こんにちは!
大阪の愛されパーソナルメイクアドバイザーの石橋えりです。


わたし、女子力に命かけて生活してます♡


その成果がバッチリ出ているみたいで、
私をよく知っている人にも、初対面の人にも


「女子力高いねー!」って言われます。






でも、わたしが女子力に命をかけだしたのって、
実はアラサーになってから。




「アラサーにもなって、そんな女子力とか頑張っても...いたくない?大丈夫?」って
自分の声が聞こえましたよ〜!


でも、

女子力が高い女性になりたい♡
女らしさを出したい♡




(この気持ちに気付いたのは、女子力溢れる人や芸能人が羨ましくて嫉妬していたから。田中みな実さんや神崎恵さんとか!)



じゃあ女子力を上げるために何をしたかというと、

男性にはなくて、女性しかできない部分を強調する

ということ✨


具体的にいうと、こんな感じです。


・髪をサラツヤにする
・コテで巻髪にセットする
・リップをツヤツヤピンクにする
・ふわふわのスカートを着る
・ゆったり明るい声で話す



私は毎日これらをするようになってから、
「女子力高いねー!」って言われるようになりました。



内容自体はとってもカンタンじゃないですか?
それよりも、


私なんかが女らしくするとか、周りの人に「似合わない」とか「何頑張っちゃってるの?」とか思われたくないー!!

っていう気持ちの抵抗がめちゃくちゃ大きかったです💦

すごい妄想だなぁって今なら分かります。笑



でも、周りの目をどれだけ気にしても、
わたしを女子力が溢れてる女性にできるのは、わたしだけです。


周りの人じゃない。



実際に女子力溢れる女性になってみると、
女性としての楽しみが増えてめっちゃ楽しいですよ💕



何よりそんな自分が好きになるから、
自然とルン♪とします^^



女性らしさを出すのって
以前のわたしみたいに抵抗ある人も多いと思うんですが、


ぜひ勇気を出して女子力全開で楽しんでほしいです❣️