こんばんは


初めましての方も
いつも見て下さっている方も
ご訪問頂きありがとうございます
読者登録やいいねも本当に嬉しいです


昨日は恒例のうたた寝をしてしまい、
更新が遅くなりそうだったので
お休みさせて頂きました…
アクセスして下さった方、
すみません


一昨日の天気予報で
蓬莱さんが仰っていた炎灼熱地獄炎


昨日は職場の掃除当番なのに
二度寝してしまったため
ドタバタと家の中を走り回り、
外へ出てからは競歩選手並みに早歩きをし、
そして職場に着いてすぐに屋外で掃除…
なんて事をしていたら

違った意味で
朝から地獄を見ました滝汗

とにかく
こまめに水分補給をするなどして
熱中症には気をつけていきましょうグー


…という事で(⁉︎)
今日は作成途中だった昨日のコーデを
ご紹介させて下さい




★ワンピース→continental(去年)
★デニム→ZARA
★靴→ZARA(一昨年)
★バッグ→reca


時間が無い、そして暑い、
おまけに着たい物も思い浮かばない…と
朝からプチパニックだった昨日は
まず無難なフレンチスリーブワンピースから
コーデを考えました




今回のお買い物マラソンで
カーキを追加買いしたお気に入りですが、
最大のポイントはノースリーブ感覚で
着られるのに腕が細く見える気がする
フレンチスリーブ


「横から見ても細見えするの?」と
思われるかもしれませんが

 もちろん、
  前からのみです真顔

正面から見た時の
二の腕の筋肉の盛り上がりが
気になる私には腕の幅よりも長さがある袖は
貴重でこれだけでも効果は絶大


また、
深過ぎないサイドのスリットもポイントで
今年ブームのレギンスとの組み合わせにも
ピッタリだと思いますウインク


カーキは入荷待ち状態で
7月下旬頃になるようですが、
届いたらアイボリーのレギンスと
合わせたいな〜


若干、透け感があるのと脇の開きが大きいため
下にホワイトのタンクトップを着ています

…という妄想をしつつ、
昨日はボトムスにデニムを合わせました
 



購入したものの
いざ穿こうと思ったら何かが違う気がして
しまい込んでいたデニムですが、
先日、初おろしした際にInstagramでも
嬉しいコメントを何件か頂いた事もあって
調子に乗ってまたまた穿いてみましたニヒヒ


今までだったら
スキニーデニムを合わせていましたが、
夏は着替えるのが本当に大変なので
適度にゆとりがあるこのデニムは
重宝しそうな予感


自分的にはまだ違和感がありますが、
たくさん穿いて慣らしていきたいと思います


そして靴とバッグはブラウンで統一




スエード素材×ポインテッドトゥの
エスパドリーユは大人カジュアルに
ピッタリな1足でお気に入り


バブーシュのように履く事も可能なので
今年もまた大活躍の予感です


バッグは靴と同系色のネットバッグを


ボトムスはレギンス、
バッグはネットバッグが
トレンド感がアップする気がして
思わず買い揃えたアイテムですが、
特にネットバッグはシンプルながらも
ちょっとしたアクセントになるので
重宝しています


アクセサリーは…




★ピアス→AZUL by moussyNEW
★バングル&時計→Daniel Wellington
   
-昨日はここで力尽きました-


ウッド素材のピアスが欲しくて
楽天でチェックしていた物を
月曜日に行った八尾のショップでGet


ショップでは確か
定価1,900円→1,200円だったと思いますが
楽天では972円…
ちゃんと値段まで
チェックしておけば良かったチーン


グリーンもかなり迷ったので
買い足そうかな…




ホワイトのトップスにデニムの組み合わせは
雰囲気は違えど、まさに「栄作コーデ」滝汗


栄作コーデは永遠に不滅です…


そして
お買い物マラソンで
ポチ予定の商品のご紹介を


子供たちとガンガン海で
泳いできたと言うわりには
言われるまで海へ行った事さえ
気づかないほど全く
日焼けしていなかった同僚…


去年は笑ってしまうほど
悲惨な焼け方をしていたので

これは良い日焼け止めを
入手したに違いない‼︎

と、問いただしたところ
予想外のプチプラ品ということで
皆んなで大量買いすることになりましたデレデレ



私は海には行きませんが、
日焼け止め+日傘をしていても
何気に日焼けする足の甲や手に塗るのに
良さそうなところや携帯に便利なサイズ、
そして気軽に使えるスプレータイプ…と
魅力的な要素が満載


現在、
1人何本買うかを相談しているところです


私はあと、
汗ジミを防止する衣類用のスプレーを
一緒に購入予定ですが
なんだか今回のお買い物マラソンも
地味な内容になりそうな予感です笑い泣き


では、
今日も1日お疲れ様でした