こんばんは星


初めましての方も
いつも見て下さっている方も
ご訪問頂きありがとうございますお願いラブラブ
読者登録やいいねも本当に嬉しいです♡


先週からシフトが変わってお休みが増えた分、
出勤日は地獄のような忙しさで皆んなヘトヘトショック


特に昨日は忙しく、
無駄話する元気さえ残っていないようで
  

しーーーーーん


と、静まり返った中で
皆が黙々と仕事をしている光景が
とても可笑しく感じてしまいましたゲラゲラ


では、そんな昨日のコーデです




★アウター→Ungrid(数年前)
★トップス→karei
★ボトムス→ZARA(随分前)
★靴→ZARA(随分前)
★バッグ→STELLAMCCARTNEY(叔母から)


まず昨日は
久しぶりにスカートコーデに挑戦したくて
早起きすることからスタートした訳ですが、
なんとか無事に成功したため 
お気に入りのZARAのプリーツスカートから
コーデを考えました




このスカートは
ロングブーツを見に行った時に発見した物


好みのブーツがあったため、
スカートと合わせるとどんな感じかな〜と
一緒に試着してみたところ


めちゃくちゃ可愛えぇぇぇラブラブラブ


となり、
ブーツは置いてけぼりにし
スカートを連れて帰ってきてしまいました笑い泣き


光沢のある生地や1年中着用可能な素材、
そして形状記憶(?)のプリーツ加工などなど…
とにかく試着してから秒で購入を
決めたほどでした


生地の光沢を活かして
透け感のあるタイツorストッキング×パンプスで
きれいめにまとめると忘年会などの席にも
ピッタリかもピンクハート…なんて


毎回言ってますが
まだ実行していませんえーん


私はどちらかと言うと
昨日のようなオックスフォードシューズに
合わせる事が多いですが、
約10年ぶりに購入したロングブーツに
合わせるのもアリかな〜と思っています
↑今、思いついたんですけどね…


トップスは
ぽわ〜んとした袖が可愛い
タートルネックニットを合わせました




最初は
オフホワイトのニットを合わせていたのですが
縦長効果を狙ってブラックのこのニットに変更


袖のデザインだけでなく、
襟の高さやスカートの時にも前
を軽くインしやすい着丈も◎で
とにかく大好きな1着ピンクハート


ニットなのでチクチク感も無く、
本当にオススメのニットですウシシ



アウターは
駅まで徒歩の日限定のロングコートに




せっかく早起き出来たので
普段着られない物にしないともったいない‼︎
という、しょーもない理由で選びましたが、
昨日の朝は気温が低かったようで
このコートにして正解でした拍手


自転車の時に着用して
何度も裾を汚してしまったため
出番は少なめですが、
Vネックのノーカラーと
目立ちにくい鍵ホックのお陰で
スッキリと着られるところが
お気に入りのコートハート


腰回りも温かくて
着ると良さを実感する1着です


そしてバッグと靴は
コートに負けないくらい
インパクト大の物を…


…選んだ訳ではありませんでしたが、
こうなってしまいました笑い泣き


バッグは
叔母から譲り受けたファラベラを斜め掛けに




ネックレス代わりになりそうなチェーンが
特徴的でシンプルコーデのアクセントにもグッ


多少の重さを我慢してでも
使いたくなる可愛さですラブ


サブバッグはBEAMSのエコバッグでした




☆柄とハンドルのロゴが可愛くて
同僚4人とお揃いのこのバッグは
軽くてたくさん入るところが◎で
サブバッグとして使うのにOK


内側のポケットにたたんで収納出来る
コンパクトさがとても便利で
バッグの中に入れて持ち歩いたり
なにかと重宝しています



靴は
シルバー×ゴールドのオックスフォードシューズ




3・4年位前に購入した物でしょうか…


実は新しくもないこの靴が
昨日のコーデの裏メインアイテムでした


靴自体は一見、
シルバー1色のように見えますが
部分的にゴールドが使われているところや
取り外し可能なタッセルが付いているところなど
よく見かける厚底オックスフォードシューズと
ちょっと違う点に惹かれて購入した物


最近は
スニーカーや足袋シューズの出番が多いため
昨日久しぶりに履こうとしたところ
ツヤが無く、全体的に曇った状態で
ティッシュや布で拭いても
一向にキレイになりませんでしたえーん


が‼︎‼︎


自分で言うのもなんですが、
昨日の私は朝から冴えていて


曇り…?


曇りと言えば…




「もしかしてコレならキレイになるかも‼︎‼︎」


と、取り出したのがメガネ拭きキラキラ


これがまた面白いようにキレイになって
以前のような輝きが復活しましたーーー拍手
Before画像を撮っておけば良かった…




ちなみに帰宅後に
もう少しキレイにしようと
今度はシルバーのアクセサリーを購入した時の
布で拭いてみましたが、
こちらでも同じような効果が得られましたOK


ご存知の方も多いかもしれませんが
朝からちょっとテンションがあがった
出来事でした


アクセサリーは…




★ピアス→Calinouu
★リング(薬指)→Calinouu
★リング(人差し指)→Ops




★リング→Ops
★バングル&時計→Daniel Wellington 


バッグの金具に合わせてシルバーで統一


昨日はボールモチーフではなく
丸みのないデザインのアクセサリーで
まとめてみました


いくつかのリングをつけたようなデザインの
薬指のリングは先日まつエクへ行った際に
購入した物


同じビルの1階にあるので
いつも誘惑との戦いですが
この間はあっさりと負けてしまい、
ふらふら〜っと足を踏み入れてしまいました笑い泣き






早起きした日限定の
スカート×ロングコートコーデ


この組み合わせ、


確か一昨年ぐらいにも
やってるんですけどね笑い泣き


いまだに好みが一緒でしたえーん


話は変わりますが一昨日、
右頬を下にした状態で
ゴロゴロ&うだうだしていたら…




目が覚めたら
何故か顔に水膨れが出現ガーン
↑要するに寝てた


どうやったら
こんなことになるんでしょえーん


では、
最後までお読み頂き
ありがとうございましたバイバイ