こんにちは!石橋えりです。



毎日暑いですねー!


夏って気分はなんだかワクワクするけど、

汗と湿気でメイクや前髪が崩れるのが

いやなんですよね🥲




特にデート中って、身だしなみが崩れていないか気になりませんか?


初対面や会った回数が少ない人ならなおさら❗️



メイクよれてないかな?

マスカラ下瞼に滲んでないかな?

前髪おでこに張り付いてないかな?



そんなことに気が散っちゃって、

デートに集中できないーー!



なんなら汗かきそうな日は

デート避けたいーー!



ただでさえ初対面のデータなんて緊張するんだから、

余計な心配事は増やしたくないっ😭




そんな時におすすめの、

プチプラのフェイスパウダーをご紹介します💓



イニスフリーの

ノーセバム ミネラルパウダーN






有名どころだけど、夏の味方のパウダー間違いなし❗️



お肌がさらさらになって、

汗や皮脂が出ても本当にテカリにくいです✨



テカリやすい額や鼻はもちろん、


前髪を下ろしている人は前街の裏側にパウダーをはたくと

前髪がペタッとなるのを防げますよー!



メイク崩れの敵は皮脂‼️



眉毛、下瞼にものせると

眉毛が消えたり、マスカラが滲むのも防げます✨



ただ付属のパフは小さくて厚塗りになりやすいので、

大きめのブラシをぜひ使ってみてください☺️



ダイソーで売ってる200,300円の

メイクブラシとかでも全然okです👍🏻


十分いい働きをしてくれます♪




ただ、乾燥肌の人や部分的にお肌が乾燥する人には

オススメしません🙅‍♀️


さらさら=皮脂を吸着するということなので、

乾燥している部分が余計に乾燥しちゃいます。




あと、ベージュの色つきのものもありますが、

カラーなしがおすすめです。



色付きのものも使ってみましたが、

カラーなしの方が時間が経っても

メイクのりが綺麗でしたよ〜!




イニスフリーの店舗以外でも

ドラッグストアなどにも売っていることがあるので

ぜひチェックしてみてください💓



身だしなみの心配事を減らして、

夏場のデートも楽しみましょう🥰



応援しています❣️




かわいくなりたい自分を大切にしながら婚活、

パートナーシップを楽しみたいけどお悩みがあれば、お友達追加してお気軽にメッセージくださいね♡