こんばんは


初めましての方も
いつも見て下さっている方も
ご訪問頂きありがとうございます
読者登録やいいねも本当に嬉しいです


昨日は仕事→病院→友達とお茶、
そして夕方に妹が帰宅し家族で食事へ…と
私にしては忙しい週末に即寝
…という訳で更新をお休みさせて頂きました
アクセスして下さった方、
すみませんでした


そんな予定が詰まった昨日は
初おろしの機会を伺っていた
スカートからコーデを考えました




★アウター→reca
★トップス→しまむら
★ボトムス→楽天で購入NEW
★靴→BLISS POINT(昨年一昨年)
★バッグ→STELLAMCCARTNEY(叔母から)


先日のお買い物マラソンで購入した
シルバーのプリーツスカート




プリーツスカートは
ZARAで購入したブラックを持っていますが
もう1色買い足したくて
前々回のお買い物マラソンから
チェックを開始


ブラックと区別がつく色みのグレー
落ち感のある素材
マキシ丈orロング丈
そしてもちろんプチプラで‼︎←コレ、重要


そんな時に
このスカートに目が止まった訳ですが…


さすがに派手やんなぁ…


普段着るには勇気がいるかも…


まさにコレって
「パーティ行かなアカンねん」
状態じゃない?
(↑コレ、ご存知ですか?)


…と言う訳で気になりつつも見送ることに
1度、「パーティ…」のセリフが浮かんだら
頭から離れなくなってしまいました…


そして先日のお買い物マラソンで
再びチェックしてみたところ…


「この商品は完売しました」




…マジか


完売という文字を見てしまうと
どうしても欲しくなるのが人間で←私だけ?
色んなワードで検索し、
全く同じ商品を扱っている
ショップを発見→無事にGetすることが
出来ました


開封時の第一印象は


やっぱり派手(笑)


ただ、
白っぽいシルバーではなく
シルバーグレーのような
メタリックシルバーのような色みなので
グレーに近い感覚で取り入れられるかなと
思います(でも派手…)


丈は身長160cmの私だと
想像していた以上に長かったため、
ウエスト位置をアンダーバスト辺りまで
上げて履きました


確かに派手なんですけどね…
派手なんですけど、
風が吹いた時のふんわり感や
光が当たった時のキラキラが
たまらなくキュンキュンするスカートで
個人的には満足しています


そんなシルバーのスカートを目立たせたくて
他はブラック1色でまとめましたが…


はい…
そんなことをしなくても目立つのは
十分承知しております


他をホワイト系のアイテム1色でまとめたら
このシルバーのスカートも優しい雰囲気に
まとまりそうだなぁ〜と思いましたが


無いもんは無い
トップスはともかく
合うホワイト系のアウターが無い


これはアウターが必要なくなる季節まで
妄想で楽しむことにして
ひとまず昨日はブラックで統一




このスカートを発見した時は
ロング丈のニットワンピースから
裾をチラ見せさせる予定だったので
手持ちのワンピースを合わせてみたところ


丈が全く合わん…
スカートとセット買いする予定だった
ニットワンピースも完売で入手出来ませんでした…


なので派手を承知のうえで
ワンピース→セーターに変更しましたが


やっぱり派手(笑)


じゃあアウターぐらいは
ロングコートにするか‼︎と思い、
自称ノーカラーコート風の
ロングコートを合わせてみましたが


コートのシルエットが今っぽくない…
そりやぁコート自体が
随分前の物だから仕方ない


で、
ライダースジャケットと
タートルネックセーター…と
当初の予定とはかなり違う組み合わせに
なりました


バランス的には
アウター&トップスは
ショート丈の方が◎ですが、
ロングコートとの組み合わせも
捨てきれないなぁ…


そして靴とバッグもブラックで統一


靴はシンプルにローヒールパンプスを




すっきりとしたデザインの
ブーツがあればよかったのですが


これまた無いもんは無い
そんなのばっか…


なので、
タイツ×パンプスでブーツっぽく
見えるように工夫してみました




バッグは派手かなと思いつつ
これしか思い浮かびませんでした


アクセサリーは…




★ピアス❶→Opale
★ピアス❷→LAVISH GATE
★バングル&時計→Daniel Wellington


昨日もお気に入りのピアスをセット使い


昨日は違うデザインの
ボールキャッチを探してみたものの
いざ探してみると意外と無かったり…


今度、
楽天でチェックしてみたいと思います





本当はロングコートや
ニットワンピースなどで
シルバーをチラ見せさせる程度で
着る予定だったプリーツスカート


友達や妹から
何と言われるかドキドキでしたが
意外にも私らしいと好評でビックリ 


私って…

シルバーのスカートを
履いても驚かれないぐらい

派手なんですかねぇ…


でも
よ〜く考えてみたら
完売するショップがあるという事は
それだけ購入された方がいらっしゃる
という事ですよね…ね?


ぜひ、
購入された方のコーデを
参考にさせて頂きたいものです


そんな事を思いつつ、
昨日もLatticeでラメ入りソックス買ったり…




Ungridのゴールドの靴を買ったり…
コレ、今日届いたんですけどめちゃ可愛でした



うん、
やっぱり普通ではないかもしれない


そんな事を思った週末でした


では、
最後までお読み頂き
ありがとうございました