こんにちは!石橋えりです。




週末は土曜日に美容院、日曜日にまつ毛パーマと美容dayの2日間でした✨




出産前はいつでも行きたいときに美容dayも作れたけれど、

息子が産まれてからは旦那さんの予定を聞いたうえでお願いしないといけないわけで。



美容院に行くことは前々から伝えていたんですが、

まつ毛パーマもやりたくなっちゃって。




そこで出てきたモヤモヤした気持ちがでてきたんですね。



2日連続でお願いしても大丈夫かな?

特に今は資格試験前で忙しそうだし..


なによりも、


そんなことに連日時間もお金も使ってどうするの?


なんて快く思ってもらえなかったら嫌だーーー!




これ、全部妄想です🤣

一人で勝手にモヤモヤして、


「私が好きなことを理解してもらえなかったら嫌だよー!」


って被害者に自分からなりかけていました💦




お肌にツヤ感が出るおすすめの下地です♡

MACのストロボクリーム。

詳しくはInstagramに投稿があります✨




彼は私が美容が大好きで、

ライフワークで大切にしていることも知っているし、



結婚してからも子供が産まれてからも


嫌な顔なんかしたこともないし、



「いってらっしゃい!楽しんできてね!」

っていつも気持ちよく送り出してくれているのに、

です。




もし今回、

「嫌な顔されたら悲しいから、まつ毛パーマはやめとこう。」



って諦めていたら、

「私は好きなことをするのを我慢したのに!」

ってずっと心に引っかかっていたはず。



二人の関係をハッピーなものにしたいなら、

まずはいつでも自分がハッピーでいないと✨



それにどんなことでも、

やりたいことを伝える前に

諦める必要なんてないんですよね。



もし今週末が難しければ

いつなら行けるか二人で相談して決めたらいいだけ。



私の「好き♡やりたい♡」って大切にしている気持ちをは否定されたわけではないんですもん!



お付き合いも結婚も、

人生をより楽しく豊かな毎日にしたいからするものですよね?




ふたりの関係にできないこと」

を勝手に作らない。




まだまだ私も勝手に決めつけてしまうことがあるけれど💦



結婚してからの方が

できることも選択肢もたくさん増えています。



何があってもこの人がいる!

という安心感は、心強くて、なんでもできそう!

って自由を感じるもの✨




どんな女性でもひとりでも幸せに毎日を過ごせるのに、


パートナーがいることで諦めることがあるなんてもってのほか❗️



あなたは何で結婚したいの?

何のために結婚するの?




婚活や結婚生活がなんだか上手くいかないと思うのであれば、

一度このことについて考えてみてくださいね✨





応援しています❣️




かわいくなりたい自分を大切にしながら婚活、

パートナーシップを楽しみたいけどお悩みがあれば、お友達追加してお気軽にメッセージくださいね♡