こんばんは星


初めましての方も
いつも見て下さっている方も
ご訪問頂きありがとうございますお願いラブラブ
読者登録やいいねも本当に嬉しいです


外出自粛の規制がかかる中、
皆さまはいかがお過ごしでしょうか


私は仕事があるため
毎朝いつも通りの時間に家を出て
同じ時間帯に帰宅する…
といった毎日を過ごしていましたが
明日から出勤人数が1名減る事になり、
火曜日は私がお休みを取る事になりました


こればかりは仕方ない事なので
自分の身を守るためでもあると思って
お家時間を有意義に過ごそうと思います
これを機に片付けでもするかな…


では、今日のコーデです




★コート→reca 
★カーディガン→UNIQLO(今年)
★Tシャツ→UNIQLO(去年)
★デニム→UNIQLO(去年)
★靴→ZARA(随分前)
★バッグ→a-jolie ムック本付録NEW


今日は昨日届いたばかりのバッグから
コーデをスタート右矢印




バッグは今、
数名の同僚たちの間でブームの
a-jolieのミニバッグハート


…と言いつつも
私たちが集めているのは
あくまでもムック本の付録バッグで
2,000円台で購入可能な物真顔


このサイズ感で長財布はもちろんのこと
カードケースやキーリング、iPhone、
ハンドタオル、ミニポーチが収納可能なので


これでいいのだにやり


という事になりました


私が先日使用した2種類は
去年・一昨年に購入した物なので
同僚たちはこのブラックをGetラブラブ


が…


大好きなモノトーンコーデの
アクセントになるブラックベースと
微妙に横長の形、マチの安定感の良さに
心を奪われてしまい


つい、
私も買ってしまいました笑い泣き


ムック本の付録ではない
商品化された物も惹かれますが、
付録バッグだと気軽に揃えられるところが◎


サイズ感は違うものの
可愛さは劣らないので私はコレで十分です


暖かくなったら
原色系の明るい色みの服に
この愛嬌満点のバッグを組み合わせた
元気いっぱいのコーデに
挑戦してみたいなと思っています


服は
全身ブラックにしようか迷いましたが、
逆にこのバッグが目立たない気がしたので
トレンチコートを合わせてみる事にしました




キャンディ袖が
大のお気に入りのトレンチコートは
まだ寒い頃に購入しておいたものハート


ゆとりのあるシルエットや
長めの着丈も好みで完全に一目惚れラブ


これは暖かくなるまで待っていたら
お品切れしそう!!


と思い、
寒さでブルブル震える季節に
早々とポチッとしたにも関わらず


自転車通勤だと
なかなか着られないえーん


という現実に直面…


なので今日は駅まではバッグにしのばせて
駐輪場でゴソゴソ着ましたが、
そこまでしてでも着たいほどの
お気に入りです
↑どーでもいい話


ボトムスはデニムにして
ほんの少しカジュアル感をプラス




スキニーよりも
ストレートっぽい物が良さそうだったので
今日はハイライズシガレットジーンズを
合わせました


トップスはお気に入りのカーディガンと
UNIQLO UのTシャツの組み合わせに




ちょっとだけブラックをプラスしたくて
選んだのがこのカーディガンハート


思いっきり衝動買いした物でしたが、
パンツに合わせてもちょうど良い着丈と
ゆったり感がOK


テーパードパンツ×パンプスで
きれいめコーデにも使えそうなところも
お気に入りポイントです


Tシャツは
昨年初挑戦したUNIQLO UのTシャツ


太い二の腕が目立つのが嫌で
レディースのコンパクトなTシャツは
避けてきましたが、XLだと程よい
ゆとりがあって大満足ピンクハート


もっと早く買えば良かったと
後悔した1着です


靴は
シンプルなブラックのバレエシューズに




気分的には
真っ赤なパンプスでしたが


疲労骨折した後に
処分したんやった…ガーン


なので仕方なく
バレエシューズにしましたが、
バレエシューズだと何故か
ブラックの気分になったのは
自分でも不思議でしたうーん


アクセサリーは…




★ピアス→楽天で購入
★ネックレス→Ops
★リング(太)→Ops
★リング(細)→AMERICAN RAG CIE
★ブレスレット→Ops
★時計→Daniel  Wellington


今回もまた
バッグのサングラスに合わせて
ビッグパールピアスを選びました


12mmもあるのでインパクト大ですが
コットンパールなのでとても軽く、
つけ心地が良いところも気に入っています


ピアス以外は
デニムのカジュアルな印象に合わせて
シンプルなシルバーアクセを少しだけ
プラスしました






今、
職場で激アツのa-jolieのバッグを使った
今日のコーデ


なかなかお買い物へ行けない中、
今ではネットショッピングが
唯一の頼みの綱ですが
届けて下さる宅配業者の方には
感謝感謝ですラブラブ


そして
外出を控えていらっしゃる方におすそ分け




職場近くの中学校の校庭に咲いている桜


こんなにきれいに咲いているのに
今年は学生たちの目に触れることも
ないんやなぁ…と思うと
ちょっと寂しくなりますね


では、
今日も1日お疲れ様でしたバイバイ