こんにちは!石橋えりです。




突然ですが、私はめちゃくちゃ寝相が悪いです。笑



旦那さんと一枚の掛け布団で寝ていたら

寝ている間に必ず布団を奪うし、



夜中に旦那さんがトイレなどで布団から少しでも離れる時間があったら

私は布団のど真ん中で寝ていたりするらしいんですね🤣



(「寝ている時のえりちゃんはジャイアンやで。」って言われてます😂😂)




それで寝ている間に布団をよく蹴飛ばしているみたいで、

旦那さんがよくかけ直してくれんですよ。



その瞬間ってよくふっと目が覚めるんですが、

布団の掛け方が




バサッ



ってとっても雑だったんですね🥲



毎回こんな感じなので、

「雑だけど、布団をかけ直してくれるのは優しいし…まぁ…」



ってなんとなくモヤモヤを飲み込んでいたんですが、



本心ではめちゃくちゃイヤだーー!

って気付いちゃって。




だって私は彼には、


優しく、丁寧に、大切に

扱ってほしい‼️





6ヶ月の息子と7:30頃から朝活でスタバへ。

朝から活動すると有意義で気持ちいい✨




普段はとっても優しいし

たかが布団の掛け方くらいで…なんて思っていたけど、



この小さな違和感を見逃すのは、

自分を大切にしていないなぁって。




パートナーとの関係を大切にすることは、

自分を大切にすることと

イコール!



だって、どうされたら大切にされてるなって

感じるかを知っているのは私だけ。




「彼に大切にされているな♡」って思える

関係を築きたいですよね。




だったら、


どうしたらそう思えるのかを

彼に伝えないと✨


そのためには自分の気持ちを

スルーしたらダメ!🙅‍♀️




自分の気持ちに気付いたら、

あとは彼に伝えるだけ。




彼はどうしたらあなたが大切にされているか、

なんて知らないよってことが大前提。




そうじゃないと


「何でそんな風にするの?!そんな風に扱われたらイヤなんですけど😤」


ってプリプリ拗ねているのが伝わって



あなたが不機嫌になるのが嫌だから〇〇する



って彼の行動がマイナスを埋めるためになっちゃう。



はい、いつものことながら実体験です🤣



あなたが

大切にされて嬉しいな♡って

幸せを感じるために伝えるんですもん❣️



「あなたにこうされたら、私はとっても嬉しいなー!」

って気持ちをベースに伝えてみてくださいね✨




ちなみに私は、



「お布団をバサってかけかれたら、雑に扱われてるみたいで悲しいよー!


ふわっとやさしーく、お姫様にかけるみたいにしてね♡」



って伝えました😆




「お姫様みたいにだよ♡」

って念押ししたら



彼は「はいはい!」って苦笑いしていたけど(笑)




その後は優しく布団をかけてくれるようになって

大満足です❣️



彼に大切にされたいのであれば


自分の気持ちを大切にして、

こうされたら嬉しいな♡彼のこともっと好きになっちゃうな♡


ってわくわくルンルンした気持ちで

パートナーに伝えてみてくださいね😊



応援しています❣️




かわいくなりたい自分を大切にしながら婚活、

パートナーシップを楽しみたいけどお悩みがあれば、お友達追加してお気軽にメッセージくださいね♡