こんにちは!石橋えりです。

 

 

今日はパート①で止まってしまっていた私について

書いていこうと思います〜!

 

パート①はこちら👇

 


 

19歳から2年間ヘアメイクの学校に通いました。

 

大学の内部推薦を蹴ってまでこの道を選んだんだから、

同級生に負けずに頑張らなきゃ!

父親や親戚にも勿体無いことしたってガッカリさせないようにしなきゃ!

 

って自分で選んだ道を肯定しようと必死の毎日。

 

 

頑張る理由が他人軸だったからしんどくもあったけど、

「なんとなく大学に行く」のではなくて

自分で決めた道にがむしゃらになれる経験ができたのは大きかったです。



当時の自分によく頑張ったねって言ってあげたい☺️

 



海外暮らしのある講師の方がいることもあって

海外に行きたい!日本以外の外の世界を見たい!!と

思うようになっていて。

 

 

美容関係ならニューヨークかロンドンでしょう!

ということで、在学中に旅行に行ってビビッときたニューヨークへ、

英語は中学レベル、知り合いも全くいないなか単身渡米しました🗽

 

 

言葉も通じなくて最初は苦労の連続。

 


語学学校では日本人と話さない、

ルームシェアもアメリカ人としたり

とにかく自分を追い込んでいました。


 

でも環境の力ってやっぱりすごいんですよね✨

生活がどんどん楽しくなって、1年を予定していた海外生活だったけれど

帰国したくない!って思うようにまでなりました。

 


渡米前は美容関係の勉強はちょこっとだけでも

できたらいいなと思っていたんですが、

 

しっかり勉強したくなって、

現地のアメリカ人が通うエステスクールに入学。

 

 


もちろん座学も実技も全部英語だし、

クラスメイトもアメリカ人。

 

 

本当に大変だったけどスクール併設のサロンで施術もしたり、

 

周りに助けてもらいながら

ニューヨーク州のエステのライセンスを取得しました!

 

 

在学中にニューヨークコレクションで

メイクができたのもめちゃくちゃいい経験でした✨

 



 

大変なことも多かったけどそれ以上に楽しくて刺激的で、

やりたい!っていう気持ちだけで未知の世界に飛び込んで

「私どこでもやっていけるなー!」って自信がついた

ニューヨークでの2年間でした。

 

 





だけど帰国して就職先で、その自信がポッキリ折れて

長い拗らせ女子期間に入るのです🥲

 



続きます⏩⏩⏩





かわいくなりたい自分を大切にしながら婚活、

パートナーシップを楽しみたいけどお悩みがあれば、お友達追加してお気軽にメッセージくださいね♡





インスタでは美容情報も発信中です✨