こんばんは


初めましての方も
いつも見て下さっている方も
ご訪問頂きありがとうございます
読者登録やいいねも本当に嬉しいです


さて…
今日からまた新しい1週間が始まりましたが
今週は11月へと月が変わる週でも
ありますね


また、
来月からホットヨガへ通う私にとっては
ライフスタイルまでもが変わる←ちと大げさ
月になるので

待ち遠しくて仕方ない

ヨガウエアやグッズも揃ったので
後は予約が取れた土曜日を待つのみです


では今日のコーデです




★アウター→UNIQLONEW
★スカート→reca(一昨年)
★レギンス→UNIQLONEW
★靴→TODAYFUL
★バッグ→リンネル付録


今日のコーデの主役は
昨日購入したばかりのUNIQLOの戦利品 


中でも即決した
14分丈のリブレギンスをメインに
コーデを考えました




何度か記事に書いていた通り、
足首辺りに余裕があり
たるませられる長さがある
ニット素材
の秋冬仕様のレギンスを探していたものの
なかなかコレという物が見つからないまま
季節はすっかり秋に


半ば諦め気味だった
理想的なレギンスを見つけた瞬間は

UNIQLOで
発見したどー
↑やかましい

と、心の中で叫んでしまいました




まぁ実際に試着できた訳ではないので
家で開封するまで少し不安ではありましたが
穿いてみるとこれがまた理想通り


私が行った店舗では
M/Lサイズしか残っていませんでしたが
14分丈ということもあり身長160cmで
筋肉質な私の足でも楽勝でした


生地的には
私が持っているどのレギンスよりも
薄いかなと感じたものの
ヒートテックということで寒さや冷えを
感じることもなく、これは色違いの
グレーも絶対に買い足したいと思っています
昨日行った店舗には無く、
家に帰って存在を知りました…


ちなみに私は
ふくらはぎが筋肉質なので
1番太い部分は避けるようにして
足首辺りのみでたるませて穿きましたが、
もう少し全体的にたるませた方が
良かったかな…


そんなレギンスにいつもなら
ロングワンピースを合わせるところですが、
今日は雰囲気を変えたくてスカートとの
重ね着に挑戦してみました




きれいめコーデにも使える
スウェットスカートは一昨年の購入品


太ってしまったので
太もももお尻もパツパツなのに
さらにレギンスを穿いてしまうという
荒業に出てしまいましたが、
いつものスカートもレギンスも
また違った雰囲気に(…なったかな?)


スカートの丈はバランスを見て
ウエストでひとつ折りしていますが、
ゴムタイプのウエストだとこういった
融通が利くので重宝しています


私が持っている物は裏起毛タイプではありませんが

そしてアウターは
昨日レギンスと一緒に購入したメンズの
ファーリーフリースフルジップジャケットを
早速初おろし




ずっとすりすりしていたくなるような
柔らかな手触りがツボで即決でした


画像は全ておかりしました


Mサイズを購入しましたが、
比較的首が細いタイプの私でも
ジッパーを上まできっちり閉めると
少し苦しいぐらいなのでメンズにしては
コンパクトな作りかなと思います
持病で喉が腫れているせいもあると思いますが…


下は首が詰まったタイプの
トップスを合わせたくて
パックTを着ましたが、
半袖でちょうど良いくらいの
温かさにも大満足です


そして靴は
お気に入りのパイソンフラットシューズを
コーデのアクセントとして投入




シンプル過ぎるコーデに
辛口のパイソン柄をプラスしました


23.5cmで37を履いています


バッグは差し色としてベージュをプラス




ちなみにブラックのファーバッグだと
熊みたいになってしまいました…


アクセサリーは…




★ピアス→Lattice
★バングル&時計→Daniel Wellington


ブラックフェイスの時計を使いたくて
アクセサリーはシルバーでまとめました


今日のコーデには
頭の高い部分でお団子にするのが
可愛いかな〜と思いましたが、
自分のキャラではなかった事や
制服に浮く髪型はNGな事もあり
断念しました
 



ずっと探していた
秋冬仕様のレギンスが
まさかUNIQLOにあったとは
という感じでしたが、同僚曰く

ちょっと前からあったけどな

ただ、
私が知らなかっただけのようでした…


では、
今日も1日お疲れ様でした