こんばんは流れ星


初めましての方も
いつも見て下さっている方も
数多くのブログの中からお越し下さり
ありがとうございますキラキララブラブ
読者登録やいいねも本当に嬉しいです♡


今日は待ちに待った仕事納め


やっと
終わったどーーーッおーっ!ピリピリ


と、声を大にして叫びたい気分


今年は出勤するコマ数が増えたので
隔週で週6勤務があったり
通院もしないといけなかったりで


私、
頑張った気がする‼︎
※自分で言う事ではありません


頼りにされると断れない性格なので
自分で自分の首を絞めてしまいがちですが、
今はやり遂げたという達成感でいっぱいですウシシ


では、そんな今日のコーデです




★アウター→Classical ElfNEW
★トップス→reca(数年前)
★ボトムス→FREAK'S STORE(今年)
★靴→RODE SKO(今年)
★バッグ→数年前の雑誌の付録


仕事納めの今日もやっぱり
初おろしのアイテムで
モチベーションアップを上差し




そんな今日のお相手は
ずーーーっと前から目をつけていた
マウンテンパーカーでしたハート


今年の冬を乗り切る相棒として
Classical Elfのダウンジャケットを
入手したばかりですが、
この目をつけていたこのアウターが
同じClassical Elfの物だと知ってビックリ‼︎ハッ


ダウンジャケットを着るほどでもない日に
見た目は軽アウター風だけれども
しっかりとした温かさのあるアウター
というところに心を鷲掴みにされてしまいました


このマウンテンパーカーの最大の特徴は




春・秋・冬と3シーズン活用出来る
取り外し可能なボアライナー上差し


今の季節はボアライナーを付けて着用すると
とても温かくてグッ


しかもこのライナー、




袖付きなんですガーン‼︎ハッ
※画像はボアを外側にして着用しています


ライナー付きのアウターは
何着か購入した事がありますが、
全て身頃部分のみの袖無しタイプ


しかしこのライナーは
ボアジャケットを着込んだようなデザインで
薄手のトップスでも温かいところが
気に入っています


他のアウターに合わせたり
画像のようにライナーのボア部分を外側にすると
ボアジャケットに見えなくもない…かなうーんはてなマーク


ボアは薄手で肌触りが心地良いので
着心地も抜群ですグッ


その他にも
●軽いので重いアウターが苦手な方にも◎
●首周りもしっかりガード出来るハイネック仕様
●冷たい風を防ぐ袖口のベルクロテープ

●撥水機能付きの表素材

●お尻が隠れるミドル丈
●機能性のある大きめのポケット

●ウエストの紐でシルエットが変えられる

…と、文句のつけどころ無し


ダウンジャケットと同様に
サイズ展開が豊富で男女問わず着られる点にも
魅力を感じましたニコ




朝晩の気温差が激しい時には
寒い時にはボアライナー有りで着用、
途中で暑くなればライナー無しで系アウターに
…と、とても便利なアウターです


今年は特に朝晩の気温差に悩まされたので
もっと早くに出会っていればと悔やまれます笑い泣き
商品説明を読まずに見た目だけで
お気に入り登録していたのが仇となりました…




そんなアウターに合わせたのが
前後どちらを前にしても着られるカットソー




クルーネックとVネックを
どちらを前にしても着られるこのトップスは
3・4年前に購入した物


今日は
クルーネックの方を前にして着用したので
Vネックが後ろになっている状態ですが


何故かいつもこの着方ばかり笑い泣き
=ワンパターン


袖もふんわりと丸みのあるデザインが
お気に入りのトップスです


ボトムスは
今月購入したばかりの
レッグウォーマー付きのスカートに




スカート自体はシンプルなリブスカート


レッグウォーマーが私にはかなり
冒険的なデザインでしたが、
ずっと気になっていので思い切ってポチッ下差し


レッグウォーマーは別に使わなくてもいっかと
思っていたのですが、


レッグウォーマー有りの方が
断然足が細く見えるではないですか‼︎ハッ
※あくまでも個人的な意見です


スリットは本来
内側or外側にして穿くようですが、
私は足元がスッキリ見えるように
あえて前にして着用


これも細見え効果に
一役買っているのかなと思います


バッグは
久しぶりに登場の付録バッグでした




オトナミューズの付録だったこのバッグ


セブンイレブンver.だったボアのタイプと
両方入手したほどのお気に入りで、
「今日のアウターに合わせたい‼︎」と
昨晩、急遽引っ張り出してきました


中綿入りの軽い生地と
長財布もそのまま入るサイズ感は
数年経った今でも「やっぱり好きやわ〜ハート
と、思えたほど


今日のアウターとのセット使いが気に入ったので
出番が増えそうな予感ですウシシ


靴は
コーデのアクセントとして
レオパード柄のバレエシューズを投入気づき




今年の夏頃から
「秋になったら絶対に買う!」と決めていた
この靴は今日のスカートと一緒にGet飛び出すハート


URBAN RESEARCHの店舗で
一目惚れしたベージュから始まり
ブラック、パイソン柄、そしてこの
レオパード柄…と4足も揃えてしまいましたが、
履き心地の良さと指の付け根が
チラッと見える甲の深さがツボでラブキューン


バレエシューズは
以前から好きなアイテムでしたが、
中でもRODE SKOの物は特に気に入っている
ブランドです


アクセサリーは…




★ピアス→cream dot
★ネックレス→Ops
★リング→calinouu




★リング→cream dot
★ブレスレット→Ops
★時計→Daniel Wellington


カジュアルコーデと相性が良いシルバーで統一


ピアス・ネックレスなどの
顔まわりのアクセサリーは
アウターのボタンに合わせて
ラウンドモチーフで揃えてみました


絶妙なサイズ感のボールピアスは
カジュアルにもきれいめにも使える
お気に入りラブラブ




もう数年愛用しているネックレス


このネックレスから
ラウンドモチーフ好きに拍車がかかったと
言っても過言ではないくらい大好きな
アクセサリーです




左手のリングもラウンドモチーフに




モチーフに関係なく使えるシンプルさと
可愛いお値段がグッ






ボアライナー付きの
マウンテンパーカーから考えた今日のコーデ


今日は比較的暖かかったほうですが、


12月にカットソーで十分だなんて‼︎


と、感動笑い泣き


冬のトップスは
タートルネック派の私には
考えられない出来事でした


そして今日はサブバッグに
Onitsuka Tigerのトートバッグを
使用したのですが…


私が机の上に置いていたのを見た
仲良しの先輩が


「あのトラのバッグ、○○(←私)はてなマーク


と、不思議そうな顔で聞いてきたので
何かあったのかなと思っていたら


一瞬、
タイガースの虎かと思ってさぁ汗

どんだけファンかと思って
ビックリしたわーゲラゲラ笑い


と、1人で爆笑もやもや


妹からは「ぶっさいくなトラ」と言われるし
先輩からは「タイガースの虎」と言われるしで
踏んだり蹴ったりな可哀想なトラです笑い泣き


ちなみにこちらのバッグでした…


では、
今日も1日お疲れ様でしたバイバイ


イベントバナー