こんばんは星


初めましての方も
いつも見て下さっている方も
ご訪問頂きありがとうございますお願いラブラブ
読者登録やいいねも本当に嬉しいです


昨日は髪を10cmほどカットし、
カラーも明るめに…と
夏仕様のヘアスタイルにチェンジハサミ


重さ的にも頭も軽くなったので
肩こりも少しはマシになるかな…?
代わりに足もとには中型犬かと思うほどの
髪が散乱してました…


では、今日のコーデです




★トップス→NETSTARNEW
★ボトムス→BANYARDSTORM(数年前)
★靴→Ungrid
★バッグ→ZARA(去年)


今日のコーデのメインは
目が覚めるような鮮やかな
グリーンのブラウスグリーンハート




個人的に大絶賛中のニットスカートと
ロゴTシャツと同じNETSTARで購入しました


先日のお買い物マラソンの際に
いくつかチェックしていたものの、
今回は1人では決めきれない物があったので
職場の「おしゃれ番長」に相談して
購入することに


そのうちの1つが
このフリル袖ブラウスでした


デザイン的には
全く問題はありませんでしたが、
どうしても相談したかったのが色…


ホワイトも可愛いけどグリーンも捨てがたい…


でも…
私の顔立ちに
グリーンのトップスって…どうよ?


心はすでにグリーンに傾いていたものの
好みだけでなく客観的な目も必要だなと
相談したところ、


あぁ…
グリーンでしょ‼︎


と、即答だったため
当初の予定通りグリーンをGetしましたウシシ


身幅も袖にもゆとりがあり、
熱を吸収するリネン素材という事もあって
着心地は思った以上に良くて涼しい〜ルンルン


また、
この手のブラウスにありがちな
首の後ろにボタンも無く、
すっぽりかぶるだけなので
脱ぎ着もラクなところも高ポイントでした
私は髪が長いのでボタンによく絡まります…


きれいめのボトムスにも合うので
ONにもOFFにも使えるトップスだと思います


…という事で
テーパードパンツを合わせたいところを
今日はデニムコーデに合わせてみました




デニムはアウトレットで購入した
ストレートタイプのシンプルな物を


ホワイトデニムやネイビーのアンクルパンツ、
ベージュ系のテーパードパンツなど…
合わせるボトムスを選ばなさそうなところも
このブラウスを購入する際の決め手と
なりましたが


全部パンツやん…笑い泣き


でも、
わたし的にはどちらかをきれいめ系にしたら
もう一方はカジュアルorかっちり系で
まとめるのが好みなので、これはこれで
良しとしようと思います


そしてバッグは
シンプルなかごバッグを




グリーン×ブラウンは
カーキ×キャメルの色合わせが好きな
私にとって真っ先に浮かんだ組み合わせ


バッグ自体は
なんてことのないデザインですが、
鮮やかな色と合わせると映える気がします


靴はゴールドのストラップシューズ




タイツと合わせると可愛いかな〜と購入した
ゴールドのストラップシューズでしたが


靴下コーデが苦手な私には
ハードルが高過ぎた…えーん


なので
暖かくなるのを待って
やっと出番となりましたが、
若干子供っぽい印象のストラップシューズも
ポインテッドトゥだと大人っぽい雰囲気に


また、
色の効果も相まってカジュアルなデニムも 
クラスアップしてくれる気がしますウシシ


アクセサリーは…




★ピアス→3 coinsNEW
★ネックレス→Ane Mone
★バングル→LatticeNEW
★時計→Daniel Wellington


色は靴の色に合わせてゴールドに、
デザインはトップスのテイストに合わせて
華奢な物できれいめにまとめました


ねじりタイプのフープピアスと
波打つデザインの細身のバングルは
どちらも324円で購入しましたが、
高見えする気がして一目惚れでしたハート




鮮やかなグリーンのトップスから考えた
今日のコーデ


しかもゴールドの靴を合わせたため


THE・派手キラキラ


な通勤コーデとなりましたえーん


そんなどこから見ても
元気ハツラツな服装とは裏腹に
この直後から急に血圧が下がり、
顔面蒼白&吐き気&脂汗で体調が急変…


帰宅時の
このいでたちに真っ青な顔の自分を
想像しただけで何だか笑えてしまいました笑い泣き
今日は早く寝よ…


急な暑さで体調を崩す方も多いようですので
皆さまもお気をつけ下さい…


では、
今日も1日お疲れ様でしたバイバイ