こんばんは



初めましての方も
いつも見て下さっている方も
ご訪問頂きありがとうございます
読者登録やいいねも本当に嬉しいです



今日は朝から来阪していた親戚と
父のお墓参りへ行き、
夕方からは妹とIKEAへ…と
バタバタした1日を過ごしましたアセアセ
うたた寝せずに最後まで記事に出来ますように…



そんな今日は少し堅苦しい場所や
普段着としても使えるセットアップを
着回してみました



{558F4B65-7760-4904-9865-5940784CF997}



左側
★ニットガウン→しまむら
★セットアップ→recaNEW
★靴→RANDA
★バッグ→RAFFINO



右側
★ライダースジャケット→reca
★Tシャツ→無印良品
★パンツ→左側と同じrecaの物を使用
★靴→Futier land
★バッグ→JUNGLE JUNGLE



今日着回したのは
私好みの服が多いrecaのセットアップ



{130C6D16-526E-4AB8-AD26-D18F23A3FCE4}



とにかく
・肌触りが良いポンチ素材
・きちんと感があるのに着ていてラク
・長時間の移動でもシワにならない
…といいことづくめのこのセットアップは
前回の楽天スーパーSALEの時に
この日の為に購入したもの



喪服を着る必要はないけれど
普段着で行くのもなぁ…と思っていたので
きちんと感も出しつつ堅苦しい印象にならない
セットアップはちょうど良かったです



本当は来月にお墓参りに行く予定だったので
七分袖がいいかもと思っていましたが、
さすがに早朝の京都は寒いだろうと
昨日のニットガウンと2色買いした
ブラックを羽織りました



{8C709997-C9DB-4DEB-A92F-27DEF7ECC991}



今日は事情が事情だったので
ブラックのニットガウンにしましたが、
Gジャンなどで着崩すのもいいかなと思います



トップスはインして
プレートバックルのベルトをポイントに



ベルトを滅多にしない私ですがこれは一目惚れでした



{833B6DBD-468F-4E66-882D-C5DEBC8ACCC6}



靴はシンプルに
ポインテッドトゥのパンプス、
バッグは去年楽天で購入した
スクエア型のショルダーバッグに
一応、ベルトのバックルとバッグの金具を
ゴールドで合わせました



{F588E0A3-6F66-4E92-9AD4-A1524641FFAB}



無事にお墓参りも終わり、
叔父・叔母達も香川へ帰った後は
一旦帰宅して妹とIKEAへ



車だったので
シワにならないボトムスはそのままにし、
このセットアップを着回してみました



{291A3D95-0547-4522-9E97-F9D6DDB5FF73}



アウターはお気に入りのライダースジャケット、
トップスはボーダーTシャツにチェンジ



ライダースジャケットも
シワを気にしなくて良いので
車移動の時には最適のアイテム
普段の電車通勤にも着てますが…



無印良品のボーダーTシャツもお気に入りで
今年もネイビーやピッチ違いで
買い足したいなと思っていますウシシ

カゴバッグとバレエシューズを選びました



{6B2174A5-A62D-4E1B-A7C8-B197BB5DFD8A}



特に靴で印象が変わると思ったので
パンプスではなくフラットシューズに



このボトムスの丈なら
スニーカーとも相性抜群だと思いますウインク



{D44F629D-5AA0-40C5-BC29-345024759DD3}



同じボトムスでも
単品で着ると全く違った雰囲気になりますね



{F862FA22-7DE8-41F8-88D9-9E805E0F2A59}



今日はボトムスのみを着回してみましたが、
トップスはホワイトのアンクルパンツと
合わせてみようと思いますウインク



着回したセットアップはこちらです




ちなみにIKEAでの購入品は…



{231E39B5-9E9A-496F-A447-968CF01F39E8}



カメラ目線の猫…ではなくハンガー



これからの衣替えに備えて
先に購入しておきました



今使っているものは
クリップ部分がプラスチックで、
すぐに壊れてしまうので今回は金具タイプを



これなら1つで
アンクルパンツ2本使えそうなので
これがハンガーが壊れる原因…
とりあえず10個まとめ買いしました
1つ99円です♪


バッグも可愛いので
サブバッグに使いたいところですが、
やっぱり…アカンかなえーん



そして去年の3/26のコーデは…



{1FC7B1E5-82A1-46BA-AE29-03773D8D4760}
コーデの詳細はこちらです→★★★



これは今でも好きなコーデ



去年は初トレンチだったので
購入してからはほぼ毎日着ていた気がします



最近はライダースジャケットが多いですが、
またトレンチコートも復活させようかな〜



…と、
かなり長くなってしまいましたが
最後までお付き合い頂き、
ありがとうございましたキラキラ