こんにちは!石橋えりです。

 

 

 

私は可愛くいないし魅力がないから8年間も彼氏がいないし、

結婚もできないんだ・・・

 

 

と思っていたこじらせ女子時代。

 

 

家事ができることくらいしかアピールできない!

ってお手本のようなこじらせ婚活女性あるあるの一人だったんですよね。

 

 

 

 

料理はできるけど、気分じゃない時はしたくない。

掃除も部屋を丸く綺麗にできれば満足なレベル。笑

 

 

 

それなのに

「家事何でもできますよ〜」ってさも当たり前かのように、

だけどアピールっぽくならないように、

必死に自分を売り込もうとしていたんですよね。

 

 

 


「あなたが私と付き合うことで得られることは、家事ができる人材を手に入れられること。


そんな価値しかない私のことを、好きになって?」

 


 

って無理がありすぎるーーー!

そりゃモテないですよね😂

 

 

 

 

仮にそのアピールポイントに、あなたの魅力を感じた男性と付き合ったとしたら。

 

その男性が求めているのは彼女じゃなくて、

家政婦なわけですよ😨

 

 

 

結婚されすれば幸せになれる!

だから手段も相手も選ばない!

私と結婚さえしてくれれば・・・!

 

 


結婚すれば、私の人生は逆転ホームラン!!

 

 

 

当時の私みたいに「結婚すること」が

ゴールになっていると、

このパターンに陥りやすのかなって思います。

 

 

 

 

何で結婚したいのか?

 

 

 

お互いのこと大切にし合って愛情を感じて、

大好きな人と毎日一緒にいられることが嬉しい。

 

 

 

そんな日常を送りたいから、ですよね✨





 


 

家政婦として私に魅力を感じている男性と結婚しても、

その生活は絶対に手に入らない。

 

 

 

ただ「結婚」しても、幸せにはなれないんだよ。

ありのままのあなたを好きになって、大切にしてくれる人が絶対にいるよ。

 

 


当時の私が欲しかったエールを送ります📣

 

 

 

 

参考になれば嬉しいです✨

 


 

 かわいくなりたい自分を大切にしながら婚活、

パートナーシップを楽しみたいけどお悩みがあれば、お友達追加してお気軽にメッセージくださいね♡




ぜひフォローしてください💓