こんにちは!石橋えりです。




彼氏に高価なものを買ってもらったり、

旅行代を出してもらうことが

愛され女子のステータスだと思っていた時があります😳





当時かなり読み込んでいた複数の婚活アドバイザーのブログに、

お金を自分に使ってくれることが、溺愛されている証拠!

ということが書いてあったから。





8年間のこじらせ女子から脱して

今の旦那さんとなる彼氏ができた私は


溺愛されている!ということを証明したくて、

安心したくて、


そのためにお金を使ってもらわないと!って必死な時があったんですね。






私のことが大切なら

お金も使ってくれるし、お願いもわがままも聞いてくれるよね❗️と圧をかけていたわけです。笑



今思い返すと、恥ずかしいやら

旦那さんに申し訳ないやら😂





付き合って半年くらいのときに、

2人で10日間の海外旅行に行ったんですね。




読んでいた婚活ブログの方が、

「彼氏が海外旅行をプレゼントしてくれた」

って書いてあったのがめちゃくちゃ羨ましくて。




何十万も男性がお金を使ってくれるなんて、

それだけ価値がある女性ってことだ!

と思ったんですよ。




女性としての価値と、

どれくらい愛されているかを見える化しようとしたんです。





滞在した南インドのリゾートホテルのお庭。

朝食はこのお庭で。





ただ、長期の旅行だし

全額出してもらうことは現実的じゃないし、

そこまでがめついとも思われたくないし…





多めに出してほしいなー♡

え?それだけ?

もうちょっと多めに出して欲しいなー♡



かわいこぶっているつもりでも、もはや値段交渉😨




彼が出してくれる金額を少しでも上げる!

ってことに必死になっていて。




彼にしてみたら、ただお金を出したくない彼女に見えたことでしょう😂




私はただ愛情を感じたかっただけなのに。


だけど、それを金額という数値の目で見える形で望んでしまった。




その結果はどうだったか?



彼が「じゃあこれだけ支払うね」と言ってくれた金額をみても、




「これだけ愛されてるんだ💓」とは、

全くワクワクしなかったんですよね。




大切にされているな♡嬉しいな♡って

感じると思っていたのに。






わがままや望みを叶えくれること。


そのことに固執していたんですよね。





だから彼が叶えてくれなかったら、悲しい。

勝手に期待して、勝手にガッカリするわけです。





連絡をくれること。

時間を作って会ってくれること。

目を見て笑顔で話を聞いてくれること。

好きな食べ物を覚えてくれていること。

取り分けた料理の、盛り付けが綺麗な方を譲ってくれること。

デート帰り、別れた後も振り返ったらこっちを見てくれていること。





彼が自分のことを大切にしてくれているか。

目に見えないことの方が、たくさんあるのに✨





たくさん注いでくれている愛情。

見えているものだけじゃない。

感じて、受け取って、取りこぼさないようにしたいですね💓




参考になれば嬉しいです✨



かわいくなりたい自分を大切にしながら婚活、

パートナーシップを楽しみたいけどお悩みがあれば、お友達追加してお気軽にメッセージくださいね♡




ぜひフォローしてください💓