こんにちは!石橋えりです。




そろそろ息子の離乳食を始めようかなぁと思っているんですが、



そのことで勝手に旦那さんをワルモノにして、

イラッとして自爆しちゃいました🥲🥲





この日から離乳食を始めようねって

彼と二人で決めたんですが、



始めたらやめることはできないし、

ちょっとでも先延ばしにして楽したいから😚

開始日を延期しようかな〜って考えていたんですね。




この間彼が「もうすぐ離乳食始める時期だね」って話題に上げたので、



私は「やっぱりもう少し先に始めようと思うんだよね。」って答えたわけです。




ここで鳴り響く自爆のゴング🤣



彼は「決めたのになんで先延ばしにするのか?

息子の発育だとかを考えて二人で決めたよね。」



って純粋に開始日を変えた理由を

聞いていただけだと今なら分かるけれど、

この時の私は



離乳食を作るのは全部私なのに、

(自爆決めつけその①)


負担を軽くしたいと思っているからの変更なのに

私のことはどうでもいいんだ!

(自爆決めつけその②)



私のことなんか全然考えてくれてない!!

私の苦労を分かってくれないんだ!!



って勝手に彼をワルモノ扱いにしてしまって🥲




「なんで変更したらダメなのよっ」

って喧嘩腰モードに…




あれ?結婚しても拗らせてる??笑




冷静になってから話をしたら



全部自分でしなきゃって勝手に思い込んでいるだけだし、



彼も「何でも一人で抱え込むんじゃなくて、

お互いにその時その時でできることをしよう。

えりちゃんの負担のかからない方法を探そう。」




ってワルモノどころか、

どうしたらパートナーの私が

しんどくなく、気持ちよく過ごせるかなって考えてくれて。




本当に男性って優しくて、


女性が幸せであってほしい

そのために自分ができることをしたい


ってヒーローだなぁと✨




どうして私はイラッとして彼をワルモノ扱いしてしまったのか。




その理由とどうしたいのかをちゃんと話して、

ごめんねって謝って、

それからありがとうって伝えて。





女性はどうしても感情的になってしまうことも

たくさんあると思うけど、




感情だけを相手にぶつけても困らせるだけ。




だって男性は目の前の女性が

何で悲しいのか、どうしたら幸せなのか、

ってわからないんだもん。




自分の取り扱い方法を伝えずに

「どうして私の気持ちをわかってくれないのよー!」



ってイライラするのは

二人の関係の構築をサボっているだけ。




勝手に自爆してぷりぷりイライラなんかしていたら

もったいない!



彼をワルモノにするのもヒーローにするのも

全部あなた次第。






パートナーをあなたの世界一のヒーローにしちゃいましょうね💕



応援しています❣️



息子がまだお腹にいたとき。

産まれてから今日まであっという間!





かわいくなって婚活、パートナーシップを楽しみたいけどお悩みがあれば、お友達追加してお気軽にメッセージをくださいね♡



インスタでは美容情報も発信中です✨