こんにちは!石橋えりです。




2回目の結婚記念日を迎えました〜✨




初めて会った日に付き合い始めて

半年後に同棲をスタート、

その一年後に入籍。


結婚して一年目の年には

結婚式、新婚旅行、妊娠&出産。




こんなに人生のイベントが詰まった数年ってなかなかないよね、

濃い時間を過ごしているよねぇと

2人で結婚生活を振り返っていました。




お互いに何か伝えたいことはある?って話になったときに、

「いつもありがとう。」

って2人とも感謝の気持ちを伝えて。




私は彼に本当に感謝をしていて。




私はすぐに落ち込んだり、

ちょっとしたことで泣いたり、

はたまたぷりぷりして怒ったり拗ねたりもしたり。


自分でも面倒くさいなぁなんて思うんですが😂




そんな私の幸せをいつも願っていてくれて、

自分にできることはないか考えてくれて、



両親以外にこんなにも私のことを

無償の愛で大切にしてくれる人がいるんだなぁと✨




最高のパートナーで、親友で、メンターで、

そんな男性と結婚できたのは奇跡で

運命に感謝だなぁなんて思うわけです。




でも私がたまたまラッキーで運命の相手と

結婚できたわけではなくて、



「運命の相手だ!」

って思えるように関係を構築しているからなんですよね。




私は彼のことをずーっと大好きでいる!って決めています。



だから「ずっと大好きていられる」ように

パートナーシップを構築しているんですね✨




彼に合わせて我慢したり、無理をしていたら

無条件で彼が大好き!という状態にはなれないですよね。




私ばっかり!って思いながら家事をしたり、


彼の言動でちょっとモヤッとすることがあっても

「まぁこれくらいなんてことないよね。」

って自分の気持ちに見ないフリをして蓋をしたり。




どんなに些細なことでも、無理をして

マイナスの気持ちを積み重ねていたら

大好き!からどんどん遠ざかってしまう。




私自身が、

1人でも、彼と2人でも心地よくいられることが

とっても大切。



だから少しでもモヤっとしたら、

彼に伝えて話し合うようにしています。



もちろん意見が食い違うこともあるし、

喧嘩っぽくなることもあります

(「すぐ戦闘モードになるのやめてね」って言われるので、これは私が悪いですね。笑)




話し合うのってなかなかパワーがいるけれど

私が心地よくいられる=2人で心地よくいられる、

ということ。



そうやって2人の幸せのために話し合ってくれると、

モヤモヤのマイナスの気持ちから

私の気持ちを、2人の関係を大切にしてくれて嬉しい!

ありがとうー!って感謝の気持ちに変わります✨





大好き!って感情は、

ベースに相手への感謝の気持ちがないと湧き出てこないもの。




そんな毎日を積み重ねているから、

彼のことがずっと大好きでいられる

運命の相手だ!と思えるんですよね☺️




彼と付き合うって決めたのも、

結婚するって決めたのも自分自身。



だから彼を運命の相手だ!と思えるのも

全部自分で決められるはず❣️



これからもそんな風に思えるように、

感謝の気持ちを持って2人の関係を

大切にしていきないなぁと思います✨





かわいくなりたい自分を大切にしながら婚活、パートナーシップを楽しみたいけどお悩みがあれば、お友達追加してお気軽にメッセージくださいね♡



インスタでは美容情報も発信中です✨