こんにちは!石橋えりです。




気がつけば産後8か月。

妊娠中にしっかり体重が増えたので、筋トレ、ストレッチ、ステッパーなど

YouTubeを見ながら夜な夜な身体を動かすことを

ゆる〜く続けています。




どんどんムチムチになっていく息子。

母は頑張ってスリムになるよ!





旦那さんと付き合って半年後から同棲していたんですが、

その時って運動している姿を

見られるのがとーっても嫌だったんですね。





だって汗をかくとメイクは流れて髪はボサボサになるし、


キツくて必死でグシャグシャに崩れた顔なんて見られたくない。





そんなかわいくない姿を見られたくないよー!😣

って思っていて。




彼が不在な時を狙って運動して、

帰ってきたらやめるってことをしていたんですね。





そしたら、

「何で隠すの?信頼されていないように感じて嫌だな。」

って言われてしまって。





当時の私には、そんな風に思われることが衝撃で❗️

😳





身だしなみボロボロな姿を見せても幻滅されないの!?

女性として見られなくなって冷めちゃうんじゃないのー!?





私が納得のいくかわいいと思う姿だけを見せることで、

ずっと好きでいてもらいたい🥺💓



だからこその行動だよ、と彼に伝えたけれど

まさかの逆効果だったなんて😨






なんでなのよー!こっちは努力してるのにー!

って思っていたけれど、




大切に想ってくれているからこそ

彼はそう思ったんだなって今なら納得ができます☺️





いいところだけを見せていたら好かれる、

っていう関係は幻想なわけで。




一時を楽しむだけの関係なら、それでもいいかもしれない。




たけど私たちが本当に望んでいるのは、

山あり谷ありの人生を、どんな時も一緒に隣で歩んでくれる男性のはず✨






例えば体調を崩して辛くて、身だしなみなんか構ってられない時も絶対にある。





そんな時に、

「こんな姿を見られたくないからほっておいて!」

って一人で辛さを抱え込むのか。




それとも、

「どんな私でも受け入れてくれる!」と彼を信頼して頼ってみるのか。





どちらが私たちの人生に安心と幸せをもたらせてくれるのかな、


って考えると答えは明白なんですよね😌✨






彼も私との関係を真剣に考えていてくれたからこそ、



「どんな姿の彼女でも受け止められない男だ」




って私から信頼されていないと受け取ったんだなぁと。





かわいいところだけ見せたい❗️と当時の私はいわゆるカッコつけでしたが、




今日まで彼には色んな姿を見せてきました。




見た目だけの話ではなくて、

怒ったり悲しんだり大泣きしたり。



こんなこと言ってもいいのかな、

と思うことを伝えてみたり。




とっても勇気がいることでした。

だけど、




どんな自分も見せれば見せるほど、

彼への信頼も感謝も深まって

良いことしかありませんでした✨




こんな私もあんな私も受け入れてくれるのーー!


って感動すらしてしまうんですよね☺️






自分を曝け出すのってこわくてドキドキすることだけれど、



受け入れてくれるたびに

「大切に想ってくれているんだなぁ」って愛情を感じられるんですよね💓




勇気を出して一歩踏み出した者にだけ、

得られるものってありますね😊




相手を信じて安心して、どんどん自分を曝け出すチャレンジをしていこう✨



応援しています❣️



かわいくなりたい自分を大切にしながら婚活、

パートナーシップを楽しみたいけどお悩みがあれば、お友達追加してお気軽にメッセージくださいね♡





ぜひフォローしてください💓