こんにちは!石橋えりです。





我が家の遅めの夏休みで

鬼怒川、那須に旅行に行ってきました〜!






宿泊先の夕食で伊勢海老が出たんですが、

身を殻から上手に取れなくって。笑





取れないよ〜って苦戦していたら、

旦那さんが取ってあげようか?って

食べやすいようにしてくれたのです❤️





私ね、こういう甘やかされ方がもう大好きで😆💓





付き合ってすぐのデートでも、同じようなことがあったんですよ!





パブで注文した手羽先を

食べやすいように骨を取ってくれて😳✨




ソースがたっぷりかかっていたので、

手を汚しながら食べやすいようにしてくれている姿を見て






「うわー!

 この人のこと好きーーー!!」



って好きメーターが振り切れたのをよく覚えています。






食べにくい料理だったとしても、

自分でも食べられるわけじゃないですか。



いい大人なんだし🤣





それなのに見返りを求めず、

ただ純粋に私が食べやすいようにって気持ちだけで行動してくれることがめちゃくちゃ嬉しくて❣️






なんて優しいのー!

甘やかしてくれてるー!

こんなことをしてくれる男の人がいるなんてー!




って大袈裟ではなく、感動の嵐だったのです😆💕






この時の私の好きメーターは、

本当にいい働きをしたなー!って思います✨






年収はどれくらいか。

どこの会社に勤めているか。

いい大学を出ているのか。






一般的に押さえたいであろう婚活ポイントなんて

そっちのけ!




「この人はいい条件を持っているのか?」




そんな計算は入る余地もなく、

ただ自分の「この人が好き!」というフックにひっかかったかどうか。






「この条件の人と付き合っていいのだろうか。」



って悩んでいるのなら、

大切にするのってこれだけでいいと思うんです😊




ご機嫌斜めな息子となんとかツーショット😆




付き合った時はいい条件、スペックを持っている男性だったかもしれない。





だけど、何十年と続く結婚生活の中で

彼は転職するかもしれないし、

年収だって下がるかもしれない。



ましてや病気などで、

収入が0になるかもしれない。





条件でパートナーを選んだ時、

その条件を全て持ち合わせなくなったら?





それでもあなたが望む幸せな結婚生活を送れるのか?



そう考えると答えはNOのはず。






もちろんどんな男性が好きなのか、

という価値観は変わることもあると思います。






けれど、パートナーとどんな毎日を送りたいか。


どんな風に自分のことを扱って欲しいのか。


どうやって接してもらうと、

大切にされていると感じるのか。




という根っこの部分って

そうそう変わらないんじゃないでしょうか☺️






これって計算してもはかれないんですよね✨






心に従うしかない❣️



好きメーターの針の動きを見るしかない❣️❣️





ちなみに私は、旦那さんと初対面の時点で

好きメーターが振り切れていました😆




だからこそ「この男性を逃してなるものか‼️」



ってその日に告白してもらえるようにめちゃくちゃ頑張って、(仕向けて?笑)

無事付き合えて今があるんですよね💕




然るべき人に出会った時に

「この人だーー!」って飛び込めることが、

幸せを掴むきっかけかなぁって思います✨




だからこそ、好きメーターの感度を磨いて

その時に備えましょうね🥰


応援しています❣️



かわいくなりたい自分を大切にしながら婚活、

パートナーシップを楽しみたいけどお悩みがあれば、お友達追加してお気軽にメッセージくださいね♡





ぜひフォローしてください💓