こんばんは


初めましての方も
いつも見て下さっている方も
ご訪問頂きありがとうございます
読者登録やいいねも本当に嬉しいです


昨日突然思い立った

アウター無しで着たいセーター類を着よう週間

の第2日目に選んだのは
日曜日に購入したばかりの
リブVネックニットワンピース


そんな今日のコーデです




★ワンピース→UNIQLONEW
★レギンス→UNIQLO
★靴→アウトレットシューズ
★バッグ→Dance With Dragon(随分前)
★ストール→reca




全然ッ買う気がなかったどころか
全くのノーチェック商品だった
リブVネックニットワンピース


もともとリブ系のトップスは
ゴツくて肉々しい肩〜二の腕が
目立つ気がするので絶対に買わない
デザインですが、
×買わない買えないor手が出ない=着られない
縦長効果が期待出来るワンピースだったら
大丈夫かなとトライしてみました




試着せずに購入してしまったので
多少、不安はありましたが、
出勤すると同僚から

あれ?
痩せた?

と言われ、ビックリ


さては早速ヨガの効果が出たか
↑たった2回の受講であり得ないので却下


最近忙しかったから
痩せてたりして



体重、変動なし


じゃあ、何で?



結局、理由は分かりませんでした
なんかすみません…


Vネックが首もとを
スッキリ見せてくれるのは理解できますが、
他に着痩せする要素が全く思い浮かばない
このワンピース…


なんだか朝から
テンションを上げてくれた1着です


もちろん、
タイツ×パンプスできれいめに
まとめるのもアリだと思いますが、
今日は14分丈レギンスをプラス




薄手なのに温かくて
お気に入りのヒートテックレギンス


今日も踵に引っ掛けて履いてみましたが、
スタイリストの金子綾さんも
この履き方をされているのを知って

感激
私が知らずにしていた事でも
やっぱり嬉しい


画像は全ておかりしました


あまりにも気に入り過ぎて
もう1足買い足したいほどですが、
欲を言えばもう少しカラーバリエーションを
増やして欲しい…かな


本当に温かいので
もうそろそろ終わりかなと思っていた
素足×パンプスもまだ楽しめそうです


靴はシンプルなローヒールパンプスを


フラットシューズだと
少しきれいめ要素に欠ける場合でも
程よく大人っぽくまとめてくれるので
とても重宝しています


そしてバッグは
ボリューム感満載のファーバッグを
コーデのアクセントとして取り入れました




色を極力使わないシンプルコーデでも
このバッグさえあればインパクト大の
コーデに変身


軽くてたくさん入るので
先日はヨガへ行く際に使用しましたが、
普段のコーデにも馴染むところが
気に入っています
※こちらはゴルフウエアなどを扱うブランドです


手には帰宅時の事を考えて
チェックのストールを




数年前から集めている
recaのストールの中から
今日のコーデに馴染む色を選びました


カラーバリエーションが豊富なので
毎年集めたくなってしまうのですが、
とても人気があるので早めの購入を
オススメします…
私も今年はすでに1枚購入しましたが、
すでにウール混はお品切れでした


アクセサリーは…




★ピアス→Lattice
★バングル&時計→Daniel Wellington


分かりづらいですが、
ネックレスの代わりに
ロングチェーンがついた
フープピアスを選びました


デザインがツボで
ゴールドと2色買いしたお気に入りです




朝イチで同僚から着痩せして見えると言われて
気分良く仕事が始められるかと思いきや…

肩パット、入ってない…よな…?









今時そんな服、あるかーい


言いたいことは十分に分かりますが、
着痩せして見えるワンピースでも
肩のゴツさは隠しきれないようでした


では、
今日も1日お疲れ様でした