こんにちは!石橋えりです。

 

11月に入って今年もあと2ヶ月!

今年のうちに叶えたいことと、来年の種まきを考える時期ですよね✨

 

 

 

2022年の残り2ヶ月の目標に、これを追加しようと思います!


 

 

・元気がないときは、無理して頑張って元気を出そうとしない

・元気がない状態を旦那さんに伝える

 



 


というのも、朝起きた時からなんだか元気が出ない時があったんですね。

 

(女性は月のリズムや気圧も影響しやすいし、そんな日もありますよね。)



 

 

元気に1日を始めたいのに、いまいち調子が出ない自分にイライラして、

「いや気分の問題だから気持ちを切り替えよう!」

と一生懸命ふつうに振る舞っていたんですが、

 



旦那さんに「えりちゃん何かイライラしてる?」と言われてしまって。

 

 

はい、イライラしていました!🤣

 

 


気持ちを切り替えられない自分にイラ、

そのことを隠せず旦那さんに伝わっているだろうなと思ってイラ。

 

 

 

自分で勝手に張り詰めていたんですよね。
 


 

だから糸がぷつっと切れて、


「イライラしてごめんねーー元気がでなくて、

気持ちの切り替えもうまくいかないのよーーー😭」


と朝からブワーっと泣いたわけです。笑

 

 


そしたら旦那さんが、


 

「元気なくてもいいんだよ。無理やり元気になる必要もないし。

ただ元気ないときはそのことを教えてほしい。」

 

って言ってくれたんですね。

 

 

 

私より私に優しいーーーー!

私なんか自分に厳しく・・・を超えて虐めていたようなものなのに!!😂

 

 

 

 

つい今のままの自分じゃダメだ、もっと頑張らなきゃ!

と思ってしまいがちだけど、勝手に自分で決めているだけなんですよね💦

 

 

 

こじらせていた頃は

「結婚するなら優しい人がいい。」

なんて漠然と理想にあげていたけれど、

 

 

 

こんな風に私以上に私に優しく接してくれる人がいるなんて

考えてもいなかったなぁ。




 

 

 

こうやって旦那さんに優しくしてもらえて、

とっても幸せです。

 

 

だけど、同じくらい自分でも自分に優しく接してあげたいです❣️


 

これは一種の癖だとも思うので、

今年残り2ヶ月で身につけたいなって思います😊

 

 

 

参考になれば嬉しいです✨

 

 




かわいくなりたい自分を大切にしながら婚活、

パートナーシップを楽しみたいけどお悩みがあれば、お友達追加してお気軽にメッセージくださいね♡