こんにちは!石橋えりです。





先週は13年ぶりに運転するという、

めちゃくちゃ大きなチャレンジをしました〜!





ペーパードライバー講習を受けて、

その後は旦那さんがコストコの駐車場で練習に付き合ってもらったんですが、




この状況であるあるの

イライラムードにしっかりなっちゃいました🤣





免許をとりたての頃に父親が練習に付き合ってくれたけど、

その時もイライラムードだったなぁ…笑




新婚旅行の沖縄でのレンタカーは、旦那さんの希望でオープンカー。

もちろん私は運転できなかったので、運転してる風の写真だけ😆







私が練習に付き合ってほしいとお願いしているから、

彼は良かれと思って色々とアドバイスをしてくれていたんですが、




それはそれはイライラしてしまいまして。笑





でも、そんな風にイライラして

彼に当たる自分もめちゃくちゃ嫌なわけです。



練習しながら自己嫌悪にも陥ったり。





だって彼にはどんなときも

ありがとう♡って感謝の気持ちを持ちたい。





何より、彼の前ではイラついている私じゃなくて

かわいい私でいたい❣️





それなのにイラッとした感情だけをぶつけるのって、

怠慢だし何も解決しないんですよねぇ。




相手にイライラして険悪なムードになるのって、

これが原因だなって。





なんで私の気持ちが

分かんないのよー!

察してよーー!




って感情をぶつけるのは簡単だけど、

それだと余計に険悪なムードになるだけ。



(実際に運転を始めて、数分も経たずにそうなりましたよーー😂)




そもそも察してよ!って思うのがお門違いで。






だって彼は私のためを思って色々言ってくれているのに、


イライラするの?何も言ってくれないならどうしたらいいか分からないよ!


って混乱させちゃうだけなんですよね🥲





何が嫌なのか、

その代わりにどうしてほしいのか。





このポイントを押さえて伝えると、

イライラムードは吹っ飛びました👏✨






ちなみに私が伝えたのは、





・必死で余裕がない中で、急に何かを言われてもその通りにはできない。

・それなのに「言った通りにできていないから、もっとこうしないと。」って指摘されるのが嫌だ。


・何か指示を出す時は、もっと早いタイミングで言っててほしい。

・指摘ばかりじゃなくて、いいところやできたことは褒めてほしい。





ということ。





もちろん彼も私をイライラさせたいわけではないので、

伝えた内容に応えてくれて

いい雰囲気の中で練習することができました👏✨





練習に付き合ってくれてありがとう♡って

素直に心から言えて嬉しかったです☺️





感情と望んでいることの伝え方次第で、


彼に不満を持って練習を終えるのか、


 

それとも感謝の気持ちで終えるのか、




両極端な結果になるんだなぁと

めちゃくちゃ分かりやすい出来事でした。





どうしたらあなたがハッピーでいられるのか。

自分の気持ちを丁寧に見ること。



そして相手に伝えること。





女性のハッピーは、彼と2人のハッピーに直結しますね✨



2人のために、

どんな時も自分の気持ちを大切にみてあげましょうね🥰








応援しています❣️



かわいくなりたい自分を大切にしながら婚活、

パートナーシップを楽しみたいけどお悩みがあれば、お友達追加してお気軽にメッセージくださいね♡





ぜひフォローしてください💓