こんにちは!石橋えりです

 

 

気になる人に「好きです」って言えない。

 

それどころか

 

「あなたと一緒にいると楽しい」

 

「また会いたいです・・・!」

 

って言えない。






 

 

 

うん、言えないですよね〜!驚き

 

 

 

そんなこと言うキャラじゃないし、

ぶりっ子っぽいし・・・

 

 

プライドやらどう思われるんだろうとか考えたら...

とにかく恥ずかしい!!!

 

 

って思ったりしていませんか?えーん

 

 

私はめちゃくちゃ思っていましたよー!

 

 

だって自分の本音を話すこと自体、ドキドキしたりしませんか?

 

こんなこと言って大丈夫かなぁ、

どんな反応が返ってくるかなぁ・・・とか考えたり。

 

 

それなのに、

好意を持っている男性に気持ちを伝えるなんて

めちゃくちゃハードルが高い!

 

 

ものすごく勇気を出して伝えてみたけど、

挙動不審だし傷つきたくないからこそ

変な言い方になったり...(拗らせ時代の体験談笑い泣き

 

 

じゃあどうするかって考えたんですよ。

 

私はどんな男性からでも声をかけられるような

絶世の美女ではない・・・

 

 

ならば自分から仕掛ける必要があるなと!!

 


でも、いきなりお目当ての男性にアプローチするのは無理。

 

 

だったら練習あるのみだ!と思って、

 

食事やお茶で飲食店に行った時、

男性店員さんを好きな男性だと思って接してみたんです爆  笑


 

・話すときはしっかり目を見る

・心からの笑顔で接する

・思っていることを口に出して伝えてみる

 

 

例を出すと、盛り付けが綺麗な料理が運ばれてきた時に、

あなたは美味しそうだなぁって思いますよね?

 


その時に「どうも・・・」って頭を下げるだけではなく、

 

「わぁー!盛り付けが綺麗ですっごく美味しそうですね!

ありがとうございます✨」

 

って店員さんの目を見て笑顔で伝えてみるんですひらめき電球

 


 

え、たったこれだけ!?

そもそも店員さんにこんな風に接して何の意味があるの?

って思いますか?照れ

 

 

利害関係関係のない男性に対して、

練習することが意味があるんですよ✨

 

 

だってね、テストや部活の試合、就職の面接、

本番に練習の100%を発揮できなくないですか?キョロキョロ

 

 

男性に気持ちを伝えるのも一緒。

 

ぶっつけ本番はキケンすぎます〜ハートブレイク

 

 

特に8年間彼氏ナシだった私は、練習というかリハビリ必須でした!(笑)

(リハビリなく突撃して、撃沈したことも泣くうさぎ

 

 

お付き合いしたいなって男性が現れた時に、

突撃して空回って、傷ついたりしたらもったいない!

 

 

場数を踏んだら、いつの間にか素直に気持ちを伝えられる

可愛い女性で在る自分が当たり前になりますよハート

 

 

 

大丈夫✨応援しています❣️