こんばんは


初めましての方も
いつも見て下さっている方も
ご訪問頂きありがとうございます
読者登録やいいねも本当に嬉しいです


お天気も良く、
起きた時の体感温度が
ほんの少し高く感じた今日は
絶好の掃除当番日和
…んな訳ない


個人的に
1週間の中で1番忙しい水曜日ですが、
明日はお休みということもあって
気合いを入れて出勤しました


そんな今日のコーデです




★コート→JOURNAL STANDARD(数年前)
★シャツ→UNIQLONEW
★ニット→UNIQLONEW
★パンツ→GU(数年前)
★靴→RNA-N(昨年)
★バッグ→J&M DAVIDSON


昨日と比べると
本当に微妙〜な気温差でしたが
今日もタートルネックはお休み
そうでもしないと冬の間ずっと
タートルネック族になりそう…


代わりに
これから本格的に寒くなると
春まで待つ羽目になりそうな
セーター×シャツの組み合わせを選びました




月曜日にUNIQLO Uをチェックしたくて
ヨガの帰りに立ち寄ったのですが…


UNIQLO Uのコーナーよりも先に出会った
このセーターに一目惚れ


しかも

またでした
今年は赤がマイブームのようです…




これぞ赤‼︎という鮮やかな色みや
たまたまその日に穿いていた
モカブラウンのパンツとも相性が
良かったため、思わず即決してしまいました


しかし
唯一のネックが今着るには
ちと薄いところ…


でもでも


重ね着したら
何とかなるんじゃないかい?
(どうせ極暖は着るんやし)


と、
店内を徘徊していたところ好みの子が
ワゴンにひっそりといらっしゃいました


画像は全ておかりしました


メンズのボタンダウンシャツ


レディースで
ストライプの幅が広めの
シャツがあったのですが、
そちらは少し朱赤っぽい色だったので断念


とにかくの色みにこだわりたくて
こちらのシャツを購入しました


セーターと比べると
少し落ち着いた色みではありますが
そこは許容範囲内◎


まさかワゴンから見つかるとは
思っていなかったので
お宝を発見した気分になりました←大げさ


いつもならシャツは襟を立てる派ですが
ボタンダウンなので1番上だけを開けて
おとなしめにし、
袖からもストライプを
チラ見せさせてみました


うん、
赤はやっぱり可愛い


と、自己満足の世界に浸りまくりました


そんなセーター×シャツの赤を際立たせたくて
他はブラック1色で統一
放っておいてもかなり目立つけど…


アウターは
このトップスの雰囲気に1番合う気がした
チェスターコート




ニット1枚だったら
ライダースジャケットも
アリかもしれませんが、
やはりシャツとの組み合わせには
きちんと感があった方が雰囲気が出ますよね


…と言う事で
ボトムスにもきちんと感がある
センターシム加工のパンツを取り入れました




見た目はかっちりタイプのパンツも
ポンチ素材なので穿き心地は抜群◎


数年前に購入した物ですが
いまだにヘビロテ中の1着です


そして靴とバッグも
テイストを合わせて…




この靴とバッグは
私にとってはお高めのアイテムで
いわゆる一張羅


なので午後の
今にも雨が降り出しそうな曇り空を見て
かなり焦りましたが、
雨は降ることなく
無事に帰宅する事が出来ましたホッ




アクセサリーは…




★ピアス→アクセサリーショップで購入
★バングル→Daniel Wellington
★時計→ete


靴やバッグの金具に合わせてゴールドで統一


ピアスはシンメトリーのデザインが好みで
即決でした




一目惚れした真っ赤なセーターと
ワゴンから発見したメンズシャツを
組み合わせた今日のコーデ


今度はグレーやブラウンと
合わせてみたいな〜と妄想していた
午後の昼下がり


突然、
1通のLINEが…


インフルエンザになったから
明日、出勤頼む‼︎


楽しい妄想から
一気に現実に引き戻されてしまいましたが、
こればかりは致し方ない…と
急遽、病院2件とヨガをキャンセル


皆さまもどうぞお気をつけ下さい
今、うちの職場で流行中です…


では、
今日も1日お疲れ様でした