こんにちは!


8年間彼氏ナシのこじらせ女子から

初デートで告白され、結婚💒


メイクやトータルプロデュースでかわいいを追い求める、

戦略的愛され女子の石橋えりです💍





先日、都内でコスメ同行ショッピングとメイクレッスンを開催しました💓




クライアントさんは昨年の9月から、

12ヶ月に一度レッスンを受けてくださっている方で




その時々のライフスタイルや心境を伺うことでご提案できる幅もどんどん広がっていくので、

とてもやりがいを感じています☺️




クライアントさんの魅力を引き出すメイクが

ご提案できると、




表情がぱぁー!っと明るくなられることが

毎回本当に嬉しいです💓


(レッスンレポはまた別に書きますね♡)



そんなメイクっていわゆる「外見」を整えるものですが、


「外見は内面の一番外側」


という言葉を聞いたことはありますか?





「かわいい私で在りたい」と「内面」で思っていなかったら、

「外見」の「メイクをしよう!」という気分にはならないと思うんですね。





だけど、「外見」は「内面」を変えるパワーがあると私は信じています❣️





気になる人との初デートに自信を持ちたくて

新しく買ったリップをつけてみたり、



カウンター席で距離が近くても「肌きれいじゃないから…」と彼を避けないために

肌がツヤッと綺麗に見えるファンデーションをつけたり。




 

「外見」のメイクをほんの少しでも頑張ってみるだけで、

「今日の私もかわいい!いい感じ!だから大丈夫!!」



って自分にエールを送ることができる




それが自信へと繋がっていくんですよね。





私が8年間彼氏なしの筋金入りの拗らせ女子から脱出できたとき、

こんな風にメイクのパワーに何度も助けてもらったんですよ☺️






例えばアプリで初めてマッチングして初デートの時なんて、

どんな人かな?実際に会ってがっかりされたりしないかな?って不安になったり。




デートの直前に「やっぱり会うのやめようかな…」なんて思ったり!






だけど、とっておきのメイクをして

鏡に映る自分を見て、



「よし!かわいい!大丈夫だよ!!」



ってマインドを整えてデートに臨んでいました✨





私なんか大してかわいくないし。

だから素敵な男性とはマッチングなんてしないだろうし。

なんとかデートまでこぎつけても、実物の私にがっかりされそうだし…






こんな拗らせマインドを、

愛されマインドに変えられるのがメイクのすごいところ❣️






ちなみに下の写真は同一人物の女性で、

どちらも私が撮影したものなんですね。


(今回のメイクレッスンとは別の方です。)




左側はご自分でのヘアメイク、

右側は私がヘアメイクさせてもらったんです✨




目元をお見せできないのが残念なんですが、

(めちゃくちゃ魅力的な目元に仕上げたんですよ♡)



目元が隠れていても、右側の写真の方が

愛されマインドを感じませんか?




自信が持てるメイクができると、

外見だけでなく表情や滲み出る内面の雰囲気から

愛させ女子になっちゃうんですよね🥰







愛されメイクレッスン、コスメ同行ショッピングを都内で開催しています✨




今年こそ拗らせ女子から愛され女子になるぞー❣️

と意気込んでいる方がいらっしゃれば、

公式LINEよりご連絡ください💓




全力でお手伝いさせていただきます🥰





 

 

インスタでは愛されメイクの美容情報や、

愛され女子のパートナーシップについて発信中です✨

ぜひフォローしてください💓