こんばんは星


初めましての方も
いつも見て下さっている方も
ご訪問頂きありがとうございますお願いラブラブ
読者登録やいいねも本当に嬉しいです


今日は3週間に1度の
通院後に出勤…という


「誘惑多しの危険日注意


朝早い時間しか予約が取れない事や
病院が通院日しか行かない
梅田という事も重なって
何故か家の近くで購入可能な物を
時間つぶしがてら買ってしまったり…
と、とにかく危険ったらありゃしないアセアセ


そんな今日のコーデです




★アウター→JOURNAL STANDARD(随分前)
★トップス→UNIQLONEW
★ボトムス→UNIQLO
★靴→ZARA(3年位前)
★バッグ→chuclla(今年)


今日は昨日購入したばかりの
UNIQLOとJIL SANDERのコラボ、
+Jのシャツからコーデをスタート右矢印


シワは通院後につきご勘弁を…


このシャツは
昨日の帰りに立ち寄ったUNIQLOで


今買わなければ
後悔するかもしれないアセアセ


という強迫観念に迫られて
思いっきり衝動買いした物


だって〜、
唯一欲しかったダウンが
もう入手出来ないかもと思ったら
興味が失せてきたし〜ぶー
しかも+Jの商品はすでに店頭から
姿を消したと思ってたし〜ぶー
…という事で全く頭になかったのですが
やっぱり「+J」というロゴを見てしまうと


おぉぉーーー!
あるじゃないッスかガーン


と、すぐさま反応してしまいました


ちなみに在庫はシャツのみで
私が着用しているストライプと
無地のパープル&ブラックだけ…
と、なかなかのしょぼさ…品薄っぷりに
残念な気持ちになりましたが
そもそも+J狙いだった訳ではないので
ラッキーだったかなと思っています


で、
シャツについての感想ですが
スタンドカラーは初挑戦のアイテムで
まずここで似合うか似合わないか、
首がパツパツにならないか…と
不安要素はたくさんありましたが




この袖のデザインに
ヤラれましたラブ


1枚で着た時も
ニット類と重ね着した時も
この折り返しがあるだけで
おしゃれ感が出る気がして一目惚れハート


本来のJIL SANDERの服はお高いので
どういうデザインの物なのか知りませんが
「さすがやわ〜」と生意気ながらも
思ってしまいました




そして
前と後ろでストライプの幅が違うところも
ストライプシャツ好きにはたまらなくて
迷っていたパープルをやめて
こちらにした理由でもありました


ただ、
アウターを着てしまうと
見えないのが残念ですが、
これは来春のお楽しみとして
とっておこうと思います


サイズについてですが、
首のパツパツ感は
Lサイズを購入したためクリアキラキラ


開き過ぎず窮屈過ぎず…と
程よいゆとりがあって◎でした



しかし、
スタンドカラーのシャツは
襟付きのシャツとは違って
着回しが難しいというのが本音ショック


正直、
このシャツに何を合わせようか
かなり悩みましたが、
今日はカーディガンを羽織ってみました




ニットの首もとから
襟をチラ見せ出来ないなら
もうコレしかない!と選んだのは
シンプルなカーディガン


去年の今頃に購入したH&Mのメンズで
前を留めずに軽く羽織るだけにしました


もちろん一目惚れしたシャツの袖は
ガッツリ出してアクセントに


アウターを着ると隠れてしまいますが
そこは完全に自己満足です笑い泣き
ストライプの幅の違いもすでに隠れてる…


ボトムスは
ヘビロテ中のスマートアンクルパンツハート




もう今日はコレしか浮かばず、
パッと手に取ってしまった1着


アンクルパンツ発売当初から
大好きなボトムスで、
このパンツに出会うまでは
頑なに旧モデル派だった私ですが、
2wayストレッチの穿きやすさの
虜になってしまい、昨日やっと
2色追加買いしたぐらいの
お気に入りピンクハート


当分はこのパンツで
コーデが完成しそうな予感です



アウターは
5年位前に購入したチェスターコート




もう今日は本当に
アウター選びに悩みましたえーん


ここまで着る物は決まったのに
コレ!というアウターが無い…


モッズコートもボアコートも違う…
トレンチコートだと寒そう…
さて、どうする?…という時に
このコートの存在を思い出し、
引っ張り出してきました


サイドから見ると
少し丸みのあるシルエットのコートで
ここ数年はほとんど手を通して
いなかった気がするのですが


処分しなくて良かったーーー笑い泣き


と、ギュッとしたくなったほどハート


これでまた復活しそうな予感です


そして靴とバッグもブラックで統一


今日はシャツをアクセントにしたくて
他はブラックでまとめました


靴はエナメル素材の
オックスフォードシューズに




昨日と同じ足袋ブーツの予定でしたが
今日はマニッシュ風にしたくて
この靴に変更しました


シュッとした細身のラインが
足をきれいに見せてくれるので
タイツ×スカートとの組み合わせにもOK


雨対策コーデにも使える素材も◎です


バッグは昨日と同じリュックに




今日は荷物が多かったので
このバッグを合わせましたが、
シンプルなデザインなので服を選ばず
実用性もあるので想像していた以上に
大活躍しています


アクセサリーは…




★ピアス→callinouuで購入
★リング(薬指)→Daniel Wellington
★リング(人差し指)→Ops

 


★リング→callinouuで購入
★時計→Daniel Wellington


アクセサリーは控えめな色みにしたくて
シルバーで統一


ボリュームのあるリングは
左手を撮っている私が
写り込んでしまうくらい
存在感があるところが気に入っています




+Jという点につられて
思いっきり衝動買いしてしまった
スタンドカラーシャツコーデ


やっぱりパープルも
買えば良かったかな…と
思っていたのですが
妹からは


それって
メッセンジャーのぱらちゃんが
漫才の時に着てるやつやんゲラゲラ


とか言われてしまいまして…
関西の方ならご存知ですかねぇ…


思わず


JIL SANDERに謝れ!


と、喧嘩になりそうになりましたムキーッ


でもまぁ、
確かに私もブラックを見た時に
思わなくもなかったり…
↑姉妹揃って失礼


そんな今日のコーデでした


ちなみに
通院後の「お買い物タイム」は
UNIQLOへ行きたいのをグッとこらえ、
H&Mで約900円のピアスのみで済みました拍手
でも、買い物はしてる


+Jのダウン、
再入荷しないかな…


では、
今日も1日お疲れ様でしたバイバイ