こんばんは



初めましての方も
いつも見て下さっている方も
ご訪問頂きありがとうございます
読者登録やいいねも本当に嬉しいです



今日は先日購入したロープベルトを使って
シャツワンピをアレンジしてみました



{4D2083CA-2135-4534-A809-A23F542405B7}



いつもはロングシャツ感覚で
羽織ものとして着ていたシャツワンピですが、
ワンピースとして着るには抵抗があったので
ベルトで雰囲気を変えてみました



{FEF6C99A-AF06-4E5B-9F60-36656C7CB454}
画像はおかりしました



ベルトは昨日着ていたボーダーカットソーと
一緒に購入したロープベルト



今流行りの
サッシュベルトやコルセットベルトなどの
太めのタイプは幼児体型の私にとっては
太さをさらけ出すだけなので
ロープベルトでウエストマークをしました



ただ前を留めて着るだけだと
バランスが悪くなりがちなシャツワンピも
着方次第で少し雰囲気が変わるかなと思います



今日はボタンを2〜3個留め、
裾はボトムスが見えるようにスリットに…と
鏡を見ながらあれこれ試しましたが
これが1番私にはベストなバランスでした



共紐付きですがベルトに変えると
カットオフパンツを合わせました



{DBEE9C6F-62A1-4A82-ADA8-29370F631F9F}



デニムと迷いましたが、
ベルトのロープと金具のゴールドに合わせて
カーキのこのパンツに



洗濯するたびにほつれが出てくる味が出る裾は
購入した時の状態をキープするために
はさみででチョキチョキ切っています



靴は去年の楽天のイベントでご提供頂いた
SESTOのスリッパサンダルを



スリッパサンダルは
ビット付きのブラックや
ファー付きのベージュなども持っていますが、
シンプルなホワイトは服を選ばないので
1足持っていると便利だと思います
バッグは随分前に1,000円位で購入した
シンプルなカゴバッグと…



{83215ACA-E0E1-4513-89D0-CE4E50DE0A3C}



どこかにもう一箇所ブラウンを足したくて
ベルトと同色のニットをバッグの目隠しに
目隠しというよりはただの荷物でした



アクセサリーは…



{B20889E2-7A56-40C3-9698-CBDE2AA25571}



★ネックレス→Lattice
★バングル→B.C STOCK



シンプルコーデのアクセントに
ボリュームのある物を選びました



ピアスは写っていませんが、
ネックレスと合わせた▼型でした



{80B595FE-0FE2-486D-82F5-50533D2ADAB9}



全体ではこんな感じのコーデでしたが、
今日は妹がお取り寄せしていたデニムを
姉の私が取りに行かされるというえーん



どこも人が多くて
ゴールデンウィークやなぁと感じた1日でした



そして去年の4/29のコーデは…



{AEC1D80C-E918-4AED-9F10-CB2F72287CFF}
コーデの詳細はこちらです→★★★



モノトーンでまとめたボーダーコーデ



このトップスも
GUのお値下げ品コーナーで
発見した物だったと思いますが、
UNIQLOのワゴンに続き
GUのお値下げ品コーナーも要チェックです



では、
素敵な終日をお過ごし下さい