こんばんは星


初めましての方も
いつも見て下さっている方も
ご訪問頂きありがとうございますお願いラブラブ
読者登録やいいねも本当に嬉しいです


今朝の大阪は予報通り傘


しかも家を出る時には


警報でも出てるんじゃないかと思うほどの
雨・雨・雨…えーん


で、
職場の最寄駅に着いた頃には
「掃除せんかい‼︎」と言わんばかりに
雨足も弱まり、お天気に振り回されっ放しの
1日となってしまいましたもやもや


そんな今日のコーデです


※夜に撮った全身画像の色写りが悪かったので
全身コーデについてはアイテム別のご紹介のみで
失礼します…


★アウター→UNIQLO(一昨年)
★トップス→楽天で購入NEW
★ボトムス→ZARA(昨年末)
★靴→ZARA(昨年末)
★バッグ→Mono Max 11月号付録


今日は昨日届いたばかりの
トップスからコーデをスタート右矢印




こちらは昨年末に突然、
イエローのトップスが着たくなり
あちこち探して購入したもの


色はマスタードでもなく
原色に近い鮮やかなイエローイエローハート


色に1番こだわりがあったにも関わらず
ネットで購入するという
冒険をしてしまいましたが、
想像通りの色に大満足しています


メンズですが、
もともとゆったりとした物が好みなので
その点は全く問題なしパー


ニットならではの柔らかさと
セーターの温かさを兼ね備えているうえ、
チクチク感も全く無いので
色違いも揃えたいくらいです


が…


2〜3日で届くかと思われたこのトップス、
到着まで半月弱かかりました笑い泣き


商品画面には
特に何の記載もなかったのですが、
注文確認メールで


年末年始以外の10〜15営業日


と書かれているのを見た時には


は?真顔
レビューに書いてあった…


あまりにも理想的な物が見つかったので
勢いで購入してしまいましたが、
ちゃんとレビューに目を通さないと
ダメですねえーん


なので
特にお急ぎでない方にはオススメですが
ここだけの話、


私も特に(全く)
急いでいませんでしたけどね真顔
単に買ったらすぐに欲しいタイプ



ボトムスは
イエローのトップスに合わせてみたかった
ブルーデニムを選びました




ホワイトスキニーできれいめに
まとめるのもアリかなと思いましたが
外は雨…雨…雨…えーん


なので
昨年末のSALEで購入した
スキニーデニムを合わせました


何色にも合わせやすい色みと
抜群のストレッチ効果で
ヘビロテ間違いなしの予感ルンルン


サイズダウンすることを期待して
買い替えを渋っていた
スキニーデニムでしたが、
やっぱり買って良かったですウシシ


アウターは
大雨にも耐えられる
ブラックテックのモッズコートに




今日は気温が高めだったこともあって
これ以外は考えられず、即決


撥水・防水・防風機能のあるこのコートは
下に着るトップス次第で軽い羽織り物
としても防寒アウターとしても使えるので
1着あれば便利だと思います


そして靴は
デニムと一緒に購入したダッドスニーカーに




分量的には少しですが
イエローが使われているので
トップスと色をリンクさせてみました


ダッドスニーカーが
見た目以上に歩きやすくて
履き心地も良い事を今回初めて知りましたが
このスニーカーは踵部分のインソールが
少し高めのタイプ
ダッドスニーカーってそういう物?


なので脚長効果も期待出来るかなと
勝手に思っています…


バッグは
雑誌の付録だった
URBAN RESEARCHのトートバッグ




L.L.Beanのキャンバス地×ブラウンの
トートが良かったのですが、
今日は肩掛けの方が便利そうだったので断念




そして
バッグにつけているのはメガネケースで
サングラスを入れて愛用中です


アクセサリーは…




★ピアス→LAVISH GATE
★リング(太)→Ops
★リング(細)→AMERICAN RAG CIE
★バングル→Daniel Wellington
★時計→父のお下がり


カジュアルコーデに合うシルバーで統一


…と言っても
いつもと同じ組み合わせでしたが
時計だけはゴツめの物でより
カジュアル感をプラスしました







届いたばかりのイエローのトップスから
考えた今日のコーデ


偶然にも
スニーカーにもイエローが使われていたので
リンクコーデにも挑戦してみましたが、
今度はピンクのバッグとの組み合わせも
試してみたいなと思っています


そして…


エントリーをお忘れなく‼︎
     
 

予想通り、
ポイントアップイベントが
始まりますねえーん
昨日の記事に書いたばっかやのに…


今までにもかなりの確率で
こういう事があったのですが、
「待つ」という事も覚えないと
ダメだなと思った1日でした…もやもや


では、
今日も1日お疲れ様でしたバイバイ