが
私が大好きなブラックがあったところも拍手


父の真っ赤、妹のグリーンのフリースを
拝借していた事もあって
コーデにすんなりとけ込みやすいブラックは
タウンユースだけでなく流行中の
キャンプなどにもピッタリかなと思いますウインク


そして
個人的にツボだったのがホワイトのパイピング


他のカラーにも言える事ですが、
こういうフリースって


何でこの色のフリースに
この色を合わせるのうーんはてなマーク


という物が多いのも事実…


ですが、
このフリースの色の組み合わせは
同系色やアクセントカラーになる色使いで
コーデに取り入れやすいところも二重丸です


襟だけでなく
袖や裾にもパイピングが施されていて
メリハリが出るところも良いですね


生地に関しては
めちゃくちゃ厚手でもなく薄手でもない
ちょうど良くてグッGood♡


今日はアウタ代わりとして着たくて
下にヒートテックを着ただけでしたが、
トップス代わりにマウンテンパーカーなどの
下に着ても可愛いかなと思います


ゆったりしたシルエットも私好みでしたが、
他のアウターと同様にこのフリースも
男女兼用可能なユニセックスなサイズ感が
魅力的です


そんな優秀なフリースですが
今なら定価4,499円右矢印1,999円だそうガーンハッ


しかも、
1/16 14:59まで配布中の
最大30%OFFまとめ買いクーポン対象商品に、
そして
1/15 22:00〜23:59まで
2時間限定全品対処20%OFFクーポン
発行されるんですっておいで
★クーポンはこちらです20%OFFクーポン



こうやって書いていると
「バッグ買うの早まったな…」と
ますます凹んでしまう私ですえーん




そんなトップスに合わせたのが
数日前にも使用した付け襟ピンクハート



薄手のニットを着るのも何か違うな…
と思っていた時にピンッ‼︎ときたのが
微起毛素材の付け襟でした


フリース×微起毛の組み合わせなんて
最高過ぎるラブ


どちらも肌触りが良いうえに温かい
文句のつけどころがない組み合わせに大満足キラキラ


数日前にブラックも買い足しましたが、
着膨れする事なく寒さ対策が出来るのも
とても魅力的でブラックも大活躍すること
間違いなしです




ボトムスは
細身のシルエットのロングスカートに


カジュアル色強めのフリースを
きれいめに着こなしたくて
あえてスカートを合わせてみました


このスカートは
昨年の秋頃にショップで見かけて即決した物


同じようなシルエットのリブスカートを
ヘビロテしていましたが、
トップスに編み目があるようなセーターだと
見た目的にごちゃごちゃした印象になるので
こういうシンプルな物が1着あると
便利かなと思います


よりシンプルなコーデにしたい時や
他に目立たせたいアイテムがある時に
重宝しているスカートですウシシ




靴とバッグもブラックで統一気づき



靴は昨日届いたばかりの物で、

雨の日にも滑りにくいラバー素材のソールや

雨をはじきそうな薄手で柔らかめの

レザー調の生地(?)が「雨の日にピッタリ‼︎」

ということであえて今日履く事にしましたが



マジでコレ、

雨の日にピッタリやわガーン‼︎キラキラ



と、大満足ラブラブ



くたびれてきたH&Mのサイドゴアブーツの

代わりとして購入したもので

一応、お天気が良い日用だったのですが、

晴雨兼用で使えそうなところが二重丸でした



こういうことって

実物を手にしないと分からない事が多いので

今回は嬉しい誤算に大喜びでしたルンルン



踵のジッパーと

ミッキーマウスが履いていそうな形が

気に入って購入したブーツでしたが、

サイズもピッタリで履き心地も抜群チョキ



つくづくSHEINの靴とは

縁があるんだなぁと実感しました



バッグは

3年位前の付録バッグ



荷物を詰め過ぎてえらく縦長になってますが…



セブンイレブン限定のボアバッグも捨てがたく

結局どちらも購入してしまいましたが、

こちらはいまだに好きな付録バッグ



気軽に持つのにちょうど良いデザインが

お気に入りポイントのうちの1つです



最近はあまり惹かれる付録がないので

付録買いから遠のきつつありますが、

クセとは恐ろしいもので

今もコンビニでは雑誌コーナーから

チェックしてしまいます笑い泣き



アクセサリーは…



★ピアス→SHEIN

★リング→どちらもOps



★リング→Ops

★ブレスレット→Ops

★時計→Daniel Wellington



カジュアルコーデと相性が良いシルバーで統一



今日は特に

モチーフを決めずに選んだにも関わらず

自然と直線的でシンプルな物を

手に取っていました



偶然にもリングは全てOpsの物でしたが、

Opsのリングはシンプルだけれど

デザイン性があるところにピンクハートキューン



単品使いでも重ね付けでも

どちらでもOKなところが魅力的です







ブレスレットは

どんなモチーフのアクセサリーにもハマる
シンプルなチェーンブレスキラキラ


あまりにも良すぎて
ゴールドバージョンが発売されないかと思うほど


お値段も可愛くて買って損はない1品です




かなり久しぶりに着た
フリースから考えた今日のコーデ


フリースのほっこりとした温かさ、最高おーっ!‼︎
と、フリースの良さを再認識した1日でした


そして
早めに用事を済ませた私は
再びお買い物マラソンに参戦DASH!


最近、
めちゃくちゃハマっているお菓子、発見目気づき



楽天でも度々見かけて気になっていた割れチョコ


試しに近くのスーパーで買ってみたところ


美味し〜いラブラブラブ


割れてようがそんなの関係なし!
…という事でお買い上げ決定です


では、
最後までお読み頂き
ありがとうございましたバイバイ


イベントバナー

 

イベントバナー