こんにちは!石橋えりです。



よく「相手は自分の鏡」って言うけれど、

本当にその通りだなぁと最近ひしひしと感じます。



5ヶ月になる息子の表情が豊かになってきて、

私のことを見てはにこー!って満面の笑顔になるんですね。



外食に行っても、

他のお客さんや店員さんに対してにこにこ笑顔!



そんな風に赤ちゃんが笑顔を見せてくれると、

自然とこちらも笑顔になっちゃいますよね☺️




でもこれって赤ちゃんだからでなく、

私たち大人にも共通することなんだなって思うんです✨





「婚活デートが楽しくない」

「アプリで出会った人がいつもイマイチ、いい人がいない」



これって婚活女子あるあるのお悩みですよね。



でもね、それって相手ばかりに原因があるわけでもないんですよ〜!



男性に楽しませてもらうことが当たり前、

って受け身になっていないですか?



受け身でこわいのは、男性に対して

どんどん減点方式になってしまうんですよね😭



〇〇してくれない、〇〇が好みじゃない、

ってマイナスなことばっかりに意識がいっちゃう。



これでは婚活が楽しくなくて当然❗️



あなたはデートを楽しむ努力をしていますか?

相手にも楽しんでもらいたいな、

って笑顔で接していますか?



あなたの理想100%の男性ではないかもしれない。


だけど、素敵なところが0ではないはず。



ここが素敵だな、

この気遣い優しいなぁ、



って加点方式で相手の素敵なところを見るようにすれば、

そのデートの楽しさはUPするはず✨



つまらなさそうにむすっとしたり

適当な愛想笑いをしている女性よりも、



にこにこと笑顔でいる女性と一緒にいる方が


男性も嬉しいですよね♡




結局は自分の振る舞いが鏡となって、

相手の振る舞いとして自分に帰ってきます!




せっかく貴重な時間を使ってデートするんですもん✨


(だって会うまでのメッセージのやり取り、

当日もメイクしたりヘアセットしたり

たくさん時間かけてますよね🥺)



「今日の相手もハズレだな…」

なんて頭ごなしに決めつけず、



まずはあなたから楽しんで、

笑顔でいられるようにチャレンジしてみてくださいね💕



応援しています❣️





かわいくなって婚活、パートナーシップを楽しみたいけどお悩みがあれば、

お友達追加してお気軽にメッセージくださいね♡



インスタでは美容情報も発信中です✨