こんにちは!石橋えりです。



旦那さんと付き合うまでは彼氏いない歴8年の

超拗らせアラサーな私ですが、



ある時を境に、

婚活や男性とのコミュニケーションがスルッとうまくいくようになったんですね。



それが自分のことをかわいいな♡って思えたとき❣️



そう思えない時って、ほんと拗らせてたなぁと😂



どうせ私なんてかわいくないし…

ってマインドで男性と接する時って、



私なんかと会ってくれるだけでありがたいんだから、


相手を楽しませるように頑張らなきゃ、

ちょっと嫌なことを言われても我慢しなきゃ、


って相手の顔色ばっかりうかがっちゃうんですよね。



それでデートが楽しくなくても、

少しでも良く思われたいから

「今日はありがとうございました!楽しかったです!」


って無理をして言って。



私なんかと会ってくれるんだから貴重な男性なんなから、

なんとしても付き合うチャンスが欲しくて

自分から次のデートと誘ったりしても

当たり前に断られて落ち込む、っていう負のループに🥲



自分のことを相手より下に見て、

立場が対等で無くなっちゃう。




そんな相手と一緒にいても楽しいと思わないし、


ましてや結婚して一生一緒にいたい!

なんて思うはずもなくって。




だってデートした男性が、



僕って全然モテなくって、

女性にも振られてばっかりなんで…



って人だったら嫌じゃないですか?🤣



婚活を上手くいかせるために

相手に合わせるための駆け引きや

LINEのやり取りの方法の情報が溢れているけれど、


そういった小手先のテクニックの前に、



私ってかわいいな♡

って思えるマインドを身につけた方が


ずーっと早く婚活が進むし、

何より婚活も毎日も楽しくなります❣️



でも、ただただ「私はかわいい!」

って自分に思い込ませるのは私には難しくって。




それを助けてくれたのが、

昔から大好きで仕事にもしていたメイクや美容だったんですよね✨



いつもと違う女性らしいピンクのリップをつけるだけ、


マツエクをしてくるんっと上向きなまつ毛にするだけで、



このほんのちょっとの積み重ねが



「あれ?今日の私いつもよりかわいいかも!」



ってちょっとずつ自信がついてきて☺️




少しずつの女らしさの自信の積み重ねが、


あなたのかわいいを内面から引き出してくれるはずです❣️




今までと違うことをするのって、

最初はちょっと恐いけど大丈夫!



その恐いドキドキを乗り越えたら、

今よりもっと女性であることを楽しめますよ✨



応援しています💕









かわいい女性になって、婚活やパートナーシップを楽しみたいけどどうしたらいいかわからない💦

という方は、こちらからメッセージくださいね♡